Windows 11 KB5017328 – 新機能、改善された機能、壊れた機能

Windows 11 KB5017328 – 新機能、改善された機能、壊れた機能

Windows 11 KB5017328 が一般公開され、いくつかの大きな改善が加えられましたが、大きな変更はありません。KB5017328 のオフライン インストーラーは Microsoft Update カタログからダウンロードできますが、いつでも Windows Update から更新プログラムをダウンロードできます。

KB5017328 は「重要なセキュリティ更新プログラム」に指定されています。つまり、最大 7 日間一時停止しない限り、ダウンロードされ、システムに自動的に適用されます。もちろん、問題が発生した場合は修正を遅らせることができます。これを行うには、Windows Update に移動し、一時停止ボタンを押します。

この更新プログラムは、2022 年 9 月の Windows 11 火曜日のパッチ サイクルの一部として展開されており、3 つの注目すべき変更が含まれていますが、これらは主に企業のお客様を対象としています。たとえば、Microsoft は、ランサムウェアや高度な攻撃を検出して傍受する Defender for Endpoint の機能を改善したと述べています。

更新プログラムを入手するには、[設定] > [Windows Update] に移動し、更新プログラムを確認します。次のパッチが表示されます。

x64 ベース システムの Windows 11 用の累積的な更新プログラム 2022-09 (KB5017328)

Windows 11 KB5017328 のダウンロード リンク

Windows 11 KB5017328 直接ダウンロード リンク: 64 ビット.

上記のリンクを開き、Microsoft Update カタログにアクセスします。[カタログの更新] ページで、システムにインストールされている OS バージョンの横にあるダウンロード ボタンをクリックします。識別されたら、リンクをクリックします。msu を押してダウンロードを開始します。

Windows 11 KB5017328 (ビルド 22000.978) の重要な変更ログ

Microsoft は、Microsoft アカウント (MSA) に影響する重大な問題を修正しました。Windows 11 のバグにより、サインインまたはサインアウトに使用する Web ダイアログが表示されない可能性があるため、ユーザーはデスクトップにアクセスできませんでした。

Windows 11 ビルド 22000.978 では、発生した可能性のある USB 印刷の互換性の問題が原因で、プリンターがクラッシュしたり、正しく動作しない可能性がある問題も修正されています。この問題は、ユーザーがドライバーを再起動または再インストールしたときに報告されました。

Windows 11 SE が一部の Microsoft Store アプリを信頼しない問題を修正しました。このエラーにより、ユーザーは信頼されていないアプリケーションをダウンロードできなくなります。さらに、Microsoft は、一部の Bluetooth オーディオ ヘッドセットがプログレス バーを調整した後に再生を停止する原因となっていた問題を修正したと述べています。

Windows 11 ビルド 22000.978 のすべての重要なバグ修正の一覧を次に示します。

  • Microsoft は、IT 管理者に追加の言語および言語関連機能をリモートで追加する機能を提供します。管理者は、複数のエンドポイント マネージャー全体で言語スクリプトを管理することもできます。
  • いくつかの完全な構成スクリプトで ServerAssignedConfigurations が null として表示される可能性がある問題を修正しました。
  • GPU を搭載した一部のシステムで Auto HDR 機能に影響する問題を修正しました。
  • IE モードの使用時に Microsoft Edge が応答しなくなる可能性がある問題を修正しました。
  • App-V Office 仮想アプリが開かない問題を修正しました。
  • 特定の状況下でシステムの再起動時に Windows Hello for Business の展開が失敗する可能性がある問題を修正しました。
  • Microsoft は、USB 印刷に関連するいくつかの問題を修正しました。再起動または再インストール後にプリンターが動作しなくなるバグ、ドライバーの問題、およびデバイス機能へのアクセスを妨げる通信の問題です。
  • BitLocker のパフォーマンスの問題を修正しました。
  • ハイパーバイザー コードの整合性が自動的に有効にならない問題を修正しました。
  • Windows 以外のデバイスがスマート カードで認証できない問題を修正しました。
  • ポリシーの結果セット ツールが機能しなくなる問題を修正しました。

Windows 11 ビルド 22000.978 の既知の問題

現在、プライマリ マシンで Windows 11 ビルド 22000.978 を 30 時間実行していますが、大きな違いは見られません。全体として、ビルド 22000.978 はかなり安定しているようで、ユーザーから重大な問題は報告されていません。

Microsoft は、XPS Viewer が英語以外の一部の言語で XML Paper Specification (XPS) ドキュメントを開くことができないというレポートを引き続き調査しています。影響を受ける言語には日本語と中国語が含まれますが、影響を受けるのは特定の文字エンコーディングのみです。この問題は、XML Paper Specification (XPS) ファイルと Open XML Paper Specification (OXPS) ファイルの両方に影響します。

このエラーにより、ビューアーにエラー メッセージが表示されたり、システムによってはパフォーマンスの問題が発生する場合もあります。ただし、マイクロソフトの関係者は、2020 年以降、機能自体がデフォルトでインストールされていないため、XPS の問題が実際に消費者に影響を与えないことを確認しています。

Microsoft は、次のリリースで更新プログラムを提供することを約束しました。別の既知の問題は、チリの消費者に影響を与え、Windows とアプリに表示される時刻が正しくないというものです。

KB5017328 Windows Update

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です