Windows 10 累積更新プログラム KB5017308 により、新しい問題が発生する

Windows 10 累積更新プログラム KB5017308 により、新しい問題が発生する

報告によると、Windows 10 更新プログラム KB5017308 が一部のユーザーに問題を引き起こしているようです。このパッチは現在、Windows Update を介してすべてのユーザーに公開されていますが、Windows 10 KB5017308 オフライン インストーラーをダウンロードして手動でインストールすることもできます。

公式のリリース ノートによると、KB5017308には「その他のセキュリティの改善」が含まれています。ただし、8 月にリリースされた以前のオプションの累積的な更新プログラムからの修正も含まれています。最新のホットフィックス リリース ノートによると、Windows 10 2022 年 9 月のホットフィックスは多くの問題を修正します。

たとえば、Microsoft は、一部のゲームのインストールが予期せず失敗する可能性がある問題を修正しました。同社は、検索アプリのリスト アイコンが正しく表示されない可能性がある別のバグを修正しました。デバイスのシャットダウンまたは再起動時にエラー 0x1E を引き起こす別のバグを修正しました。

KB5017328 Windows 更新プログラムの問題

IE モードの使用時に Microsoft Edge が応答しなくなる可能性がある問題の修正を含む、その他のいくつかのバグ修正があります。

Windows 10 KB5017308 に関する問題

残念ながら、KB5017308 は多くのユーザーにはインストールされません。以前の更新プログラムと同様に、この修正プログラムもダウンロードの完了後にインストールに失敗します。1 人のユーザーは次のように述べています。 .

他のユーザーの場合、更新プログラムはインストールを拒否し、エラー メッセージ (0x8000ffff、0x8007007e、および 0x80073701) が表示されます。最悪の場合、パッチが自動的にロールバックされるとシステムが再起動しますが、この問題がどの程度広がっているかはわかりません。

Microsoft は、Windows Update のインストールが失敗したという報告を認めておらず、公式の修正プログラムも提供していません。ただし、Microsoft Update カタログから更新プログラムをインストールすると、影響を受ける問題が解決されます。

この更新プログラムは、GPO ファイル ポリシーにも違反していました。Reddit のレポートによると、ユーザーがバッチ ファイルを public\documents にコピーしてコピーまたはデスクトップ ショートカットを作成すると、アイコンは移行されず、ショートカットはデフォルトで空のアイコンを使用します。場合によっては、コピー時にバッチ ファイルが実際に空になることがあります。

「何人かのクライアントから、KB5017308 が Active Directory グループ ポリシーの “置換” 設定に違反していることが報告されています。特に、ユーザー ポリシーでは (コンピューター ポリシーでは発生しません) *そして* “ログオンしているユーザーのセキュリティ コンテキストで実行する” がチェック済み。彼らは MSFT Premier サポートでケースをオープンしました」と、影響を受けたユーザーの 1 人が私たちに語った。

更新プログラムをインストールして GPU が機能しなくなった場合は、Windows 10 の更新プログラムを設定またはコマンド プロンプトからいつでもアンインストールできます。

このパッチには、システムを保護するための重要なセキュリティ修正が含まれているため、インストール後に問題が発生しない場合は、システムから削除しないでください。

Microsoft は Windows 11 用の KB5017328 もリリースしましたが、これまでのところ、この更新プログラムはほぼ安定しているようです。

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です