Temuはなぜそんなに安いのですか?

Temuはなぜそんなに安いのですか?
キーボード上のショッピング カート キー

Temu は、信じられないほど高すぎる価格を提供し、オンライン ショッピングの世界で流行語になっています。破格の取引ですぐに人気を博した新参者として、多くの人が「Temu は合法なのか?」と疑問に思っています。もしそうなら、なぜそんなに安いのですか?この記事では、Temu がどのようにして価格をこれほど低く抑えているのかを理解するのに役立つように、Temu のビジネス戦略と運用効率について説明します。

Temuは製造コストが低い

Temu が膨大な製品を驚くほど低価格で提供できる最も重要な要素の 1 つは製造コストです。まず、Temu は多くの西側諸国よりも生産コストが大幅に低い中国で製品を製造しています。この利点は主に、この地域で見られる人件費の削減と製造業務の効率的な規模によるものです。

製造業を営む人
画像ソース: Pixabay

とはいえ、生産コストの低下は単に効率的な運営の結果ではなく、メーカーがしばしば厳しい利益率に直面しているという事実からも生じています。ある報告書はこれにいくらか光を当てており、一部の製造業者は自社の努力を正当化するのに十分な利益をほとんど得ていないと感じていると説明しています。彼らは、特に米国のような場所で、市場のより大きな部分を獲得するために、安価な商品に対するテムのニーズに応えようとしており、厳しい立場にある。

ここで重要な役割を果たすもう 1 つの要因は、製品の大量生産です。アイテムを大量に生産することで、単位あたりのコストが大幅に下がります。これは標準的な経済原則であり、Temu は、多くの場合、他に負けないほど低い価格を提供できるため、その恩恵を受けています。また、このプラットフォームは次世代製造モデルと呼ばれるものに基づいて動作し、現在のトレンドをより適切に評価して過剰生産を防ぐことができることにも注意することが重要です。

De Minimis 例外により輸入コストが削減される

Temu がどのようにして価格を非常に低く抑えることができたのかというもう 1 つの興味深い側面は、De Minimis 例外と呼ばれるルールに関係しています。

コンテナ船
画像ソース: Pixabay

De Minimis 例外は、一定の価格以下の少量の商品を関税や税金なしで、または最小限で国に輸入することを許可する規制です。米国はこの金額制限を 800 ドルに設定しています。これは、海外メーカーから消費者に直接出荷される商品の多くは、輸入品に通常適用される追加料金が適用されないことを意味します。

Temu はこの例外を巧みに利用して、米国への商品の持ち込みにかかるコストを最小限に抑えています。これにより、製品の価格が安くなるだけでなく、配送プロセスが合理化され、より迅速かつ効率的になります。

このルールは、Temu とその顧客の両方にとって有利です。 Temu にとって、これは手間をかけずに世界中の幅広いユーザーに製品を提供できることを意味します。あなたにとって、それは、追加料金や長い待ち時間の煩わしさなしに、地元のバーゲンのような価格で世界中の製品にアクセスできることを意味します。

Temu のカタログには模倣品やノーブランドの製品が含まれています

Temu や AliExpress などのプラットフォームを積極的に使用している場合は、かなりの数の模倣品に遭遇したことがあるはずです。これらのアイテムは、ブランドの同等品よりも大幅に安い価格で販売されており、数ドルを節約したい人にとっては魅力的です。

テムのセーター

Temuはそのような製品を多種多様に取り揃えていますが、これは偶然ではありません。 Temu の戦略の重要な部分は、幅広い顧客ベースを獲得して維持することであるため、これらの低価格の代替品を提供することでそれを実現しています。ただし、落とし穴があります。これらの模造品やノーブランドのアイテムには、当たり外れがある可能性があります。場合によっては、正規品と同等の品質の商品が、数分の一の価格で見つかることがあります。また、得られるものが期待に応えられない場合もあります。つまり、Temu で買い物をするときは、購入前にカスタマー レビューと製品説明を読むことが賢明であるということです。

これらの模造品を購入する場合には、より大きな全体像を考慮する必要があります。オリジナルのクリエイターに対する公平性と、あなたが大丈夫な品質が重要です。 Temu は、人気商品の低価格バージョンを提供する戦略を採用しているため、買い物を手頃な価格で提供していますが、同時にコピーされるブランドやショッピング文化全体への影響についての議論のきっかけにもなっています。

オンライン ショッピングでお金を節約できるブラウザ拡張機能を使用すると、これらの製品をさらに低価格で入手できます。

Temu の低価格はブランド自体にどのような影響を与えますか?

人気の急上昇により、Temu は右も左も利益を得ているように見えるかもしれませんが、同社は実際には長期的な戦略に焦点を当てています。このアプローチには、最初は損失を出して運用することが含まれます。これは、損失リーダー戦略として知られる一般的な戦術です。企業は非常に低価格で顧客を引き付けるためにこの方法を採用しています。彼らは基本的に、顧客ベースが拡大するにつれて、これらの初期損失が回収されるという考えに賭けています。

一部の報道によると、Temu はマーケティングと顧客獲得に多大な費用を費やしており、また運営コストも高いため、販売する注文ごとに赤字になっているとのことです。 Temu の戦略は、安価で魅力的な製品を提供することで市場シェアと顧客ロイヤルティを獲得することです。それが実現すると、より多くの販売とより高い手数料を請求することで収益性が向上します。

ある推定では、Temu は 2023 年に注文あたり平均 7 ドルの損失を被ったとされています。また、Temu が 2023 年に Meta に約 12 億ドルを費やしたとも述べられています。

現実と思うにはあまりに良すぎる?

Temu には、買い物客の目を興奮で輝かせるような魅力的なオファーが揃っています。信じられないほど安い価格なので、幅広い製品を簡単にカートに入れることができます。ファッションからエレクトロニクスに至るまで、大金を掛けずに購入できます。したがって、これはショッピング詐欺、またはAmazon の最良の代替品の1 つであると考えられる可能性があります。

画像クレジット: Pixabay。すべてのスクリーンショットは Zainab Falak によるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です