ポケモン スカーレットとバイオレット: グラフィアイ PvP ビルド

ポケモン スカーレットとバイオレット: グラフィアイ PvP ビルド

グラフィアイは、スカーレットとバイオレットのゲームで導入された毒/ノーマルタイプのポケモンです. レベル28からシュルードルから進化します。

タグツリーの茂みでは、シュルードルとグラフィアイの両方を捕まえることができます。また、エリアワンの北の州では、レベル 48 のテラ バグ グラファイアイを見つけることができます。

グラフィアイはあまり似ていないかもしれませんが、ユニークなタイプの組み合わせといたずら能力へのアクセス、および特定の分野での印象的な統計を備えています。これにより、対戦相手を驚かせるために使用できる素晴らしいピックになります。

この記事では、ポケモン スカーレットとバイオレットの PvP バトルで成功するために、完璧な EV、アイテム、自然、テラ タイプ、ムーブセットを備えたグラフィアイを構築する方法について説明します。

Grafaaiai がポケモン スカーレットとバイオレットでいたずら攻撃のリードとして輝くための最高の PvP ビルド

どくタイプでノーマルタイプのポケモンであるグラファイアイは、4 つの耐性と 1 つの免疫を持っています。ポケット モンスターは、毒、虫、草、妖精タイプの動きに耐性があり、ゴースト タイプの攻撃には耐性があります。地面とサイキックタイプの動きから非常に効果的なダメージを受けます.

グラファイアイは基本スピードが 110 の非常に速いポケモンで、かなりのアタックとスペシャルアタックを持っています。防御力と HP が非常に低いため、長時間戦場に留まることは期待できません。

グラフィアイの強みは、戦場で最優先でステータス技を繰り出す「いたずら」アビリティにある。これが、マークロウが PvP シーンで高い人気を博した理由です。

Grafaaii に最適なビルドは次のとおりです。

  • Ability:いたずら者
  • Nature:ジョリー(-スピード。-特殊攻撃)
  • EVs:攻撃252/特防4/素早さ252
  • Moves:挑発 + ガンク ショット/ポイズン ジャブ + ノックオフ + パーティング ショット
  • Tera-Type:
  • Item:フォーカスサッシュ

Grafaaiai の PvP ビルドの説明

Grafaiai の Speed と Attack は、それぞれ 110 と 95 で最高の統計値であるため、各スロットで 252 EV でそれらを最大化することをお勧めします。残りの 4 つの EV をその特防スロットに入れると、ポケット モンスターは戦場で 161 の強力な攻撃力と約 170 の速度を得ることができます。

陽気な性質を与えると、とにかく使用されない必殺技を犠牲にしてスピードステータスがさらに向上します.

Grafaaiai Focus Sash を与えると、気絶する前に少なくとも 1 ラウンドのダメージを与えることができます。ただし、最初のターンの後にパーティング ショットを使用して切り替えることをお勧めします。これにより、挑発をもう一度使用したり、ゲームの後半で攻撃的な動きを使用してダメージを与えたりすることができます。

ムーブセットに関しては、対戦相手がステータスをブーストしたり、フィールドのあなたの側にエントリーハザードを設定したりできないようにするために、挑発を最初に使用する必要があります. ガンクショットはグラファイアイが習得できる最も強力な STAB 技ですが、命中率は 80% です。より信頼性の高いものが必要な場合は、ポイズン ジャブを選択してください。

ノックオフは、ゴーストやサイキックタイプのクリーチャーに対して優れたカバレッジを提供し、それらが保持しているアイテムを取り除くという追加の利点を提供します. 別れのショットは、トキシックモンキーポケモンの最後の動きにする必要があります。これにより、対戦相手の攻撃と特攻を1段階減らしながら、簡単に切り替えることができます。

グラファイアイは、防御が弱すぎるため、防御的なテラをうまく活用できません。Tera Poison は、Poison タイプの攻撃でより強くヒットするために必要な追加のパディングを提供します。

Grafaaiai はニッチなピックであり、対戦相手を驚かせる可能性があり、対処するために特別に設計されたチームがない限り、対処するのが面倒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です