ワンピース1074は、主要なパワースケーリングパラメータが信頼できないことを証明しています

ワンピース1074は、主要なパワースケーリングパラメータが信頼できないことを証明しています

ワンピースではライバル意識がとても重要です。しかし、それはしばしば本来の意味から捻じ曲げられてきました。そもそも、ライバルであることは力が近いことと同じではありません。

ライバルには、実際の力よりもコミックリリーフが含まれる場合もあります。一部のファンは、偉業に関係なく、キャラクター同士の口論は似たような強さの一種の描写であるという考えを押し進めようとしましたが、この信念にはかなり欠陥があるようです.

シリーズの最新作であるワンピース1074は、面白い口論が娯楽目的のためだけであり、キャラクターの強さをパワースケールするために使用されるべきではないことを強調しました. 詳細については、このスレッドに従ってください。

免責事項: この記事には、ワンピース マンガの第 1074 章までの主要なスポイラーが含まれており、純粋に作家の意見を反映しています。

喧嘩はコミックリリーフのためのものであり、ワンピースのキャラクターがどれほど強力かを表すものではありません

ライバル関係の概念を文脈に入れる必要がある

キッドとルフィはライバルですが、ルフィは客観的に彼よりもはるかに強いです(東映アニメーション、ワンピースによる画像)
キッドとルフィはライバルですが、ルフィは客観的に彼よりもはるかに強いです(東映アニメーション、ワンピースによる画像)

2 つのキャラクターがライバルであるからといって、必ずしもその強さが同等になるとは限りません。それは、ケースごとに異なるダイナミクスに依存します。

ライバル関係とは、同じ目標を持つ人々の間の競争です。関連する文字間の同等性を本質的に意味するものではありません。彼らは非常に異なるレベルの強さを持っている可能性があります。

たとえば、キラーとゾロの両方が、次の海賊王になるために競うそれぞれの船長の右腕およびパートナーとして描かれています. どちらも最悪の世代のメンバーです。さらに、彼らはかつて互いに戦った。

#onepiece1026ゾロとキラー、私は間違いなくもっとhttps://t.co/Du3QVfsApZが必要なデュオ

そのため、彼らは間違いなくライバルと見なすことができます。ただし、ゾロがキラーよりもはるかに強いことも議論の余地がありません。ルフィとキッドも同じです。どちらもワンピースを目指すワーストジェネレーションのメンバーですが、ルフィはキッドよりも強いことを証明しました。

これらは、個々の強みの間に顕著なギャップがあっても、ワンピースのキャラクターがライバルになることができることを示す無数の例のほんの一部です.

陽気に言い争うライバルもいれば、本気で戦うライバルもいる

バギーとシャンクスの口論(東映アニメーション、ワンピースによる画像)
バギーとシャンクスの口論(東映アニメーション、ワンピースによる画像)

一部のライバル関係は、コミックリリーフを目的としています。これらのダイナミクスには、反対の性格を持っているため、人々が口論することが含まれます。そのため、彼らはうまくいかず、口論になり、おかしなギャグになります。

そのようなダイナミクスを共有するキャラクターの例は次のとおりです。

  • Mr.1(ダズ・ボーンズ)とMr.2(ベンサム)
  • ルッチとジャブラ
  • カクとジャブラ
  • シャンクスとバギー
  • キングとクイーン
  • 女王とシーザー クラウン
  • 女王とビンスモーク判事
  • シーザー クラウンとヴィンスモーク判事
  • ゴール・D・ロジャーとクロッカス

他のライバル関係はギャグに基づいていませんが、深刻で具体的な根拠があります. それらに関与するキャラクターは、同様の目標を目指して競います。彼らは頻繁に交流し、つながりを長続きさせます。

しかし、ライバルは大きな力の差で隔てられています。そのため、一方のライバルがはるかに強く、もう一方のライバルがはるかに弱いことを考えると、それらのダイナミクスはかなりアンバランスです. ギャップが大きい場合もあります。

ルフィは喫煙者を赤面させた. 信じられない😭😭 https://t.co/gQNZbIjw5S

ルフィと海兵隊士官スモーカーのライバル関係は常に非常にバランスが取れていませんでしたが、興味深い展開がありました。タイムスキップ前のスモーカーはルフィより強かった。これで形勢は完全に逆転し、順位が逆転しました。

このような不均衡な競争の他の例には、次のものがあります。

  • モンキー・D・ルフィとユースタス・キッド
  • ロロノア・ゾロとキラー
  • モンキー・D・ルフィとトラファルガー・D・ウォーター・ロウ
  • ユースタス・キッドとスクラッチマン・アプー
  • モンキー・D・ルフィとコビー
  • ロロノア・ゾロとたしぎ

ゾロとサンジの関係は、ワンピースファンの間で非常に議論されています. 確かに、それはギャグライバルとアンバランスな強さのライバルの組み合わせのようです.

で、でもサンジってルフィの翼でしょ?😭😭 https://t.co/ruGsAuTYff

この相反する行動の結果、特に女性に関しては、ゾロとサンジはしばしば喧嘩をしてしまう. 彼らは、自分たちの主張を証明するためにお互いを引き離そうとしながら、面白いギャグを生成します。

実はゾロとサンジはお互いを信頼し、尊敬しあっている。男らしさを確立するための手段として互いに競い合うこともありますが、ルフィの乗組員の中で最大の柱であることは間違いありません。

ゾロとサンジは、ルフィの最大のサポートである翼としてのダイナミクスを持っていますが、ゾロはルフィとさらにダイナミクスを持っています. 彼らはキャプテンと右腕としてペアになることが多く、ロジャーとレイリー、またはシャンクスとベン・ベックマンに似たデュオになっています.

@OP_SPOILERS2023ルフィとゾロ – 海賊王と世界最強の剣士 – 船長と右腕 – ウイスキーピーク – ゴムゴム300ポンド砲 – スリラーバークの痛み – 最悪の世代の11人の超新星 – ルーフトップファイブリーダー – 至高の王 -一握りの非常に強い」https://t.co/f3aBbmn0MY

ゾロはルフィに次ぐ乗組員であり、ルフィの右腕であり、サンジに比べて地位が高い. シリーズ全体を通して、緑髪の剣士は、より優れた偉業と優れた描写を持つ戦闘機として常に強調されてきました.

ゾロがサンジより光年強いというわけではありませんが、麦わら海賊団のナンバー2である剣士が、束の中で3番目に強いメンバーである料理人よりも著しく強いことも明らかです.

ゾロが高度な征服者の覇気のユーザーであることや、スリラーバークの問題でルフィの個人的なボディーガードとして描かれていることなどにより、彼は力と影響力のより高い台座に置かれました.

決して変わらないものがある#ONEPIECE 1074 #ONEPIECE https://t.co/466cXNanLG

確かにサンジは強いが、ミホークやシャンクスを超えて世界最強の剣士を目指すゾロとは比べものにならない。

当然のことながら、ゾロとサンジを「翼」としてペアリングしているにもかかわらず、ワンピースの作者である尾田栄一郎は、ゾロがペアの中で最強であるとも述べています. 第1031章の表紙は、第102巻でSBSによってさらにリコールされ、ゾロを麦わら海賊団の誰もが認める第2位として描写し、あらゆる議論を締めくくった.

本当に名前に値するライバル関係はほとんどありません

適切な強さのライバル関係は、対等な立場で戦うキャラクターを特徴としています(尾田栄一郎/集英社、ワンピースによる画像)
適切な強さのライバル関係は、対等な立場で戦うキャラクターを特徴としています(尾田栄一郎/集英社、ワンピースによる画像)

最後に、真の宿敵、つまり対等に死ぬまで戦うキャラクター間のつながりを特徴とするいくつかのライバル関係があり、戦いの勝者は非常に不確実です.

ほとんどの場合、これらのライバル関係には、ワンピースの世界で最大の業績を競うキャラクターが関与しています. ただし、2 人の候補が友人である場合もあり、さまざまな理由でお互いに相手になることもあります。

  • ゴル・D・ロジャーとモンキー・D・ガープ
  • ゴール・D・ロジャーとエドワード・ニューゲート
  • ジュラキュール・ミホークとシャンクス
  • マーシャル・D・ティーチとシャンクス
  • カルガラとモンブラン ノーランド
  • 犬嵐とねこまむし

シリーズの終わりには、ゾロとミホークの間の世界最強の剣士の称号をめぐる競争と、ルフィとティーチに敵対する海賊王になるための闘争の2つの主要なライバル関係が確かにある.

ワンピース1074は、パワースケーリングがギャグに基づくことができないことを明らかにしました

クイーンには戦闘機としての限界がありますが、彼がシーザー クラウンよりも強くないわけがありません (東映アニメーションによる画像、ワンピース)
クイーンには戦闘機としての限界がありますが、彼がシーザー クラウンよりも強くないわけがありません (東映アニメーションによる画像、ワンピース)

そのさまざまな興味深い意味の中で、ワンピース1074は、キャラクターがライバル関係を持ち、互いに戦うことでさえ、それらが匹敵する個々の強さを持っていることを意味しないことを強調しました.

シリーズの最新作には、ゲルマ 66 のああ…感情のない遠足と呼ばれるサイド ストーリーが含まれていました。カバー ストーリーでは、クイーン、シーザー クラウン、ジャッジ ヴィンスモークが MADS のメンバーとして戦っていた過去の回想シーンが描かれています。

意外に思われるかもしれませんが、3 人は完全に対等な立場で戦っていました。クイーンは、シーザーが彼よりもはるかに弱く、非物理的な戦闘機であるにもかかわらず、シーザーによって顔を殴られました.

#ONEPIECE1074プライムクイーン=プライムシーザー=プライムジャッジ現女王=現シーザー=現ジャッジ プライム>>>旧作、プライムシーザー>>>現サイボーグサンジ。https://t.co/sedlvika5T

クイーンはサイバネティック アームで描かれ、現在とあまり変わらない側面があり、現在の強さのレベルから遠く離れていなかった可能性があります。彼は悪魔の実の力を使っていませんでしたが、シーザーも彼にそれを使っていませんでした.

明らかに、そのシーンは、コミカルな安堵の瞬間で読者を楽しませることだけを目的とした単なるギャグの戦いでした. それ以上のものと考えるべきではありません。

ただし、ギャグは単なる遊びではなく、キャラクターの力を描写するものであるという仮定に基づいて、この瞬間は、クイーン、ジャッジ、シーザー クラウンが同等に強いという証拠として使用する必要があります。

サンジファンの議論の 99% は、- パネルの隣に立っている- ギャグの戦いをしている- コミカルな救済のためのライバルであるため、彼らによると、シーザー クラウン = クイーン…パワースケールにギャグを使用するのをやめる.#ONEPIECE 1074#ONEPIECE 1074SPOILERS #ONEPIECE https://t.co/zxIPDzv4MD

Caesar Clown が Vergo よりもはるかに弱いことが暗示されていることを考えると、そのようなことは明らかに不可能です。それでも、シーザー・クラウンとクイーンは互角に対峙し、誰もトップに立つことができませんでした.

MADS メンバーとして個人の能力を区別することなく共有された描写を考えると、彼らの戦いによって提供されるさらなる手がかりは、彼らが同等に強いと言うのに十分なはずです. それは少なくとも、ギャグのライバル関係が匹敵する力の証拠であるという考えの信者によると.

確かに、そのようなことは意味がありません。クイーンは最も素晴らしいファイターではありませんが、シーザーやジャッジよりもはるかに強力です. 彼らが苦戦している様子が描かれているという事実は、ギャグの戦いやコミカルなリリーフのライバル関係がパワーレベルにまったく意味がないことの固有の証拠です.

最終的な考え

私たちが言ったとき、彼らは信じませんでしたピーカ>クイーンとドレスローザゾロはミッドディフクイーンだろう私たちは正しかったと思いますクイーン〜ジャッジ〜シーザーオダに感謝🙏🙏🙏 #ONEPIECE1074SPOILERS https://t.co/UVCb6r8LZ1

ワンピースのキャラクターの強さは、パネルで一緒に立ったり、ギャグファイトをしたり、ある種のライバルとして行動したりするだけでは評価できません。シリーズの数え切れないほどの例は、ライバルがまだ個人の強さに顕著な違いがあることを示しています.

ライバル関係は、競争者が改善するきっかけとなり、彼らの優位性を証明するために最善を尽くすため、キャラクターの進歩を助けることができます. それでも、キャラクターが同じ目標に向かって競争するという事実には、競争以外の固有の意味はありません。

ミホークとシャンクスガープとセンゴクの白ひげとロジャー ライバルの一人はいつも違うルートを取る ミホークは断った 四皇ガープは断った 白ひげ提督はワンピースを断った https://t.co/eghqCjFLpo

この議論は少数のワンピースファンによってのみ支持されていますが、最新の章の後、この理論の信者がシーザークラウンと同じ強さでクイーンをランク付けすることを余儀なくされるため、これは考えられる重要性を失いました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です