ポケモン スカーレットとバイオレット: ベスト サラマンス PvP ビルド

ポケモン スカーレットとバイオレット: ベスト サラマンス PvP ビルド

サラメンスはホウエン地方の疑似伝説ポケモン。同カテゴリの他のポケット モンスターと同様に、バゴンから始まる 3 つの進化段階があります。バゴンはレベル 30 でシェルゴンに進化し、レベル 50 からサラマンスに進化します。

ポケモン スカーレットやバイオレットではサラマンスを直接捕まえることはできませんが、幸いなことに、シェルゴンはポケモン バイオレットのアルフォラナーダ近くの洞窟で簡単に見つけることができます。すでにレベル 43 前後であるため、レベリング速度が遅くても、それをサラマンスに進化させることは急な上昇ではありません。ゲームのスカーレット バージョンでポケット モンスターを取得するには、トレードを使用する必要があります。

サラマンスは、疑似伝説の対応物と同様に、全面的に優れた統計を誇っています. ただし、競争力のある戦闘で実行可能になるには、優れた統計情報を取得するだけでは不十分です。

この記事では、Scarlet と Violet での PvP バトルに最適な EV、保持アイテム、Tera タイプ、ムーブセットなどを使用して Salamence を構築する方法を正確に説明します。

Salamence がポケモン スカーレットとバイオレットで高速でかさばる物理スイーパーとして輝くための最高の PvP ビルド

サラマンスはドラゴン/フライングタイプです。つまり、格闘、虫、火、水、草タイプの攻撃に耐性があり、地面に耐性があります。最大の敵は氷で、4 倍のダメージを受けますが、強力なロック、ドラゴン、フェアリー タイプの動きから身を守るようにしてください。

サラマンスの基本ステータスは合計 600 で、攻撃 135、特殊攻撃 110、速度 100 です。物理防御と特殊防御でそれぞれ80、基本HPが95とかなりの大きさです。これにより、ハイドリゴンよりも速く、ガルチョムを威嚇できる、堅実な万能ポケモンになります。

スカーレットとバイオレットの PvP バトルで輝く可能性が非常に高く、現在シーンで最も使用されているポケモンの 1 つではありません。シングルスでもダブルスでも、相手を驚かせられる可能性は十分にあります。

Salamence に最適な PvP ビルドは次のとおりです。

  • Ability:威嚇する
  • Nature:わんぱく(+攻撃、-特防)
  • EVs:160 HP/ 252 攻撃/ 96 スピード
  • Moves:テイルウィンド + ドラコメテオ + 火炎放射器 + テラブラスト/プロテクト
  • Tera-Type:妖精
  • Item:チョイスバンド

Salamence の PvP ビルドの説明

Salamence の最高のステータスは攻撃であるため、252 の攻撃 EV、チョイス バンド、およびいたずらな性質で最大化すると、使用するすべての攻撃的な動きが対戦相手に可能な限り強く命中するようになります。これらのブーストを使用すると、ニュートラル ダメージ ムーブでさえ大量のダメージを与えることができます。

160 HP の EV は、少なくとも 1 つまたは 2 つの非常に効果的な動きに耐えることができることを意味します。96 スピード EV とプライオリティ テールウィンドを組み合わせることで、バトルの最初の 4 ターンの間、バトルフィールドにいるほぼすべてのポケモンよりもスピードが速くなります。

フェアリーは、特にダブルバトルで、サラマンスに最適なテラタイプです。サラマンスはフライングタイピングにより、すでに地面タイプからの耐性を持っています。フェアリーはドラゴンタイプの弱点を免疫に変換し、敵のドラゴンにSTABの非常に効果的な動きを与えます. これにより、注意が必要な鋼タイプの弱点が残ります.

Intimidate を最大限に活用するには、Salamence をオン/オフする必要があります。これは、チョイス バンドのおかげで、1 つの動きに縛られるのにも役立ちます。

ムーブに関しては、サラマンスはドラコメテオを使用してSTABダメージを与えることができます. サラマンスのテラフェアリーのおかげでなかなか打てないドラゴンポケモン相手に最適です。火炎放射器は、サラマンスを脅かす氷タイプと鋼タイプの両方に最適なカバレッジ オプションです。

最後のスロットは、より攻撃的な圧力をかけたいのか、それとも堅実な防御オプションを持ちたいのかに応じて、Tera Blast または Protect で埋めることができます。

Salamence のこの少し変わったビルドは、Scarlet と Violet の PvP シーンで優れた結果をもたらします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です