Microsoft の新しいプロジェクト: Apple と Google に対抗できるモバイル アプリ ストア

Microsoft の新しいプロジェクト: Apple と Google に対抗できるモバイル アプリ ストア

Microsoft は、2019 年に Windows Phone を廃止した後、モバイル OS を持っていません。Windows Phone は技術的には 2010 年に誕生しました。Microsoft は Windows のモバイル バージョンを作成する計画はなく、その代わりに技術の巨人は Android でサービスを提供することに投資しています。

Microsoft は Surface Duo で Android OEM にもなり、社内に Android 部門を設立しました。

この新しい部門「Android Microsoft Platform and Experiences」は、Windows の責任者である Panos Panay の下に置かれます。モバイル部門には、Surface Duo OS チームと、Android サービスに取り組んでいる他のエンジニアが含まれます。この取り組みは、まもなく Android での新しいモバイル ストアの作成につながる可能性があるようです。

Surface Duo 2 マイクロソフト ランチャー

Microsoft はモバイルをあきらめたくないので、Google や Android に対抗するためのアプリ ストアを作成する予定です。Microsoft の最初のモバイル向けアプリ ストアは、ゲーマーのニーズに応えるだけでなく、To Do や Launcher など、Microsoft が作成した Android アプリもホストする可能性があります。

新しいインタビューで、Microsoft の Xbox の責任者である Phil Spencer は、同社が Google Play ストアのライバルを作りたいと考えていることを示唆しましたが、最初はゲームに焦点を当てる予定です。

Spencer 氏は The Times に次のように語っています。

残念ながら、Microsoft によるこの Google Play ストアのライバルについて、またそれがどのように機能するかについては何もわかっていませんが、Microsoft のアプリ ストアは Android 携帯専用になると考えて間違いありません。

政府が Activision Blizzard の合併を承認したときに、秘密の Play Store ライバル サービスについてさらに知ることができるかもしれません。

マイクロソフトは Android が大好きです

冒頭で述べたように、Microsoft は、Android でサービスを提供することがモバイル エクスペリエンスの向上につながると固く信じています。専用の Android 部門も、Android と Windows を近づけています。

Windows 11 Phone Link アプリのオーディオ ストリーム
Phone Link の音声共有機能

Microsoft のモバイル アプリのより適切でタイムリーな更新につながるように、チームにはいくつかの内部変更がありました。これは、Microsoft が Android への投資に真剣に取り組んでいることを裏付けており、Google が支配するモバイル OS を、デスクトップ、コンソール、モバイルを近づける新しい方法と見なしています。

Windows Latest は、Microsoft が Android と Windows の統合に関して将来的に「大きな」計画を立てており、新しい機能が最初に Samsung Galaxy フォンに搭載されることを理解しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です