Windows 11 および Windows 10 用にリリースされた Intel の 2023 年 2 月のドライバー更新プログラム

Windows 11 および Windows 10 用にリリースされた Intel の 2023 年 2 月のドライバー更新プログラム

インテルは、2023 年 2 月の Windows 11 および 10 用のドライバー更新プログラムのローリングを開始し、いくつかのバグ修正を行いました。現在、Bluetooth ドライバーのみが利用可能ですが、グラフィックスおよび WiFi ドライバーが間もなく続く予定です。Windows で新しいドライバーが広く利用可能になったら、この記事を更新します。

インテルの 2023 年 2 月のアップデートの新機能は何ですか? 公式のリリース ノートによると、Intel の最新ドライバーは、Windows 10 および 11 で Bluetooth のパフォーマンスを向上させるはずです。チップ メーカーは、WiFi 4 (802.11n) に接続しようとするときの WiFi と Bluetooth の互換性を向上させるために「いくつかの変更」を行ったと述べています。

新しい変更により、PC と電話の間の Bluetooth 接続の信頼性が向上するはずです。これは、Phone Link を使用している場合に顕著になります。ご存じない方のために説明すると、Microsoft の Phone Link (以前の Your Phone) のいくつかの機能は、Bluetooth や WiFi などの PC のワイヤレス機能に依存しています。

ただし、テストでは、新しい Bluetooth ドライバーに更新した後、Microsoft Phone Link のパフォーマンスに目に見える違いは見られませんでした。

最後になりましたが、Intel Wireless Bluetooth 22.200.0 ドライバーには、機能の更新とセキュリティの改善が含まれています。

もちろん、Intel は 2023 年 2 月の更新で新機能を出荷していないため、ほとんどのユーザーはパッチを適用した後に変更に気付かないでしょう. 通常、更新を数日間遅らせることをお勧めします。これらのバグ修正が本当に必要な場合、または既存のドライバーで問題が発生した場合にのみ、新しいドライバーを今すぐダウンロードしてください。

2023 年 2 月の Intel ドライバー更新プログラムを入手する方法

ご存じない方のために説明すると、Intel ドライバーの更新は Windows Update 経由でも出荷されます。OEM がお使いのデバイスをサポートしている場合は、今後この特定のドライバーの更新プログラムを入手できます。ただし、待ちきれない場合、または OEM がデバイスのドライバーを公開する予定がない場合は、Intel の Driver & Support Assistant ツールをいつでも使用できます。

開始するには、次の手順に従います。

  • Intel のWeb サイトにアクセスし、Driver and Support Assistant (iDSA) ツールをインストールします。
  • アップデート アシスタント ツールを開きます。これは、タスクバーのシステム トレイにあります。
  • アップデートを確認し、アップデートのインストールを開始します。

更新されたドライバーがデスクトップでさらに問題を引き起こした場合は、いつでもデバイス マネージャーを使用して以前のドライバーに戻すことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です