Microsoft は、iOS と Windows で Edge を使用することを本当に望んでいます。

Microsoft は、iOS と Windows で Edge を使用することを本当に望んでいます。

Edgeブラウザの使用を強制するMicrosoftの最新のキャンペーンは迷惑であり、代わりにユーザーを遠ざける可能性があります. Outlook for iPhone の最新バージョンでは、ユーザーがブラウザーでサポートされているリンク、ドキュメント、および同様のファイルにアクセスしようとすると、Microsoft はポップアップを使用して Microsoft Edge をプッシュします。

Microsoft は、Outlook を使用している場合は、現在のブラウザーから Edge に切り替えるように、iOS を使用しているあなたと何百万人もの人々を説得する予定です。iOS では、Chrome または Safari をデフォルトのブラウザとして使用している可能性がありますが、Microsoft は、特にメール クライアントに依存している場合は、Edge を試すことを望んでいます。

たとえば、Safari を使用したい場合がありますが、Outlook でリンクを開くと、代わりに Edge を使用するよう求められます。また、さまざまなファイル タイプのポップアップが頻繁に表示されるので、気に入らないでしょう。私たちのテストによると、Microsoft はこの機能をすべての Outlook ユーザーに展開しましたが、これがいつ行われたかはわかりません。

Outlook の Edge ポップアップ
画像提供: WindowsLatest.com

Microsoft を信じるなら、Edge に切り替えた場合にのみ可能になる「高速で安全なブラウジング」をユーザーに体験してもらいたいため、Microsoft がこれを行っていることになります。この戦術は、数十年前に起こっていた場合、反トラスト規制当局からの通知を引き起こした可能性があります.

iOS の Microsoft Edge 広告
[Microsoft Edge を入手して開く] をクリックすると、App Store が起動します | 画像提供: WindowsLatest.com

一方、Microsoft が Outlook 経由で Edge ブラウザをプッシュしようとしても、大きな市場シェアを獲得する可能性は低い. 幸いなことに、[選択内容を記憶する] オプションを選択してポップアップをオフにすることができますが、PDF ドキュメントを含む、サポートされているすべてのファイル タイプに対してこれを行う必要があります。

Microsoft のライバルである Google も、デスクトップおよびモバイル プラットフォームで市場シェアを獲得するために、同様の戦術に取り組んでいます。しかし、Microsoft のような企業は、攻撃的な戦術を使用せずに、より優れたソフトウェアを構築することが、ニッチでより良い結果をもたらす方法であることを経験から学ぶべきでした (Edge は既に優れたブラウザーです)。

Microsoft のポリシーは、そのプラットフォームに対しても積極的であることは注目に値します。Windows のタスクバーで Edge ブラウザーを直接宣伝するポップアップが表示されます。

エッジギフトカード
Microsoft Edge は、Windows で使用するとギフト カードをプレゼントします。画像提供: WindowsLatest.com

Microsoft は最近、Edge を既定のブラウザーとして使用し、デスクトップに「Edge バー」をピン留めするユーザーに「ギフト カード」の提供を開始しました。

Microsoft Edge は素晴らしいブラウザーであり、多くの点で Google Chrome より優れています。それでも、特に Windows 11 のデフォルト ブラウザがデスクトップ プラットフォームで 11% を超えるシェアを獲得しており、Microsoft が必死になって Edge を宣伝しようとする試みはあまり好きではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です