Microsoft は、BSOD のために一部の Intel PC で Windows 11 22H2 をブロックします

Microsoft は、BSOD のために一部の Intel PC で Windows 11 22H2 をブロックします

Windows 11 バージョン 22H2 は段階的に展開されており、ほとんどのユーザーにとって、Nvidia ハードウェアで発生しているパフォーマンスの問題を除けば、かなり安定しているようです。ただし、影響を受けるコンピューターがブルー スクリーン オブ デス エラーでクラッシュする可能性があるという新しい問題が発見されました。

この問題は Intel SST オーディオ ドライバーが原因で発生し、Microsoft は影響を受けるユーザーがバージョン 22H2 をインストールできないことを確認しています。これには、オペレーティング システムのバージョンに関係なく、影響を受けるすべてのハードウェア構成について Microsoft によって更新がブロックされているため、Windows 10 を実行しているものも含まれます。

本日先にお知らせしたように、Microsoft は9 月 22 日のサポート ドキュメントの更新で Intel の互換性の問題を認めました。ドキュメントには、ファイル バージョンが 10.29.0.5152 または 10.30.0.5152 よりも古い IntcAudioBus.sys ドライバーが問題を引き起こしていると記載されています。

デバイス マネージャー (Windows Search で検索) に移動して、Intel SST オーディオ コントローラーがあるかどうかを確認できます。Windows デバイス マネージャーで、「インテル® スマート サウンド テクノロジー (インテル® SST) オーディオ コントローラー」という名前のハードウェアを探します。

ご存じない方のために説明すると、Intel SST は音楽の再生と音声コマンドを処理するシグナル プロセッサです。この機能は、Core プロセッサと Atom プロセッサの両方で動作します。

Microsoft が問題を軽減するために Windows 11 に変更を加える準備ができているかどうかはわかりませんが、ドライバーを新しいバージョンに更新することが最善の解決策のようです。更新されたドライバーは PC の製造元によって異なるため、OEM Web サイトまたは Windows Update > オプションの更新プログラムで更新プログラムを確認します。

10.29.0.5152 または 10.30.0.5152 よりも新しいバージョンにアップグレードする場合、Windows 11 22H2 互換性保持を削除する必要があります。

Microsoft は、企業のお客様にのみ影響する別の既知の問題も認めています。

Microsoft は、Windows 11 のバグにより、グループ ポリシー設定が機能しなくなる可能性があると述べています。この機能がビジネスで使用されている場合、ファイルのコピーが失敗するか、空のショートカットが作成される場合があります。

22H2 のバグを修正するための大きな累積更新プログラム

マイクロソフトは、オペレーティング システムのいくつかの既知の問題に対処する大規模な累積的な更新プログラムの作業を既に開始しています。

たとえば、Windows 11 22H2 ビルド 22621.607 では、一部のユーザーが Microsoft Store によって署名されていないアプリをインストールできないという問題が修正されています。また、Microsoft Store で更新が失敗する原因となっていたバグも修正しました。同様に、Microsoft は、サービスの実行速度が通常より遅くなっていた Windows Search のインデックス作成の問題も修正しました。

Microsoft は、タスク マネージャーに影響を及ぼし、ライト モードとダーク モードを切り替えるとアプリが動作しなくなる問題を修正しました。

Microsoft は現在、リリース プレビュー チャネルのユーザーを対象に Windows 11 ビルド 22621.607 をテストしており、数日または数週間で一般公開される予定です。

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です