子供向けの最高のプログラミング言語

子供向けの最高のプログラミング言語

子供がプログラミングを始めるには、幼い頃から学ぶ必要があります。子供たちに高度なレベルを教えることは今では不可能であり、大人と同じように教えることも不可能です. 動作させるには特別なツールが必要であり、予想通り、子供向けのいくつかのプログラミング言語を知っています。

始める前に、ここで取り上げるすべての言語は、少なくとも私たちの観点からは簡単に習得できることに注意してください。さて、これらのプログラミング言語がどのように機能するかを子供たちが理解したら、学校で正式に教えられたときに、彼らは仲間よりも先を行くでしょう.

子供向けの最高のプログラミング言語

次のリストには、コーディングしたい子供に最適なプログラミング言語が含まれています。

  1. パイソン
  2. ジャワ
  3. C++
  4. ルビー
  5. 素早い
  6. アリス

1]スクラッチ

スクラッチページコーディング

ここで最初に検討したい言語は Scratch です。興味のある方は、Scratch は、ユーザーがゲームやアニメーションを作成できるドラッグ アンド ドロップ プログラミング言語です。これは、予備知識がなくてもプログラミング ロジックを理解するのに役立つため、初心者のプログラマーにとって理想的です。

ユーザーが Scratch で学んだことは、実際に広く使用されているプログラミング言語に適用できます。

Scratch はブロックベースのプログラミング言語であるため、ビジュアル インターフェイスに依存していることに注意してください。

2]パイソン

こんにちはパイソンワールド

知らない人のために説明すると、Python は現在利用できる最も簡単なプログラミング言語の 1 つです。これは非常に人気のある言語であり、当然のことです。開始するのに数行のコードしか必要とせず、学習、教育、理解が非常に簡単である多くの理由の 1 つです。

Python 言語は、主にデータ サイエンス、サイバーセキュリティ、人工知能などの高度な分野で使用されています。私たちの観点からは、Python は、その単純なプログラミング構文、堅牢性、および英語のようなコマンドにより、多くの分野で使用されています。

アドバイス。Microsoft のこれらのツールとプログラムを使用して、子供たちにコーディングを教えます。

3] ジャワ

脇に置くことができないもう 1 つの言語は Java です。人々は、このプログラミング言語が学習したい子供たちにとって良い選択肢であるかどうか疑問に思う傾向があります. この質問に対する答えは単純にイエスです。

Java は、お子様がプログラミングに慣れていないかどうかにかかわらず、簡単に習得できます。子供は新しい言語を学ぶことに興味があれば、制限はありません。

Java は、世界で最も人気のあるビデオ ゲーム Minecraft の作成に使用されたことに注意してください。それだけでなく、Google Play ストアや AppStore で入手できる多くのモバイル ビデオ ゲームの作成にも Java が使用されています。

ただし、Java は習得するのに時間がかかるため、お子様に言語を紹介する前に常にこのことを念頭に置いてください。

4]C++

汎用プログラミング言語に関して言えば、C++ は最高の言語の 1 つと言わざるを得ません。私たちが学んだことから、この言語は世界中の何百万人ものプログラマーに愛されています。

C++ は数学に似ているため、数字を扱うのが好きな子供だけが興味を持つ可能性があります。ただし、基本が理解され、複雑さが軽減されると、誰でも役立つことがわかります。

子供が人生の後半で C++ を完全に習得すると、システム ソフトウェア、ゲーム、アプリケーションなどの分野で多くの扉を開くことができます。

5] ルビー

Rubyというプログラミング言語を聞いたことがありますか? 1995年から、つまり27年前から存在しています。Ruby はオープン ソース言語であり、ほとんどの場合、パフォーマンスとシンプルさに重点が置かれています。特に複雑さが苦手な人にとっては、最も簡単に学べる言語の 1 つです。

Ruby は主に Web アプリケーションの構築に使用されることを理解しているため、Web 用の優れたアプリケーションの構築方法をお子様に学習させたい場合は、Ruby から始めるのが最適です。

6] スイフト

学生にコーディングを紹介するのは大変な作業になる可能性があり、ここで Swift が助けになります。これは、スマートフォン、サーバー、デスクトップ オペレーティング システム、および一般的にコードを実行できるあらゆるソフトウェアの作成に使用される言語です。

Swift は、セキュリティと速度とともにインタラクティブなプログラミングを提供します。この言語はシンプルなドラッグ アンド ドロップ機能で動作するため、初心者に最適です。そのため、特に視覚資料から学習する子供にとっては、他の言語よりも理解しやすいはずです。

Swift の問題は、言語が若いため、人材プールが限られていることと、サードパーティ プログラムとの互換性があることです。

7]アリス

これは不思議の国のアリスとは何の関係もないので、心配しないでください. ご覧のとおり、Alice はブロックベースのプログラミング言語であり、主にインタラクティブなストーリーテリングの構築、アニメーションの作成、または単純な 3D ゲームの作成に使用されます。

アリスの目標は、計算と論理的思考のスキルを教えることであり、これはあなたの子供が大きな恩恵を受けることができるものです.

ただし、Alice は習得が容易な言語ではなく、非常に遅れていることに注意する必要があります。ただし、この環境の使い方を学ぶのに十分な時間を費やせば、他の種類の言語をより速く使用できるようになります。

オンラインで無料でコーディングを学ぶのに役立つ他のいくつかの Web サイトを次に示します。そして、ゲームや楽しみながらコーディングを学ぶのに役立つ Web サイトのリストを次に示します。

Python と Java のどちらが子供に適していますか?

これらのプログラミング言語はどちらも優れていますが、私たちの観点からは、どちらも優れているわけではありません。おわかりのように、Python は理解しやすく、ビッグ データに適していますが、一方で Java はモバイル開発に最適であり、一般にランタイム パフォーマンスが優れています。

子供たちは最初に Java と Python を学ぶべきですか?

したがって、Python は学習しやすいため、子供たちは早い時期に学習して集中することをお勧めします。言語に慣れたら、Java に切り替えることができます。ただし、お子様がコンピュータ サイエンス/エンジニアリングのキャリアを追求したい場合。次に、最初に Java を学習させることをお勧めします。これは、プログラミングの内部の仕組みを理解するのに最適だからです。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です