Microsoft 365 Copilot AI は、差し迫ったロールアウトに先立って Windows 11 に表示され始めます

Microsoft 365 Copilot AI は、差し迫ったロールアウトに先立って Windows 11 に表示され始めます

Microsoft は以前、OpenAI の最新の GPT-4 を統合することにより、ワークスペース生産性アプリを最新化するための措置を講じていることを確認しました。Microsoft は、Excel、Word、PowerPoint などのよく知られた Office アプリを ChatGPT で更新することを計画しており、この統合は正式には「Copilot」と呼ばれています。

Office スイートへの ChatGPT の統合は、元の Clippy アシスタントや Microsoft エディターとはまったく異なります。代わりに、Microsoft 365 Copilot は、ドキュメントの書き直し、ドキュメントのゼロからの作成、ポイントの要約、ドキュメントの PowerPoint スライドへの変換、Excel セルの分析などを支援します。

Microsoft 365 Copilot のロールアウトは、Office Insider プログラムのベータ チャネルのユーザーにとって差し迫っています。Copilot の初期の部分を Word に統合した後、Microsoft は Excel や OneNote などのアプリを Copilot をサポートするように更新しました。残念ながら、統合は現在機能しておらず、単なるプレースホルダーです。

Word AI副操縦士のリーク
Microsoft の AI は、剽窃テストに合格したドキュメント全体を生成しました。画像提供: WindowsLatest.com

Copilot が Microsoft の Web テクノロジを使用してこれらのアプリ内で実行されることも注目に値します。私たちのテストでは、OneNote の Copilot が Microsoft の内部 Web ページを開いたことがわかりました。

OneNote の副操縦士
OneNote の Copilot の初期バージョン | 提供: WindowsLatest.com

参考資料によると、OneNote の Copilot には、情報の作成、キャプチャ、整理など、いくつかの機能があることが明らかになりました。AIに計画やリストの下書き、メモの作成を依頼することもできます。

Word の Copilot と同様に、OneNote の Copilot は、書式設定を変更し、繰り返しの情報や不要な情報を削除し、視覚的なコンテキストを追加することで、「既存のテキストを変換」することもできます。

参考文献によると、OneNote の Copilot は次のようなタスクを処理できます。

  • 息子の大学入学プロセスの計画を作成します。
  • メモを新しいページの箇条書きに要約します。
  • 四半期ごとのチーム ミーティングのトピックと話題のリストを作成します。
  • 私、配偶者、そして 2 人の幼い子供たちのためにハワイへの夏の旅行を計画しています。
  • 新しい服のブランドを立ち上げています。ブランド名とミッション ステートメントについて 10 個の提案をください。
Excelリークのコパイロット
Excel の Copilot の初期バージョン | 提供: WindowsLatest.com

また、Windows 10 および 11 の Excel で Copilot を発見しました。Excel での Copilot の統合は、グラフ、分析などに役立つ場合があります。Microsoft の Garage チームがこのプロジェクトを内部で開発しており、DogFood チャネルでは「OP Experiment Info」と呼ばれています。

ChatGPT が Microsoft Office アプリの安定版ビルドにいつ統合されるかは正確にはわかりませんが、関係者によると、今後数か月以内に統合される予定です。

マイクロソフトによると、「PowerPoint、Excel、Outlook などのアプリは最新の AI 技術で更新されます」。

Office AI の動きは、Microsoft が Microsoft Edge ブラウザーと Bing に ChatGPT を追加した後に行われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です