ゲームやビデオ編集では、より多くの RAM とより高速な RAM。どちらが良いですか?

ゲームやビデオ編集では、より多くの RAM とより高速な RAM。どちらが良いですか?

熟慮の末、RAM (ランダム アクセス メモリ) が原因でコンピュータが最適なパフォーマンスで動作していないという結論に達しました。ただし、より多くの RAM またはより高速な RAM が必要ですか? これらは、ゲーマーと現代のコンピューター ユーザーが直面する問題です。

多くのコンピューター ユーザーは、RAM のアップグレードは単純なシナリオだと思っているかもしれませんが、今はそうではありません。RAM のサイズだけでなく、速度も重要です。また、一方が他方よりも必要とされる場合もあります。

ゲームやビデオ編集用に、より多くの RAM またはより高速な RAM を使用しますか?

問題は、あなたの特定の状況で何が必要かということです。私たちはできる限りあなたのためにこれに答えようとします.

なぜより多くの RAM が必要なのですか?

不思議に思っている人のために説明すると、RAM は、必要が生じたときにいつでもすばやくアクセスできるようにファイルを保存するためにコンピュータ プロセッサによって使用される短期メモリです。お使いのコンピューターは、数秒または数分かかるのではなく、迅速な応答のためにこのスペースを利用します。

現在、コンピューターが特定のプログラムを開くのに苦労している場合は、より多くの RAM にアクセスする必要があるかもしれません。ユーザーはハード ドライブを一種の RAM として使用できますが、速度ははるかに遅くなります。したがって、ほとんどの場合意味がありません。

速度と容量の違いは何ですか?

RAM サイズを増やすと、ファイルを一時的に保存するためにハード ドライブを使用する必要性が減ります。ただし、RAM が必要以上に十分にある場合は、コンピュータの動作がまだ遅すぎて快適に動作しない場合は、RAM を追加することはできません。

このような状況では、PC 内の RAM スティックをより高速で同じサイズのものに交換するのが最善の策です。

RAM の速度を判断できる指標がいくつかあることに注意してください。ご覧のとおり、周波数は最大帯域幅に影響します。これは、デバイスのメモリとの間で移動できるデータの量です。さらに、レイテンシは、RAM が要求にどれだけ迅速に応答できるかに影響を与えるものです。

周波数に関して言えば、これはメガヘルツ (MHz) で測定され、数値が大きいほど小さい数値よりも優れています。たとえば、DDR4 RAM の周波数は 1600MHz ~ 3600MHz ですが、DDR5 RAM の周波数は 3200MHz ~ 8400MHz です。RAM レイテンシに関しては、一連の数値として表示されるため、これらの数値が常に下限になるようにする必要があります。

容量のニーズを満たせば、システムに RAM を追加するよりも、待ち時間を短縮して頻度を増やすことで、より顕著な結果が得られる可能性があります。それでも、それはすべて、ユーザーが一日の終わりに気付く違いに依存します.

どれくらいの RAM が必要ですか、または RAM の速度はどのくらいですか?

過去には、ほとんどの人が RAM 容量を 16GB にアップグレードすることを提案していましたが、特にゲーム、ビデオ編集、またはプログラミングが優先されるアクティビティの場合、新しい数が 32GB になったため、それらの日はもうありません.

それでも、誰もが外出して 32GB RAM にアップグレードする必要があるわけではありません。これは、ほとんどのコンピューター ユーザーがコンピューター内に最大 16 GB の RAM しか必要としないためです。Office アプリケーションまたはソーシャル メディアでの作業のみに関心がある場合は、16 GB 未満を使用することもできます。

コンピューターで最新のビデオ ゲームを可能な限り最高のグラフィック レベルでプレイしたい場合、問題が発生します。このような状況では、特に Twitch でストリーミングしながらゲームをしたり、Discord で友達とチャットしたりする場合は、32GB の RAM が必要です。

RAM の速度に関して言えば、すべてはマザーボードにかかっています。お使いのマザーボードが 3200MHz の速度の RAM しかサポートしていない場合、最大速度が 3600MHz のものを購入すべきではありません。さらに、DDR4 RAM から DDR5 RAM にアップグレードしたい人にも同じことが言えます。新しいマザーボードが必要になるため、苦労して稼いだ現金を使う前に心に留めておく必要があります。

RAM容量は速度よりも重要ですか?

現在、16 GB を超える RAM は必要ありませんが、速度は常に重要です。したがって、私たちの観点からは、16GB の高速 RAM またはマザーボードがサポートする最大速度を使用することをお勧めします。

ゲーマーやプロにとって、32GB の高速 RAM が最適です。高速な SSD を入れれば、非常に印象的なマシンを手にすることができます。

より高速な RAM は FPS を向上させますか?

この質問に対する答えはイエスです。ただし、コンピュータにインストールされている RAM の量によって異なります。ゲームを適切に実行するには一定量の RAM が必要です。そのため、必要な量があれば、RAM が少ない場合よりも FPS が向上するはずです。ただし、推奨数よりも多くの RAM を使用しても、パフォーマンスに目に見える違いが生じるわけではないことに注意してください。

ゲームに適した RAM 速度はどれくらいですか?

現在、3,200MHz から 3,600MHz の間の速度の RAM を使用するのが最適です。また、CPU に十分な帯域幅があることを確認してください。高い RAM 速度には強力な CPU が必要です。そうしないと、CPU が追いつかなくなり、ボトルネックが発生します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です