Discordでスレッドを無効にする方法[2023]

Discordでスレッドを無効にする方法[2023]

知っておくべきこと

  • サーバーのスレッドを無効にする: スレッドを無効にするには、[サーバー設定] > [役割] > [既定のアクセス許可]に移動し、 @everyoneCreate Public ThreadsおよびCreate Private Threadsのトグルを無効にします。
  • チャンネルのスレッドを無効にする: チャンネルのスレッドを無効にするには、[チャンネルの編集] > [アクセス許可] > [高度なアクセス許可] に移動し、[パブリック スレッド作成] と [プライベート スレッドの作成] で@everyoneのアクセス許可を無効にします。
  • スレッドを無効にできるユーザー: スレッドを無効にできるのは、管理者、モデレーター、およびサーバー設定へのアクセス権限を持つ役割を持つユーザーのみです。

Discord は最近、任意のサーバーのテキスト チャネルにスレッドを作成する機能を追加しました。この機能は以前はオプトイン機能でしたが、現在は Discord のすべてのサーバーでデフォルトで無効になっています。スレッドを使用すると、サーバー内のテキスト チャネルに専用のテキスト チャット スレッドを作成して、チャネル内のチャット全体を占有することなく、特定のトピックについて話し合うことができます。ただし、この機能はDiscordが望んでいるほど人気が​​ ないため、多くのユーザーが無効にする方法を探しています. 同じボートに乗っている場合は、Discord でスレッドを無効にする方法を次に示します。

PCまたは電話でDiscordのスレッドを無効にする方法

サーバーまたはサーバー内の特定のチャネルのスレッドを無効にすることができます。以下の関連セクションに従って、Discord のスレッドを無効にします。

サーバー全体でスレッドを無効にする

Discord でサーバーのスレッドを無効にする方法は次のとおりです。現在使用しているデバイスに応じて、以下のセクションに従ってください。

パソコンで

好みの方法に応じて、Web またはデスクトップ用の Discord を開き、アカウントにログインします。

スレッドを無効にするサーバーをクリックして選択します。

上部のサーバー名の横にあるドロップダウン矢印をクリックします。

をクリックして [サーバー設定] を選択します。

左側にある[役割]をクリックします。

上部にある[既定のアクセス許可]をクリックします。

左側で@everyoneが選択されていることを確認します。右側を下にスクロールして、次のオプションのトグルを無効にします。

  • 公開スレッドを作成する
  • プライベート スレッドを作成する

下部にある [変更を保存] をクリックします。

以上です!これで、Discord サーバーでスレッドを作成する機能が無効になりました。

モバイルで

Discord アプリを開き、左側のサイドバーで該当するサーバーをタップします。

3ドット ( もっと)

[設定]をタップします。

下にスクロールして、下部にある [ロール]をタップします。

上部にある@everyoneをタップします。

TEXT CHANNEL PERMISSIONSまで下にスクロールし、次のトグルを無効にします。

  • 公開スレッドを作成する
  • プライベート スレッドを作成する

完了したら、右上隅にある [保存] をタップします。

以上です!これで、サーバーのスレッドが無効になります。

特定のチャネルのスレッドを無効にする

特定のチャネルのスレッドを無効にする場合は、以下のセクションを使用できます。始めましょう。

パソコンで

ウェブ版またはデスクトップ版の Discord を開き、必要に応じてアカウントにログインします。

スレッドを無効にするチャネルが存在するサーバーをクリックして選択します。

ギア ( 設定)

左側のサイドバーで[権限]をクリックします。

[高度な権限]をクリックして展開します。

@everyoneを選択します。

TEXT CHANNEL PERMISSIONSまで下にスクロールし、次のオプションの横にある[ X ] をクリックします。

  • 公開スレッドを作成する
  • プライベート スレッドを作成する

完了したら、下部にある [変更を保存] をクリックします。

以上です!選択したチャネルでスレッドが無効になります。

モバイルで

Discord アプリを開き、左側のサイドバーから該当するサーバーをタップして選択します。

スレッドを無効にするチャンネルをタップして選択します。

上部にあるチャンネル名をタップします。

[設定]をタップします。

[チャンネルの権限] をタップします。

上部にある[詳細表示]をタップします。

ROLESの下にある @everyoneをタップして選択します。

TEXT CHANNEL PERMISSIONSまで下にスクロールし、次のオプションの横にあるXをタップします。

  • 公開スレッドを作成する
  • プライベート スレッドを作成する

左上隅にある< 権限をタップします。

[今すぐ同期]をタップします。

[権限の同期]をタップします。

以上です!これで、サーバー上の選択したチャネルのスレッドが無効になります。

Discord でスレッドを無効にする理由

ユーザーが Discord のスレッドを無効にしたい主な理由は、プライバシーの問題です。これは、ブロックされたユーザーが、テキスト チャネルでメッセージを使用してスレッドを作成できるためです。これらのスレッドは、ユーザーがブロックされているかどうかに関係なく表示されます。さらに、スレッドは真剣な議論には理想的ですが、カジュアルなおしゃべりには役に立たない場合があります. したがって、カジュアルなディスカッション専用のチャンネルでは無効にし、深刻なトピックについて話し合うチャンネルでは有効にすることをお勧めします。

この投稿が、Discord でスレッドを簡単に無効にするのに役立つことを願っています。問題に直面したり、さらに質問がある場合は、以下のコメントを使用してお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です