Microsoft Project と Planner と Teams の To Do またはタスク アプリ

Microsoft Project と Planner と Teams の To Do またはタスク アプリ

Teams でMicrosoft ProjectPlannerTo Do、またはTasks アプリをいつ使用するか迷っていますか? Microsoft によって設計された非常に多くのタスク管理アプリがあります。これらの各アプリは、いくつかの一般的な機能 (タスクの整理など) と、特定のアプリに限定されたいくつかの特殊な機能を提供します。Microsoft の最もよく使用されるタスク管理アプリには、Microsoft Project、Planner、To Do、Teams のタスク アプリなどがあります。これらのアプリはさまざまな目的のために設計されていますが、通常のユーザーはどのアプリが自分に最適かについて混乱する可能性があります. また、Microsoft のどのタスク管理アプリが最適なのか疑問に思っている場合は、この記事が役に立ちます。

Microsoft のタスク管理アプリの違い

これらのアプリの基本的な違いは、プロジェクトの状況の違いにあります。プロジェクトがソロかチーム プロジェクトか、または依存関係が少ないか多いかを分析できます。これに応じて、適切なアプリを選択できます。

Microsoft Project と Planner と Teams の To Do またはタスク アプリ

混乱するタスク管理アプリを 4 つ紹介します。

  1. マイクロソフトの仕事
  2. Teams のタスク アプリ
  3. マイクロソフト プランナー
  4. マイクロソフト プロジェクト

これらのアプリについて詳しく見てみましょう。

1] マイクロソフトのすべきこと

Microsoft To Do は、Microsoft のタスク管理アプリの中で最も簡単です。このアプリを使用すると、毎日最も重要なことに優先順位を付けて完了することができます。単独でプロジェクトに取り組んでいる場合は、Microsoft To Do が最適です。

To Do アプリを使用すると、すべてのタスクを一覧表示して並べ替えることができるため、重要なことに集中できます。したがって、保留中のタスクを一度に簡単に表示できます。To-Do には、毎日のタスクを一覧表示できるMy Dayリストという機能があります。このアプリを使用すると、追加のリストを作成して、仕事やプロジェクト、食料品などの個人的なものを整理することもできます.

2] Teams のタスク アプリ

チームが関与するプロジェクトに取り組んでいる場合は、Teams のタスク アプリが最適です。個人およびチームのタスクを Teams で直接管理できます。

Microsoft Teams のタスク アプリは、To Do と Outlook の融合です。したがって、個々のタスクだけでなく、Planner からのチーム タスクも管理できます。一度にすべてのタスクを表示し、完了したタスクを打ち消すことができます。Tasks アプリは Teams の一部であるため、使い慣れた Teams チャネル、チャット、アプリと組み合わせることができます。

3]マイクロソフトプランナー

チームが関与しているが、相互依存関係が少ないプロジェクトでは、Microsoft Planner のようなアプリが必要です。Microsoft Planner は、Microsoft が提供する最も効率的なタスク管理アプリの 1 つであり、計画をすばやく作成し、タスクを割り当て、チームと協力します。

Planner アプリは軽量アプリであるため、モバイル プラットフォームと Web プラットフォームの両方で使用できます。このアプリケーションは、ほとんどの一般法人向け Office 365 サブスクリプションに付属しています。Planner を使用すると、あなたとチームは計画を作成し、タスクを割り当て、タスクについてチャットし、チームの進捗状況のグラフを表示できます。他の Microsoft 365 アプリと同様に、Planner は Microsoft Teams および Microsoft SharePoint と共に使用できます。

4]マイクロソフトプロジェクト

複雑な作業マトリックスと相互依存関係を伴うプロジェクトで大規模なチームと協力している場合は、Microsoft Project アプリを選択する必要があります。さまざまな種類のプロジェクトをより適切に提供するために、Microsoft Project には、Project for the WebProject デスクトップ、およびProject onlineの 3 つの種類があります。

  • Project for the webは、クラウドベースのプロジェクト管理アプリです。プロジェクト マネージャーであるかどうかに関係なく、プロジェクトを簡単に作成して共同作業できます。
  • Project デスクトップアプリケーションは、自分自身またはチームに発行するために、作業をフェーズに編成したり、タスク間に依存関係を持たせたりするスケジュールを作成する場合に効率的です。

名前が示すように、Project Onlineは、小規模、中規模、および大規模な企業で機能する Web ベースのアプリケーションです。プロジェクト マネージャーは、Microsoft Project アプリを使用して、スケジュールを作成し、タスクをリソースに割り当てて、タスクを表示し、時間を報告することができます。

結論

一般的に、ソロのプロジェクトであれば、To Doのような個人用のタスク管理アプリが役立ちます。To-Do は Teams のタスク アプリと同期できるため、Outlook タスクではこれらのアプリ (Teams と Outlook) を拡張機能として使用できます。

チーム (小規模または大規模) が関与するプロジェクトの場合、ProjectおよびPlannerタスク管理アプリがより適切に機能します。

チーム内の依存関係が少ない場合、Planerはより適切に機能します。チームのタスクが相互に依存しており、コストや複雑さを追跡する必要がある場合は、Projectアプリを選択する必要があります。Project デスクトップまたは Project for the web を使用できます。個人とチームの両方の Planner タスクを Teams のタスク アプリで表示できます。また、Teams の Project アプリを使用して、Teams で Web プロジェクトの Project を表示することもできます。

Microsoft Project と Planner を併用できますか?

プランナーとプロジェクト、どっちがいい?

Project と Planner は、チーム プロジェクト用に構築されています。成果物と依存関係は少ないですか、それとも多いですか? より単純なチーム プロジェクトの場合は、Planner を使用することをお勧めします。依存関係、コスト、または複雑さを追跡する必要がある場合は、Project が最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です