ChatGPT のアカウントとデータを削除する方法

ChatGPT のアカウントとデータを削除する方法

今日の世界で、ChatGPT ほど人気のあるアプリケーションはありません。この OpenAI チャットボットは、1 億人を超えるユーザー ベースを獲得するのに 2 か月もかかりませんでした。これは、大衆の間での人気を物語っています。それは、ChatGPT が複雑な質問にも、より微妙で自然な流れで答えてくれるからです。

すべてのデータを ChatGPT に任せても安全ですか?

誰もが知っているように、すべてのアプリケーションは、アクセスできるデータと、そのようなソフトウェアに不本意ながら提供する情報で実行されます。ChatGPT は間違いなく便利なツールですが、いくつかの分野をマスターするには長い道のりがあります。発売当初から、人々はこのソフトウェアに畏敬の念を抱いており、世界中で共有しています。

ソーシャル メディアによる急速な台頭を別にすれば、このツールは見かけほど優れたものではありません。まず、このツールは過去のデータでのみ機能します。たとえば、新製品が市場に登場すると、 ChatGPTはまったくばかげた回答を提供します。調査のための時間を与えてください。適切な時間枠が何であれ、今後数日、数週間、または数年でさらに素晴らしいものになることを願っています.

本当の問題は、まだ答えられていません。私が思うに、私たちはそれがアクセスできるデータで何をするかについての知識を持っているべきです. それまでは、デバイスで使用しないでください。私たちが話しているすべてのデータの後で、選択は常にあなた次第です.

この OpenAI ベースのチャットボットの使用をやめる場合は、ChatGPT アカウントとデータを 2 つの簡単な方法で削除する方法をご覧ください。

ChatGPT アカウントとデータの削除

現在のところ、ChatGPT は Windows、Android、iPhone のいずれでもアプリケーションとして利用できません。このソフトウェアをアプリとしてインストールすることはできますが、ブラウザのリソースを引き続き使用します。

ChatGPT アカウントを削除するには、アカウントの削除をメールでリクエストするか、サポート ページを使用してください。アカウントの削除を申し立てると、この手順を元に戻すことはできません。あなたのアカウントと、そこから取得したすべてのデータは完全に削除されます。

ChatGPT アカウントを再作成するために、同じアカウント (メール ID または電話番号) を復元することはできないことに注意してください。それでもアカウントを削除したい場合は、次の手順を実行してください –

1] OpenAIのサポートページのヘルプボタンを使用する

すでに ChatGPT ソフトウェアを使用していて、それを継続して使用したくない場合は、次の手順に従ってください。アカウントを削除する前に、もう一度アカウントにサインインする必要があります。これは、OpenAI のサーバーから自分のアカウントを削除したいのが本当にあなたであることを確認するためです。削除リクエストを開始する方法を学びましょう –

  • まず、platform.openai.com にアクセスして OpenAI アカウントにログインします。サインインしないとアカウントを削除できないため、サインインは必須です。
  • 2 番目のオプション、つまり [アップグレード] の横にある [ヘルプ] をクリックします。
ChatGPTサイトのヘルプボタンをクリック
  • 右側のサイドバーにチャット ボックスが表示されます。少しスクロールして [ Send us a message ] をクリックします。以下のスナップショットを参照してください。
ChatGPT チームにメッセージを送信する

  • 下部に、「アカウントの削除」というオプションがあります。このボタンをクリックすると、アカウントの削除プロセスがすぐに開始されます。
メッセージの下にある [アカウントの削除] をクリックします。

リクエストの確認が必要になる場合があるアカウント削除ワークフローの次の手順を完了します。ヘルプ チャットからの返信には時間がかかる場合があります。チャットを開いたままにしておくことも、メールで返信を受け取ることもできます。

手順を完了すると、リクエストが送信され、OpenAI チームがアカウントを削除します。リクエストが完了するまでに 1 ~ 2 週間かかる場合があります。

2] 電子メールを使用してアカウントの削除要求を出す

ChatGPT アカウントの無効化または削除を急いでいない場合は、OpenAI のメール ID を使用して同じことを行うこともできます。このためには、デフォルトのメーリング アプリを開いて、deletion@openai.com にメールを送信する必要があります。

件名に「アカウント削除リクエスト」を必ず含め、本文に「アカウントを削除してください」と記入してください。この手動アカウント削除リクエストを準備したら、[送信] ボタンをクリックします。OpenAI がリクエストを受け入れ、データベースからアカウントを削除するには、数日かかる場合があります。

メールによるChatGPTアカウント削除リクエスト

ChatGPT で最近の会話を削除するにはどうすればよいですか?

他の人に見られたくないものを検索した場合は、代わりにその特定の会話を削除できます。ChatGPT アカウント全体を削除する必要はありません。このチャットボットでは、インターフェースで実行したすべての会話を削除することもできます. このタスクを進める方法は次のとおりです。

  • まず、デフォルトの Web ブラウザーでchat.openai.comにアクセスします。Windows に ChatGPT をアプリとしてインストールしている場合は、そのアイコンをダブルクリックすることもできます。
  • 次に公式アカウントにサインインすると、左側のサイドバーにすべての会話が表示されます。
  • 特定のチャットをクリックして、[削除]アイコンをクリックします。チェックマーク (チェック アイコン) をクリックすると、選択したチャットがチャット リストから削除されます。
ChatGPT ですべての会話を削除することを確認する
  • 間違ったチャットを選択した場合は、代わりに十字マークをクリックしてください。

ChatGPT からすべてのチャットを削除するには、左側のサイドバーで[会話のクリア] を見つけてクリックします。次に、[クリアな会話を確認する] をクリックすると、その後すぐにすべてのチャットが削除されます。

ChatGPT で特定の会話を削除する

ChatGPT は間違いなく現時点で最高の AI ソフトウェアの 1 つですが、これは長期的にはプライバシーの問題を引き起こす可能性があります。プライバシーが心配な場合は、必ずアカウントを削除してください。

誰でもあなたの ChatGPT データを見ることができますか?

このアプリケーションを介してインテリジェント ボットと対話しているため、高度なトレーニングのためにすべての会話が記録されます。OpenAI チームに常に情報を提供しているのはあなたです。OpenAI チームはそれを分析して、何をキャッチし、何を残すかを決定できます。これはすべて、開発チームまたはコアメンバーによって設定された会社の規制ポリシーに依存します。

彼らによると、あなたのデータはすべて安全であり、私は信じています、彼らは正しくそう言った. それでも、あなたに対して何度も使用される可能性のある機密情報を開示しないことをお勧めします. 結局のところ、すべての人工知能は人間によって監視されており、ヒューマン エラーがどれほど深刻になるかは誰もが知っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です