ポケモン スカーレットとバイオレット: 最高の轟く月 PvP ビルド

ポケモン スカーレットとバイオレット: 最高の轟く月 PvP ビルド

ポケモン スカーレットとバイオレットの最初のシリーズの PvP シーズンの終了に伴い、パラドックス種は禁止リストから削除されました。その結果、トレーナーはランク付けされた PvP バトルで Roaring Moon のような強力なクリーチャーを使用できるようになりました。

過去に登場したサラマンスのパラドックス イテレーションであるローリング ムーンは、高い基本攻撃力と速度統計を備えています。これは、最初に攻撃し、レパートリーの適切な物理攻撃で非常に激しく攻撃できるため、PvPで優れたリードポケモンになります.

さらに、Paradox 種として、Roaring Moon は Protosynthesis ではほとんどの生物が持っていない能力にアクセスできます。全体として、効率的に使用され、適切な動きとビルドが与えられれば、支配することができます。

Roaring Moon は技術的にはさまざまな方法で構築できますが、特に 1 つの方法で最大の効率を達成できます。

Pokemon Scarlet and Violet PVP で Roaring Moon の Dragon Dance 指向のビルドを構築する方法

Roaring Moonは、ポケモンバトルの最初に使用するのに最適です(Game Freakによる画像)
Roaring Moonは、ポケモンバトルの最初に使用するのに最適です(Game Freakによる画像)

ポケモンスカーレットとバイオレットでドラゴンダンス指向のビルドを使用すると、Roaring Moonは、すでに高い攻撃力を強化して、さらに攻撃的なジャガーノートにすることができます.

ドラゴン ダンスによって強化された適切な物理的な動きにより、Roaring Moon は敵をすばやく倒すことができ、場合によってはチーム全体のスイープに備えることさえできます。明らかに、これは競争の質に依存しますが、Dragon Dance ビルドは Roaring Moon に十分に役立つはずです。

ローリング ムーンの PvP ドラゴン ダンス ビルド

  • Nature – ジョリー
  • Ability – プロトシンセシス
  • EV Point Allocation – 攻撃力252、素早さ252、特防4
  • Tera Type – 鋼
  • Held Item – ブースターエネルギー
  • Moves – ドラゴンダンス、アクロバット、クランチ、アイアンヘッド

上記のビルドでは、Roaring Moon は、PvP の内外で参加するほぼすべてのポケモン スカーレット/バイオレットの戦いで非常に強力な火力を備えています。最初のターンにドラゴン ダンスをうまく使用し、強化された物理ダメージを設定できる場合、強力な Paradox Species と争いたいと思う対戦相手はほとんどいないでしょう。

ロアリングムーンはダークタイプの一部なので、クランチは同種攻撃ボーナス(STAB)からダメージボーナスを受けます。アクロバットはサラマンスのようにローリング ムーンから STAB を受けませんが、それでも堅実なダメージを与え、ドラゴン ダンスのおかげで出力が強化されます。

ロアリングムーンが効果的に対抗できる恐ろしいフェアリータイプのポケモンに遭遇した場合、それは鋼タイプにテラスタライズすることができます. その後、アイアンヘッドを使用して、それに応じて非常に効果的な大きなダメージを与えることができます.

最後にRoaring Moonの性質、所持アイテム、能力について議論する。愉快な性質はRoaring Moonの速度統計を強化し、その能力Protosynthesisは、厳しい日光が存在する場合、最高の統計を30%増加させます(最高の統計が速度の場合は50%増加します).

プロトシンセシスが戦闘の開始時に確実に活性化されるようにするために、ポケモントレーナーはRoaring MoonにBooster Energyの保持アイテムを与えることができます. このアイテムは、強い日光を必要とせずにプロトシンセシスを即座にアクティブにします。これにより、Roaring Moon は、ランク付けされた PvP バトルの開始時にすぐにその統計を大幅にブーストすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です