InDesign ドキュメントをグレースケールに変換する方法

InDesign ドキュメントをグレースケールに変換する方法

すべてのグラフィック デザイナーやイラストレーターは、ある時点でドキュメントをカラーからグレースケールに変更したいと思うでしょう。適切に作成するとシャープに見えるため、さまざまなプロジェクトでグレースケール ドキュメントが必要になることがあります。印刷コストが安いため、グレースケール ドキュメントが必要になる場合があります。InDesign ドキュメントをグレースケール (白黒) に変更する方法を学ぶのは簡単で、時間をかける価値があります。

InDesign ドキュメントをグレースケールに変換する方法

InDesign でカラー ドキュメントをグレースケールに変更すると、満足のいく結果が得られません。ただし、いくつかのトリックを使用すると、InDesign を使用してカラー ドキュメントを高品質のグレースケール ドキュメントに変換できます。InDesign でグレースケール画像を作成する最良の方法は、黒、白、グレーの色で構成されたドキュメントを作成することです。これは、カラー イメージをグレースケールに変更しようとするよりも優れています。カラー ドキュメントをグレースケールに変更すると、ドキュメント内のフォントや画像のトーンが失われます。

画像をグレースケールに変更すると、思い通りにならない場合があります。Photoshop などの画像編集ソフトウェアで画像の色をグレースケールに変更することをお勧めします。ただし、別の画像編集ソフトウェアを使用できない場合があるため、InDesign ドキュメントをグレースケールに変更するためのトリックを知っておくと役立ちます。以下は、InDesign ドキュメントをグレースケールに変更するために使用できる 2 つの方法です。

  1. PDF ファイルをグレースケールとしてエクスポート
  2. カラー ブレンド モードを使用する
  3. ファイル形式をグレースケールとしてエクスポート

1] InDesignでPDFファイルをグレースケールとしてエクスポートする

このInDesignドキュメントをグレースケール化する方法は、作業が終わった後に変化しています。ドキュメントでの作業が終了したら、グレースケール PDF としてエクスポートします。つまり、InDesign でドキュメントに変更を加えるたびに、グレースケール PDF としてエクスポートする必要があります。

元の InDesign ドキュメント。

[ファイル]、[エクスポート] の順に移動するか、Ctrl + Eを押します。

エクスポートダイアログボックスが表示されます。[ファイルの種類]ボックスの下向き矢印をクリックし、[ Adobe PDF (印刷)]を選択して [保存]を押します

[保存]を押すと、[ Adobe PDFのエクスポート]ダイアログ ウィンドウが表示されます。ここでは、ドキュメントをグレースケールにするオプションを選択します。

標準

[Adobe PDF のエクスポート] ウィンドウの左側にある [出力] をクリックします。新しい画面が表示されるので、[カラー変換] で[宛先に変換] を選択します。

Convert to destinationを選択すると、 Color conversionメニューの下のDestinationメニューがアクティブになります (以前はグレー表示されていました)。[ Destination value] ボックスの横にあるドロップダウン矢印をクリックし、[ Dot gain 15% ] を選択します。[ドット ゲイン 15%]を選択すると、ドキュメントはグレースケールとして出力されます。

書き出す

保存された PDF はグレースケールになり、編集可能なドキュメントは元の色のままになります。

2] InDesignでカラーブレンドモードを使用する

この方法を使用するには、ドキュメントを開き、左側のツール パネルに移動して、長方形ツールを選択するか、Ctrl + Mをクリックします。

グレースケールにする画像またはドキュメントの部分に長方形を描きます。この場合、画像のカラー部分はグレースケールである必要があります。このドキュメントには 3 つのカラー セクションがありますが、テキストはカラー パレットから変更できます。ただし、画像はグレースケールで作成できないため、カバーできます。ドキュメントが 1 つのまっすぐなドキュメントの場合、1 つの長方形を使用できます。色の部分がまとまっていない場合は、色のセグメントごとに異なる長方形を使用します。

長方形を選択し、上部のメニュー バーに移動して、[オブジェクト] 、 [効果] 、 [透明度] の順に選択します。長方形を右クリックして、[効果] 、 [透明度] の順に移動することもできます。

エフェクトウィンドウが表示されます。ウィンドウの下部にある[プレビュー]ボックスをクリックして、ドキュメントに加えた変更を確認します。変更を加えるときにドキュメントが見えるように、[効果] ウィンドウを横に移動します。

透明度基本描画モード

ドキュメント内の単語を黒にすることも、色を灰色にすることもできます。これは、グレースケールの画像とテキストの色が灰色のドキュメントです。セリフの透明度は71%にしました。これにより、単語にグレースケール効果が与えられます。

セーブ

大変な作業が完了したので、印刷または共有するためにグレースケール ドキュメントを保存します。PDF、PNG、または別の形式で保存するには、[ファイル]、[エクスポート] の順に移動します。エクスポート ウィンドウが表示されたら、ドキュメントに名前を付けて、必要なファイル タイプを選択します。終了したら、[保存] をクリックして選択内容を確認し、ドキュメントを保存するか、[キャンセル] をクリックして、保存せずに [エクスポート] ウィンドウを閉じます。

3]ファイル形式をInDesignでグレースケールとしてエクスポートする

ファイルのエクスポート

PNG、PDF、JPEG、EPS などのファイル形式を選択した場合は、別のオプション ウィンドウが表示されます。このオプション ウィンドウでは、解像度色空間、および必要なその他のオプションを変更できます。

色空間灰色色空間

ドキュメントの目的に合わせて解像度を変更することもできます。印刷には高解像度、画面には低解像度。

次に、[エクスポート] をクリックしてオプションを確認します。これにより、グレースケールのドキュメントが保存先フォルダーに出力されます。

InDesign のエクスポートと名前を付けて保存の違いは何ですか?

InDesign でサポートされているファイル形式でドキュメントを保存する場合は、[名前を付けて保存] を使用します。フラット化されたファイルまたは別のアプリケーションで使用できるファイルを出力する場合は、エクスポートを使用します。[名前を付けて保存]にないファイル形式が[エクスポート] にあることに気付くでしょう。これらは、InDesign でサポートされていないファイル形式です。InDesign はそれらをエクスポートできますが、InDesign では使用できません。

高品質の文書を印刷用に保存するには?

印刷用に高品質の PDF ドキュメントを保存するには、[ファイル] 、 [ Adobe PDF プリセット]、 [高品質 印刷] の順に移動します。[名前を付けて保存]ダイアログ ボックスが表示されると、[ファイルの種類] にAdob​​e PDF (印刷)しかないことがわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です