グーグルは「効率の悪い」従業員を1万人解雇する可能性がある

グーグルは「効率の悪い」従業員を1万人解雇する可能性がある

困難なマーケティング環境が原因でテクノロジー大手が大規模なレイオフに苦しみ続けているため、Google は業績の悪い従業員を 10,000 人レイオフすることを目的とした別の構造を考え出したと伝えられています。

同社は、マネージャーが来年の初めから業績の悪い何千人もの従業員を解雇できるようにする新しい業績管理システムを導入する予定です。その下で、経営者は、Alphabet の従業員の 6% (通常の 2% ではなく) を非効率的であると分類するよう求められます。この数字は、約 10,000 人の従業員に相当します。

したがって、経営陣から低い評価を受けた従業員は解雇されます。さらに、評価を使用して報酬やプロモーションを終了することもできます。

Alphabet (Google の親会社) が書いた書簡の中で、英国の億万長者の投資家である Christopher Hohn 氏は、同社の人員数は過去の採用モデルに比べて過剰であり、したがって現在のビジネス状況に沿っていないと主張しました。彼はまた、従業員は他の巨大テック企業に比べて高給取りであり、高給取りの専門家がはるかに少なくても会社は適切に運営できると不満を漏らした。Hon は、Alphabet 株を 60 億ドル保有するヘッジファンドである TCI を代表してこの手紙を書きました。

今月初め、Amazon が経済的混乱の中で数千人の従業員を解雇する準備をしているというニュースが報じられ、Facebook の所有者である Meta は、世界中で 11,000 人以上の従業員の大量解雇を発表しました。

出典:クリストパー・ホーン (手紙)インディペンデント。

ソース:ネオビン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です