Microsoft は、顧客からのフィードバックにより、Outlook REST API を無期限に廃止します

Microsoft は、顧客からのフィードバックにより、Outlook REST API を無期限に廃止します

2020 年 11 月、Microsoftは Outlook REST API のベータ版と Outlook REST API バージョン 2.0 エンドポイントのサポートを終了すると発表しました。これは、Microsoft の通常のサービス廃止ポリシーの一環として、2 年間のプロセスになります。ただし、この 2 年間の後、Microsoft は、この陳腐化を無期限に延期すると発表しました。

Microsoft は、決定の理由として顧客やパートナーからのフィードバックを挙げました。どうやら、API ユーザーはそれを完全に放棄して Microsoft Graph に切り替える準備ができていないようです。これには、現在のアプリケーションとユースケースにいくつかの大きな変更が必要になります。

ただし、Microsoft は、この遅延を我慢し​​すぎず、長期的な選択肢であると考えないように顧客に警告しています。陳腐化は無期限に延期されていますが、レドモンドに本拠を置くハイテク大手は、それが2023年にも起こり、締め切りの6か月前に顧客に通知されることを強調しました.

ご存じない方のために説明すると、Outlook REST API は、メールボックス データ、予定表、連絡先、プッシュ通知などを管理するアプリケーションの開発者によって使用されます。ただし、2020 年の時点で、Microsoft はこれを非推奨のサーフェスと見なしており、こちらのガイダンスを使用して Microsoft Graph に移行することをお客様に推奨しています。

Outlook REST API が必然的に非推奨になると、開発者はエンドポイントにアクセスできなくなり、API に基づく新しいアプリケーションの作成は無効になります。来年の廃止予定日と、現在のユースケースやシナリオにどのような影響を与えるかはまだわかりません.

ソース:ネオビン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です