Outlook でカレンダーの予定を削除できない

Outlook でカレンダーの予定を削除できない

Microsoft Outlook は、電子メール サービスとカレンダー サービスの両方を提供できる生産性向上のための最高のアプリの 1 つです。ご存じない方のために説明すると、Outlook を使用して今後のイベントを管理したり、複数のカレンダーを作成したりできます。カレンダー イベントが作成されると、ユーザーは不要になったイベントを削除できます。問題は、一部のユーザーがカレンダー イベントの削除に関する問題について不満を漏らしており、その原因がわからないことです。Outlook でカレンダーの予定を削除できない場合は、この投稿が役に立ちます。

カレンダー イベントを削除しようとすると、次のエラー メッセージが表示されます。

移動、コピー、または削除を完了できません。アイテムが移動または削除されたか、十分な権限がない可能性があります。アイテムが仕事の依頼または会議出席依頼として送信された場合、送信者は更新を受信しない可能性があります。

Outlook で予定表の予定を削除できない問題を修正する方法

Outlook でカレンダーの予定を削除できないことは、カレンダーを頻繁に使用するユーザーにとって大きな問題ですが、幸いなことに、次の解決策が役に立ちます。

  1. 予定表アイテムへの変更が一時的にログに記録されないようにする
  2. Outlook のすべてのイベントとアイテムの予定表をクリアする
  3. メール & カレンダー アプリをリセットする
  4. Outlook Web アプリを使用する
  5. Microsoft Office を修復および更新します。

1]カレンダーアイテムへの変更がログに記録されないように一時的に防止します

ここで最初に行うことの 1 つは、予定表アイテムへの変更がログに記録されないようにし、その直後にイベントの削除を試みることです。

コマンドプロンプトを開くことから始めます。

これを行うには、Windows キーをクリックし、検索ボックスに「CMD」と入力します。

コマンドプロンプトの検索結果を確認し、必ず管理者モードで開いてください。

次に、次のコマンドレットをコピーしてコマンド プロンプトに貼り付けます。

Set-Mailbox <name_of_affected_mailbox> -CalendarVersionStoreDisabled $true

Enter キーを押して、データベース ストア構成キャッシュの有効期限が切れるまで辛抱強く待ちます。

これには約2時間かかるので、時間が経過するまで建設的なことをしてください.

最後に、2 時間のタイムフレームが経過したら、カレンダーのイベントまたはアイテムを削除します。

2] Outlookのすべてのイベントとアイテムのカレンダーをクリアします

Outlook のカレンダー機能には公式のリセット機能はありませんが、自分に有利な方法でこれを行う方法があります。

  • Windows コンピューターで Microsoft Outlook アプリを開きます。
  • 左側のナビゲーション ペインで、[マイ カレンダー] の下にある [カレンダー] を選択してください。
  • メイン プログラム メニューから [表示] タブをクリックします。
  • 次に、ビューの変更を選択する必要があります。これは、現在のビュー グループにあります。
  • [リスト] セクションに移動して、メイン エリアのすべてのカレンダー イベントとアイテムのリストを表示します。
  • アイテム リストの任意のセクションをクリックし、CTRL + A を押します。これにより、カレンダー リストにあるすべてのアイテムが選択されます。

最後に、キーボードの [削除] ボタンを押すと、すぐにすべてのイベントと他のアイテムが削除されます。

要するに、Outlook の予定表からすべてのイベントとアイテムを消去しただけであり、基本的にツールを既定の状態にリセットしています。

3]メール&カレンダーアプリのリセット

メール & カレンダー アプリを修復またはリセットして、問題が解決するかどうかを確認します。

メールとカレンダー アプリのリセット Windows 11
  • Windows 11設定アプリを開きます。
  • アプリ > アプリと機能」に移動します。
  • インストールされているすべてのアプリのリストが表示されます。下にスクロールして、メールとカレンダーアプリを見つけます。
  • 見つかったら、その横にある 3 つの水平ドットをクリックし、[詳細オプション]を選択します。
  • 次に、下にスクロールして[修復] または [リセット]をクリックします。

4] Outlook Web アプリを使用する

Outlook アプリのデスクトップ バージョンを使用してカレンダー イベントを削除するのが難しい場合は、Outlook Web アプリを使用して問題のあるイベントまたはアイテムを削除することをお勧めします。ほとんどの場合、Web アプリはデスクトップ バージョンを悩ませている問題の影響を受けません。モバイル アプリについても同じことが言えます。

5] Microsoft Officeの修復と更新

もう 1 つの確かなステップは、Microsoft Office を更新して修復することです。これは、自分が何をしているのかを知っていれば簡単に実行できます。リンクされた記事には、知っておくべきことがたくさん含まれているので、注意深く読み、手紙の指示に従ってください。

Outlook の予定表からイベントを削除できないのはなぜですか?

Outlook カレンダー アプリからイベントを削除できないのは、アプリの一時的なエラーが原因である可能性があります。ほとんどの場合、Outlook を再起動するだけで問題を解決したり、オペレーティング システム全体を再起動したりできます。

Outlook カレンダーからイベントを削除するにはどうすればよいですか?

Outlook でイベントを削除するのは簡単です。あなたがしなければならないのは、優先するイベントを選択してから、[削除] ボタンを押すことだけです。[イベントの削除] ウィンドウから、もう一度 [削除] をクリックしてタスクを完了してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です