5 分以内に Windows PC を高速化する 5 つの方法

5 分以内に Windows PC を高速化する 5 つの方法

誰もが迅速な修正を好みます。ありがたいことに、Windows の単純な最適化の多くは簡単に適用できます。Windows PC の動作が遅い場合は、これらの調整の 1 つ (またはすべて!) を試す必要があります。

スタートアップ プログラムを監査する

Web ブラウザが大量の拡張機能で動かなくなると、ブラウジング エクスペリエンスが台無しになることをご存知ですか? まあ、Windowsはそれほど違いはありません。拡張機能の代わりを除いて、自重は、Windows の起動時にすべてと台所の流しを読み込むことから生じます。

スタートアップ プログラムの監査の実行は非常に簡単で、次回の起動時にすぐに結果が表示されます。通知トレイに山積みになった不要なアプリを閉じることで、すぐに結果を取得することもできます。

Windows アニメーションを無効にする

これは、実際のパフォーマンス ハックというよりも心理的なハックです。Windows には、あまり注意を払っていない小さなアニメーションがたくさんあります (ウィンドウの最小化と最大化のアニメーションなど)。

アニメーションを見ると、何かが起こっているように感じます (そして、その過程で時間がかかります)。アニメーションを無効にすると、アクションが即座に発生するように見えます。CPU 使用率レベルなどでのパフォーマンスの変化は見られませんが、コンピューターはより高速に感じられます。

ディスク使用率の確認

スマートフォンにアプリや写真を詰め込みすぎると動作がおかしくなるのと同じように、パソコンも同じことをします。Windows では、日常の操作や休止状態でのファイルの保存などのために、一定量の空き容量が必要です。

ここで、Windows のディスク領域管理ツールを利用して、領域を解放します。

人気のディスク クリーニング アプリ CCleaner は 2022 年初頭に更新され、さらに便利になりました。このアプリのファンであれば、最新版を実行していることを確認して、PC をさらにきれいに掃除してください。

また、小さなハード ドライブをより大きなハード ドライブにアップグレードすることを検討するのは、決して悪い時期ではありません。小型または古い機械式 HDD を大容量 SSD に交換するのに、今ほど時はありません。

提案された 5 分間のウィンドウでアップグレードを実行できない場合がありますが、HDD から SSD へのアップグレードは、ハードウェアを購入する以外に求めることができる最も効果的な速度アップグレードに関するものであるため、土曜日に数時間取っておく価値があります。新しいコンピューター。

未使用のアプリを削除し、ブロートウェアをパージします

スペースに余裕があり、起動時にアプリが読み込まれない場合は、将来必要になる可能性があると思われるアプリをそのままにしておくことに大きな害はありません。

しかし、Windows の起動時にパフォーマンスに影響を与えたり、巨大なファイルがディスクを詰まらせたりする「ヘルパー」アプリが多数付属している、使用していないアプリケーションがある場合は、それらをアンインストールすることで問題を解決できます。無料のパフォーマンスブースト。Windows はより高速にロードされ、ディスク上の余分なスペースによりすべてがより効率的に実行され、マイナス面はほとんどありません。

インストールしたアプリに加えて、インストールしていないアプリも確認してください。Dell や HP などの大手メーカーからビルド済みのマシンを購入した場合、必要のないブロートウェア アプリが詰め込まれている可能性が高くなります。メーカーは、ビルド済みの Windows PC にブロートウェアを詰め込むのが大好きです。

ブロートウェアは手動で削除できますが、非常にトリッキーで複雑なブロートウェアに遭遇した場合は、Windows の「フレッシュ スタート」機能の使用を検討してください。

マルウェアのスキャン

古い学校のウイルスやマルウェアは、重要なファイルが削除されたためにコンピューターがクラッシュするなど、劇的な影響を与える傾向がありました。この種のウイルスが完全になくなることはありませんでしたが、マルウェアをリリースする新しい動機は、主に騒乱ではなく、リソースへのアクセスです。

コンピュータの場合、リソースは計算能力とインターネット接続です。多くの場合、マルウェアに感染すると、システム リソースをすべて使い切っていないにもかかわらず、他の誰かが使い果たしているため、コンピューターの動作が遅くなります。

Windows Defender が最新であることを確認してください。Malwarebytesなどのツールを追加しても問題ありません。

Windows Defender は堅実なウイルス対策ソリューションですが、Malwarebytes は悪意のあるソフトウェアを検出するだけでなく、望ましくない可能性のあるプログラム (PUP) を通知するという優れた機能を果たします。.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です