EverythingアプリなしでWindowsを使うなんて想像できない

EverythingアプリなしでWindowsを使うなんて想像できない

ない生活を想像できないアプリはほとんどありませんが、その短いリストの一番上にあるのはEverythingです. 10 年以上使用しており、私の Windows エクスペリエンスの不可欠な部分です。

すべてとは何ですか?

Everythingは、プログラマーの David Carpenter によって 2008 年に作成された Windows フリーウェア ファイル検索アプリケーションです。その直後に初めて Everything を読者と共有しました。

Everything の最も注目すべき点は速度です。これが、Windows の検索を高速化することについて話すときはいつでも、この点を強調する理由です。

Windows のファイル検索やサードパーティのファイル検索ツールを使用したことがある場合、最も印象に残っているのは、その操作にかかる時間です。

何年も経った今でも、Windows のファイル検索はひどく遅いです。本当に、それは苦痛です。インスタント ブートとインスタント プログラム ロードを備えた安価な SSD の時代では、Windows が検索をすり抜けるのに 30 秒も待つのは苦痛のように感じます。まだ Windows 7 を使用している場合でも、Windows 11 にアップグレードした場合でも、Windows 検索はこれまでになく高速です。

アプリケーションが最初にリリースされたときと今でも斬新であったことを行うことで、すべてが Windows ファイル検索の欠点を回避します。つまり、超高速検索のためにファイル システム レベルでファイル テーブルを直接利用します。

どれくらい速いですか?非常に高速なので、新しいファイルを作成すると、すぐに Everything 検索ボックスを開くまでに、そのファイルはすぐにインデックスに登録されます。ファイルを作成して、Everything インデックスへのエントリのほぼ瞬時の追加を打ち負かすほど速く検索ボックスにアクセスできる可能性は低いです。

Everything の唯一の欠点は、ファイル テーブルとファイル名に基づいて動作し、ファイルの内容にインデックスを付けないことです。ドキュメントを深く調べてキー フレーズを見つけるのに役立つツールが必要な場合は、これで十分です。 2022 Johnson Farms Drilling Proposal Rev.A.pdfしかし、そのファイルや 5 年前の納税申告書をどこに置いたかを正確に見つけようとしているだけなら、その速度と効率はほとんど魔法のようです。

そして、これが私がすべてが不可欠であると考える理由です

私はこの記事に「Everything アプリなしで Windows を使うなんて想像できない」というタイトルを付けました。私は、Everything が登場してから毎日使用しており、複数のバージョンの Windows (Windows XP から Windows 11 まで)、複数のコンピューターのアップグレード、および所有しているすべての Windows マシンで使用しています。

私のような人にとっては完璧なツールです。膨大な数のフォルダーとドライブに膨大な数のファイルがあります。しかし、ファイルやフォルダが入ってくるときに賢明に名前を付けている限り、それらがどこに行き着くかは問題ではありません。それらは C ドライブ、G ドライブ、または私の地下室でホストされているネットワーク ドライブに埋もれている可能性があります (すべての設定でネットワーク ドライブの検索を有効にできます)。

ファイルがどこにあるかに関係なく、フォルダーまたはファイル名のほんの一部を覚えていれば、ファイルを見つけることができます。古い税金、労働形態、Photoshop プロジェクト、私が 5 年前に買いだめしたコミック本、何でもあります。必要に応じて、いくつかのキーワードを使って表面にまでかき回すことができます。

たとえば、任天堂は最近、古いニンテンドー パワーの問題の膨大なアーカイブを削除するために、インターネット アーカイブに使用停止の手紙を送りました。当然のことながら、生涯のアマチュア アーキビストとして、「Nintendo Power のスキャンをどこかにリスニングしていませんか?」と言うようになりました。そして確かに、私はそうしました。彼らがどこにいたか忘れたかもしれませんが、すべてはそうではありませんでした。

探している

コンピューターと接続されたドライブ上の 3,558,139 個のファイルとフォルダーを瞬時に調べて、必要なときに必要なものを正確に見つけました。

現在、350 万個のファイルがない可能性があります。また、検索したい 10 年前のランダムな古いファイルがない場合もあります。しかし、先月のファイルであっても、信じられないほど時間の節約になります。名前の一部、ファイル拡張子、ファイルが深く埋もれている可能性のあるルート ディレクトリなど、ファイルについて覚えていることがあれば、数回のキー操作でファイルを掘り起こすことができます。

メインのコンピューターのようにファイルが 10 テラバイトの深さでスタックされていないラップトップでも、Everything をすぐにインストールします。私はそのインスタント ファイル検索なしでは生きていけません。Windows 検索が 1 分間にフォルダーの速度でファイルをふるいにかけるのを待つのを待ちきれないのは確かです。

実際、この真のラブレターをアプリに書いた後、私はプロジェクトに寄付するつもりです。アプリをダウンロードして、数ドルも撃ってくれることを願っています.

そしてちょっと、あなたがフェンスにいるなら… それはフリーウェアです. ダウンロードしてください。それを試してみてください。コンピューター上であらゆるものを即座に検索するという信じられないほどのスリルを感じてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です