Xbox の責任者であるフィル スペンサー氏は、「常に MechAssault に戻って再検討してほしいと考えていました」と述べています。

Xbox の責任者であるフィル スペンサー氏は、「常に MechAssault に戻って再検討してほしいと考えていました」と述べています。

Microsoft の最初の Xbox コンソール用の最初のオンライン マルチプレイヤー ゲームの 1 つが MechAssault でした。現在、Xbox の現在のリーダーであるフィル スペンサーは、そのシリーズの新しいゲームを見たいと認めています。

スペンサー氏は今週、東京ゲームショウでのパネルインタビューでこのような発言をした。X (元 Twitter) ユーザーの Idle Sloth は、復活してほしい Xbox ゲームについての質問にスペンサーが答えるビデオ クリップを投稿しました。

私はいつも、MechAssault MechWarrior のような空間に戻って再訪してほしいと思っていました。私たちにできることはたくさんあると思います。このシリーズ全体には、ある意味、時代を先取りしていた部分がたくさんあるので、戻って再訪できたら嬉しいです。

スペンサーはすぐに、新しい MechAssault ゲームについては現時点では具体的な計画はないため、彼のコメントは今後のゲームの「リーク」とみなされるべきではないと述べました。しかし、彼はこう付け加えた。「、、、、それはいいことだろう。」

MechAssault は、巨大なメカが銀河の秩序を維持する BattleTech SF ユニバースを舞台としています。Day 1 Studios によって開発されたこのゲームは、プレイヤーがマルチプレイヤー マッチとともに車両、建物、その他のメカを破壊するミッションに挑戦できるサードパーソン シューティング ゲームでした。続編である MechAssault 2: Lone Wolf は、Day 1 と Microsoft によって 2004 年 12 月にリリースされました。

新しい MechAssault ゲームはすぐには登場しないかもしれませんが、開発者の Piranha Games は最近、同じ世界を舞台にした新しいシングルプレイヤー ゲームの計画を発表しました。MechWarrior 5: Clans は2024 年に PC、Xbox、PlayStation プラットフォーム向けにリリースされる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です