MicrosoftがChatGPTに大きく賭けているため、Windows 12はMicrosoftの大きなAIアップデートになる可能性があります

MicrosoftがChatGPTに大きく賭けているため、Windows 12はMicrosoftの大きなAIアップデートになる可能性があります

ここ 1 か月ほど、OpenAI の ChatGPT は技術コミュニティ内で大きな注目を集めてきました。ChatGPT は、どのように質問に答え、難しい入学試験に合格し、さらには開発者向けのコードを書くことができるかについて見出しをつけています。Microsoft は、 ChatGPT メーカーの OpenAI に数十億ドルを投資していることを確認しました。これは、Windows に利益をもたらす可能性があります。

同社の内部計画に詳しい情報筋によると、マイクロソフトは「Windows 12」に取り組んでいます。Windows 11 はまだ進行中の作業ですが、エンジニアのグループは既に次の大きなリリース (Windows のまったく新しいバージョン – おそらく Windows 12 と呼ばれる?) に取り組んでいます。

Microsoft は Windows 12 で大幅に変化し、AI を活用したいくつかの機能を導入しています。同社がその AI 技術を Windows でどのように使用する予定かはわかりません。それでも、メールとカレンダー、時計、Microsoft フォトなどのアプリ内で、OpenAI を利用したおすすめやアラートを期待できます。

もちろん、Microsoft は Windows 12 が AI 機能の最初のラウンドを提供するのを待ちたくないので、今後数か月で一部の「AI」機能が Windows 11 に搭載される可能性があります。

これには、Windows のよりスマートなカメラとマイクの機能が含まれます。たとえば、Microsoft は AI を使用して、背景を自動的にぼかしたり、明るさや目などを補正したりします。同様に、Windows はバックグラウンド ノイズをフィルター処理して、主要な音声の明瞭度を高めることもできます。

マイクロソフトは CES 2023 で Windows 12 をからかった

CES 2023でのAMD の基調講演で、Microsoft の最高製品責任者である Panos Panay は、Windows と AI の将来について話し合いました。CES 2023 で、Panos は Windows が AI に大きな賭けをすることを示唆しました。これには、ビデオ通話で見栄えを良くするための大幅に改善された音声およびビデオ機能など、いくつかの機能が含まれます。

パノス パナイ氏は、AI が Windows ユーザーにどのように力を与えるかについて、あまり詳しく触れずに聴衆に語りました。

Windows 12 はすぐには期待されておらず、Microsoft は OS の技術を向上させるために専用の AI エンジンを必要としています。ありがたいことに、AMD は Microsoft の懸念に対処する AI テクノロジを備えた新しい範囲の CPU に取り組んでいます。

チップ メーカーは、GPU に関連付けられた別の AI エンジンを搭載した PC を出荷する予定はありません。代わりに、その CPU には必要な AI 統合が搭載されます。AMD の AI 搭載 CPU は、Microsoft が AI 機能を提供し、高いパフォーマンスを維持するのに役立つ可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です