Windows 11 の新しい実験により、Microsoft Edge はあらゆる場所で角を丸くする必要があります

Windows 11 の新しい実験により、Microsoft Edge はあらゆる場所で角を丸くする必要があります

Microsoft Edge の最新バージョンには、Windows 11 の丸みを帯びたコーナー機能を最大限に体験できる、刺激的ではあるが奇妙な変更が加えられています。Microsoft は、すべての Web サイト、ビデオ、またはブラウザー内で開かれているすべてのものに丸みを帯びた角をもたらす実験的な機能を備えた Edge Canary の新しいバージョンを公開しました。

Microsoft は、すべてのアプリとサービスに徐々に角を丸くしています。Windows 11 では、トップレベル ウィンドウの丸みを帯びた角が復活し、同社のデザイン言語に大きな変化が生じました。

Microsoft は Windows 8 以来、シャープ コーナーを使用してきました。Windows 8 は、シャープ コーナーを優先して丸みを帯びたコーナーとエアロ効果を削除した最初の OS バージョンです。丸みを帯びた角の実装は、最終的には開発者に任されていますが、Microsoft の Windows 11 プッシュのおかげで、すでに広く採用されています。

エッジの丸みを帯びたコーナー
Edge が角の丸いウィンドウでフルスクリーン ビデオを再生している

新しい Edge バージョンに基づいて、レドモンドに本拠を置く会社が丸みを帯びた角への執着で終わっていないことは明らかです。

エッジ ブラウザーは、丸いウィンドウまたはキャンバスに Web サイトを表示するようになりました。言い換えれば、どのウェブサイトや YouTube ビデオでも、見やすいように角が丸くなっています。

Microsoft Edge の丸みを帯びた角
エッジの丸みを帯びたエッジ

この機能は、Microsoft Edge の一部のインストールでは既定で有効になっており、Edge のエッジにまっすぐなエッジではなく丸みを帯びたコーナーを与え、微妙な Fluent Design シャドウ効果を追加します。Windows 10 ユーザーも新しい効果の恩恵を受ける可能性がありますが、Windows 11 でのみ確認されています。

もちろん、これも予想外の変更であり、Microsoft が「Web サイト用の丸みを帯びたキャンバス」のような奇妙なものを採用しない可能性もありますが、それはわかりません。

Microsoft Edge 109 が登場し、多くの改良が加えられました

Edge の新機能の 1 つは、Microsoft エディター (Microsoft 365 専用機能) を使用するテキスト予測で、より速く書き、文法エラーを減らすのに役立ちます。その結果、間違いが少なくスムーズな書き心地が実現し、米国、オーストラリア、インドの Edge の英語版で有効になっています。

もちろん、今後さらに多くの言語のサポートが追加される予定ですが、すぐにすべての地域の言語がサポートされるとは考えていません。エディターの統合により、ブラウザーでの文法、スペル、スタイルの提案が改善されます。もちろん、Edge は入力と同時に Microsoft にデータを送信します。

テキスト予測は「自然言語処理」を使用しており、Microsoft がより多くのデータを収集するにつれて、時間の経過とともに改善されます。Edge のテキスト予測の設定は、ブラウザーの設定から、または TextPredictionEnabled ポリシーを使用して管理できます。

これは Mac と Windows で動作します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です