Windows 11 は、ネットワークの問題をトラブルシューティングするための新しい API を利用した機能を取得しています

Windows 11 は、ネットワークの問題をトラブルシューティングするための新しい API を利用した機能を取得しています

Windows PC にネットワークの問題がある場合、問題の場所がすぐにわかるとは限りません。ISP に問題があることは容易に想像できます。ただし、Windows ラップトップのネットワークは必ずしもスムーズではなく、Windows 11 の多くの原因で Wi-Fi ネットワークが突然切断される可能性があります。

ランダムに消える Wi-Fi ネットワークは、Windows ラップトップで最も報告されている問題の 1 つです。ネットワークの問題の理由はさまざまで、Microsoft のドライバーまたは Windows が原因で発生することもあります。ほとんどの場合、問題は Windows にあり、組み込みのネットワーク トラブルシューティング ツールを使用することをお勧めします。

Windows 11 または Windows 10 では、設定アプリに移動してトラブルシューティング オプションをクリックすると、ネットワーク トラブルシューティング ツールが開き、問題を自動的に修正できます。

Windows 11 に組み込まれているネットワーク トラブルシューティング ツールの問題は、常に効率的であるとは限らないことです。これは、設定アプリの機能の大部分が Windows Update にリンクされており、時々更新されるためです。Microsoft は、次の更新プログラムで、組み込みのネットワーク トラブルシューティング ツールを、ストア経由で更新される「Get help」アプリに移動する予定です。

Windows 11 ネットワークのトラブルシューティング ツール
新しいネットワーク トラブルシューティング エクスペリエンス

ワイヤレス接続またはブロードバンド接続を使用している場合は、問題を解決するための新しい方法があります。Microsoft は、Windows でのインターネットの問題が煩わしく、仕事の生産性を損なう可能性があることを理解しています。

オンラインに戻るのを支援するために、Microsoft は、「Get Help アプリ」を利用した新しいネットワーク トラブルシューティング エクスペリエンスを導入しています。

アプリは、問題を診断し、Windows ネットワークの問題を解決するのに役立つ新しい API で更新されました。Microsoft は、現在のところ、最も一般的な 30 の接続の問題を対象にする予定です。それでも、リストは今後数か月で拡大されます。

また、新しい API ベースのソリューションははるかに高速で、より優れた提案を提供することも注目に値します。

新しいネットワーク トラブルシューティング ツールに加えて、Windows 11 ビルド 25276 では、OS にいくつかの変更が加えられました。たとえば、「互換性エラー」ダイアログなどの従来のダイアログのデザインが更新されました。新しいデザインは進行中の作業であり、ダーク テーマで問題が発生する可能性があります。

アップデートのもう 1 つの新機能は、タスク マネージャーを使用してカーネル ダンプを作成する機能です。これは、タスク マネージャーのもう 1 つの開発者向け機能であり、ユーザー モード プロセスの既存の “メモリ ダンプ” に追加されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です