Windows 11 の「結合しない」タスクバー アイコン機能が秋に登場

Windows 11 の「結合しない」タスクバー アイコン機能が秋に登場

Windows 11 の最も物議を醸す変更点はタスクバーです。Microsoft は、画面の下部でタスク バーをロックすることで、タスク バーを再設計しました。固定されたアプリ、実行中のアプリ、開いているウィンドウ、システムは引き続き表示されます。ただし、一部の Windows 11 タスク バー機能は制限されています。たとえば、他の画面の端に移動することはできません。

「ほんの数インチしか使用されていない場合、このタスクバーのすべての領域を持っていても意味がありません」と彼らは指摘しました. 別のユーザーは、Windows 11 に含まれているはずのオプションを使用するために、サードパーティのツールに頼る必要があったことを説明しました。

「結合しない機能がなければ、タスクバーは私にとって MacOS のドックに勝るものはありません」と別のユーザーが付け加えました。他にもいくつかの制限があります。たとえば、ツールバーやサード パーティの拡張機能をタスク バーに追加したり、他の画面の端に移動したりすることはできません。

タスクバーのエクスペリエンスは、Windows 8 を含む以前のバージョンの OS から一歩後退しています。ダウングレードの公式および技術的な説明は、タスクバーがゼロから再構築されたことです。つまり、すべての機能を再構築する必要があります。

従来の機能は秋に提供予定

Microsoft は、タスクバーのアイコン/アイテムまたはボタンのグループ化を解除する機能を復活させることに取り組んでおり、この機能は「結合しない」タスクバーと呼ばれ、Windows 7 で OS に最初に追加されました。この機能を使用すると、従来の Windows 10 を復元できます。同じアプリが 1 つのアイコンの下にグループ化されない動作。

この機能は秋に登場し、Microsoft は Windows 11 21H2 で削除されたアプリ タイトルを表示する機能も復元しています。結合しないオプションはパブリック ビルドに存在しますが、現在は機能せず、機能を機能させるためのコードがありません。

火曜日のパッチで、Microsoft は Windows 11 Moment 2 更新プログラム (KB5023706) をリリースしました。これにより、タブレットのタスクバーの 2 つのモード (展開と折りたたみ) 間の切り替えが復活しました。昨年、Microsoft は、タスクバーのアプリ アイコン間でファイルをドラッグ アンド ドロップする機能も追加しました。

タスクバーを画面の上部、左側、または右側に移動するなど、今後数か月でさらに多くの機能が復活する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です