Windows 11では、タスクバーの時計で秒を有効にできるようになります

Windows 11では、タスクバーの時計で秒を有効にできるようになります

Dev Channel で新しいビルドが公開されるのを待っている間、Microsoft は Windows Server の更新に忙殺されています。ビルド 25246 は、以前は Windows 10 でしか利用できなかった新機能をダウンロードして入手できます。 Windows 11 のタスクバーに満足していない人は、Microsoft が通知領域の時計の秒数を有効にする機能を復元する予定であることを知って喜ぶでしょう。 (システム トレイ)、これにより、新しいオペレーティング システムは Windows 10 と同等の機能に一歩近づきます。

Microsoft はまだ更新されたウォッチを公式に発表しておらず、この機能はそのままでは利用できません。伝統的に、ViveTool アプリと特別な ID (@PhantomOfEarth 提供) で有効にする必要があります。方法は次のとおりです。

. Windows Insider Program の “通常の”ビルドでは、タスク バー クロックで秒を有効にすることはできません。この機能は現在、Windows Server ビルド 25246 でのみ使用できます。

警告。宣言されていない関数は、未加工、不安定、またはほとんど使用できないことがよくあります。ViveTool アプリを使用して隠しオプションを有効にする前に、重要なデータをバックアップしてください。安定した Windows 11 を使用することが、システムにエラーがないことを保証する最善の方法であることを忘れないでください。

Windows Server ビルド 25246 でシステム トレイ クロックの秒数を有効にする方法

  1. GitHubからViveTool をダウンロードし、ファイルを便利な場所に抽出します。
  2. Win+Rを押して、 cmdと入力します。
  3. CD コマンドを使用して、抽出されたファイルを含むフォルダーに移動します。たとえば、ViveTool を C:\Vive に解凍した場合は、CD C:\ Vive と入力します。
  4. vivetool /enable/id:41314201と入力してEnterを押します。
  5. [設定] > [個人用設定] > [タスクバー] > [タスクバーの動作]に移動し、 [タスクバーの時計に秒を表示する] オプションの横にあるチェックボックスをオンにします。
  6. システムを再起動します。

「通常の」Windows Insider に表示される秒数機能を有効にしますか? コメントであなたの考えを共有してください。

ソース:ネオビン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です