OneDrive ストレージが不足すると、Windows 11 設定アプリに警告が表示されるようになる

OneDrive ストレージが不足すると、Windows 11 設定アプリに警告が表示されるようになる

Release Preview チャネルの最新の Windows 11 更新プログラムは、Windows Insider プログラムをさらに混乱させ続けています。ベータ版よりビルド番号が高いことに加えて、安定性の低いチャネルでは利用できない機能を提供します。リリース プレビュー チャネル (開発およびベータ テストの後に新機能を受け取り、新しいコンテンツが一般に公開される前の最終テスト リングとして機能する必要があります) で Windows 11 更新プログラムをテストしているユーザーは、設定アプリで新しいアラートを確認できます。

Microsoft によると、Windows 11 ビルド 22621.898 (KB5010044) には、OneDrive サブスクライバー向けの新しいストレージ アラートがあります。OneDrive のストレージ制限に近づくとすぐに、設定アプリはシステム ページにバナーを表示し始めます。これらのバナーには、Microsoft クラウドでより多くのスペースを購入できるリンクが含まれているので便利です。

Microsoft は、設定アプリへの最新の追加について次のように説明しています。

  • 新しい!Microsoft OneDrive サブスクライバーには、設定アプリの [システム] ページでストレージ アラートを提供しています。ストレージの上限に近づくとアラートが表示されます。ストレージを管理し、必要に応じて追加のストレージを購入することもできます。
  • 新しい!すべての OneDrive サブスクリプションのストレージをすべて提供しました。また、設定アプリの [アカウント] ページに総ストレージも表示されます。

ストレージ警告の追加に加えて、Windows 11 ビルド 22621.898 では Windows スポットライト テーマが導入され、さまざまな修正とマイナーな改善の大きなリストが導入されています。

マイクロソフトが Windows 11 に OneDrive 関連の通知を追加したのはこれが初めてではありません。同社は最近、OneDrive の「広告」やその他の通知を表示できるスタート メニュー アイコンを導入しました。

ソース:ネオビン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です