Windows 11 KB5023706 がリリースされ、いくつかの新機能が追加されました (ハンズオン)

Windows 11 KB5023706 がリリースされ、いくつかの新機能が追加されました (ハンズオン)

Windows 11 KB5023706 は、テスト プログラム以外のすべてのユーザーが利用できるようになりました。この更新プログラムは、待望の Moment 2 機能を Windows 11 22H2 のすべてのインストールにもたらします。この更新プログラムは、Microsoft Update カタログからダウンロードできます。Microsoft は、Windows 11 KB5023698 の直接ダウンロード リンクをポータルに投稿しました。

KB5023706 は Windows 11 Patch Tuesday の更新プログラムで、バグ修正と Moment 2 更新プログラムのいくつかの新機能が含まれています。以前の更新とは異なり、Windows 11 の Moment 2 はそれほどエキサイティングではありません。それでも、タスクバーのBing Chat、タスクマネージャーの検索バーなど、いくつかの優れた機能が付属しています.

Windows 11 22H2 ビルド 22621.1413 の変更ログは長いですが、Moment 2 更新プログラムからの品質向上と機能がほとんど含まれています。たとえば、タスク マネージャーは検索バーを取得しています。これは、タスク マネージャーでプロセスやアプリを簡単に検索し、プロセスを簡単に強制終了できるようになったことを意味します。

PID またはパブリッシャーを使用して、タスク マネージャーでプロセスをフィルター処理できるようになりました。これは、ページを切り替えても機能します。この機能は、キーボード ショートカットの Alt+F を使用して呼び出すことができます。別の機能を使用すると、タスク マネージャーでテーマをより詳細に制御でき、Windows から別のテーマを選択できるようになります。

Microsoft はすべてのダイアログにテーマのサポートを提供していますが、「新しいタスクの実行」や「プロパティ」ダイアログなどの従来のダイアログには表示されません。タスク マネージャーの 3 番目に大きな変更点は、効率モードの改善です。Microsoft によると、ユーザーはチェックボックスをオンにすることで確認ダイアログをオプトアウトできます。

Windows 11 の元のバージョンであるバージョン 21H2 を使用している場合は、代わりに KB に関する記事を参照してください。Microsoft がこのリリースに Moment の更新をプッシュし続けているため、新機能はバージョン 22H2 に限定されていることに注意してください。

(Windows 10 では、同一のバグ修正を含む KB5023696 を取得します)。

Windows 11 KB5023706 のダウンロード リンク

Windows 11 KB5023706 直接ダウンロード リンク: 64 ビット.

Windows 11 KB5023706 (ビルド 22621.1413) の重要な変更ログ

冒頭で述べたように、Windows 11 Build 22621.1413 はすべて Moment 2 の更新に関するものであるため、Microsoft はタブレットをサポートするようにタスクバーも更新しました。更新後、タブレットまたは 2-in-1 ユーザーは、タスクバーを 2 つのモード (展開と折りたたみ) で使用できるようになったことに気付きます。

展開された状態では、タスクバー ボタンが画面に表示され、画面スペースが縮小されます。折りたたみモードでは、重要なことに集中し、上下にスワイプしてタスクバー ボタンにアクセスできます。これにより、Windows のバックグラウンドで実行されているデスクトップまたはアプリに画面スペースが提供されます。

その他の新機能には、メモ帳でのタブのサポートが含まれます。ファイル エクスプローラーや Microsoft Edge のように、メモ帳の複数のインスタンスをタブで開くことにより、1 つのウィンドウで管理できるようになりました。同様に、Snipping Tool には組み込みのスクリーン レコーダーが搭載されており、Microsoft は音声コントロールと音声アクセスなども改善しています。

その他の改善とバグ修正

アップデートにはいくつかのバグ修正と改善があります。

たとえば、Microsoft は日付情報に関する問題を修正し、Windows と Heimdal Kerberos ライブラリの一部のバージョンが同じ日付形式になるようにしました。

Microsoft は、Windows Graphical Device Interface (GDI) プリンター ドライバーとの互換性も改善しました。これらのドライバーは、GDI の仕様に厳密に従っているわけではありません。

別のバグが AppV で修正され、ファイル名に正しい大文字と小文字 (大文字または小文字) が含まれるようになりました。

Microsoft は、Microsoft Edge の問題を修正しました。これにより、Microsoft Edge の競合するポリシーが削除されます。これは、Microsoft Intune テナントで MDMWinsOverGPFlag を設定し、Intune がポリシーの競合を検出した場合に発生します。

同社はまた、昇格が必要な場合に適用に失敗することがあるプロビジョニング パッケージに関する問題にもパッチを適用しました。

このアップデートでのその他のバグ修正と改善:

  • Microsoft は、Azure Active Directory (Azure AD) の問題を修正しました。一括プロビジョニングにプロビジョニング パッケージを使用しても機能しません。
  • Microsoft は、Universal Print の構成サービス プロバイダー (CSP) に関する問題を修正しました。プリンターをインストールすると、コマンド プロンプト ウィンドウが表示されます。
  • Microsoft は、タスク ビューを使用するときの信頼性を向上させました。
  • Microsoft は、lsass.exe に影響を与える可能性がある問題を修正しました。反応しなくなることがあります。これは、Lightweight Directory Access Protocol (LDAP) クエリを、大きな LDAP フィルタを持つドメイン コントローラに送信した場合に発生します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です