Windows 11 KB5022913 Moment 2 がリリースされ、新機能が追加されました (ダウンロード リンク)

Windows 11 KB5022913 Moment 2 がリリースされ、新機能が追加されました (ダウンロード リンク)

Windows 11 KB5022913 は、22H2 を実行している PC のオプションの更新プログラムとして展開されています。タブレットに最適化されたタスクバーなど、多くの新機能を備えた待望の「Moment 2」リリースです。Microsoft は、Windows 11 KB5022913 オフライン インストーラーの直接ダウンロード リンクも公開しています。

Windows 11 KB5022913 は運用チャネルで利用できますが、自動的にダウンロードまたはインストールされません。以前の毎月の累積的な更新プログラムとは異なり、今日のオプションの更新プログラムには、タブレットに最適化されたタスク バーのサポート、タスク バーの Bing AI ショートカットなど、いくつかの新機能が含まれているため、規模が大きくなっています。

更新をスキップして、2 月 14 日に到着する予定の 3 月のパッチ チューズデー更新で機能を受け取ることができます。不明な場合は、このパッチのタイトルが「2023-02 x64 の Windows 11 バージョン 22H2 の累積更新プレビュー」であることを覚えておいてください。ベースのシステム (KB5022913)」。

Windows 11 KB5022913 のダウンロード リンク

Windows 11 KB5022913 直接ダウンロード リンク: 64 ビット.

上記のリンクを開いて、Microsoft Update カタログ (Windows 累積更新プログラム ライブラリ) を起動することもできます。「ダウンロード」ボタンをクリックして起動し、実行します。msu インストーラー。

Windows 11 KB5022913 モーメント 2 変更ログ

Windows 11 の Moment 2 更新プログラムの新機能の簡単な一覧を次に示します。

  • 新しい検索バー オプション。好みに合わせて検索をカスタマイズできるようになりました。
  • タスクバーのシステム トレイ オーバーフロー メニューが更新され、よりモダンでミニマリストな外観になりました。
  • メモ帳のタブと Snipping Tool の画面記録、Microsoft Store の更新によるロールアウト。
  • タスクマネージャーで検索
  • Windows Search タスク バーの Bing Chat。
  • 全画面ウィジェット ボード。
  • 音声アクセスの改善
  • クイック設定の Windows Studio エフェクト

冒頭で述べたように、Microsoft は Moment 2 アップデートで「タブレットに最適化されたタスクバー」を復活させます。おそらくご存じのとおり、Microsoft はタブレットに最適化されたバージョンのタスクバーに取り組んでおり、この機能は 2022 年 2 月に初めて発見されました。

タブレットに最適化されたタスクバーは、もともと Windows 11 バージョン 22H2 アップデートで提供される予定でした。それでも、ユーザーがシステムトレイ機能を制限していると批判した後、それは引き抜かれ、設計図に戻されました.

Microsoft は、タブレットに最適化されたタスクバーを作り直しました。現在、Moment 2 アップデート (製品ビルド) に含まれています。

Moment 2 では、Microsoft はタブレットのタスクバーを再設計し、同時にデスクトップ ユーザー向けに最適化するという別の試みを行いました。ご存じない方のために説明すると、Windows 11 には専用のタブレットがないため、同社は最適化に頼ってタスクバーのような機能をタブレットに適したものにしています。

タブレットでは、この新しいタスク バーには、折りたたみと展開の 2 つのモードがあります。

名前が示すように、折りたたみモードはタスクバーを非表示にし、ユーザーにより多くのスペースを提供するため、タブレット ユーザー専用であり、小さな Windows タブレットを使用している場合に非常に役立ちます。

折りたたみモードでは、タスクバーにはバッテリー バーや時計などの重要なアイコンのみが表示され、デスクトップやアプリにより多くのスペースを確保するために縮小されます。

一方、拡張モードは、タッチ クリック用に最適化されたコントロールとアイコンを備えた本格的なタスクバーを備えています。スタート、ウィジェット バー、アプリなど、タスク バーに期待されるすべてのアイコンがあります。

タブレットでは、2 つのモードを簡単に切り替えることができます。2 つのモードを切り替えるには、画面の下部を上下にスワイプする必要があります。

既に Windows 11 Moment 2 更新プログラムを使用している場合は、この機能を今すぐ試すことができますが、手動でトリガーすることはできないことに注意してください。タブレットに最適化されたタスクバーは、オペレーティング システムが 2-in-1 デバイスを検出するか、キーボードが取り外されているか折りたたまれている場合に自動的に有効になります。

これはタブレットのデフォルトの動作ですが、気に入らない場合は設定アプリから機能をオフにすることができます. 新しいトグル「このデバイスをタブレットとして使用する場合、タッチ操作用にタスクバーを最適化する」は設定メニューにあり、2-in-1 またはタブレットでの従来のエクスペリエンスのためにオフにすることができます。

最適化されたタスクバーはプレビュー ビルドで引き続き改善されており、テクノロジの巨人がタスクバーの開発を継続することを計画しているため、今後数週間で消費者への出荷が開始される予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です