アカウント確認システムに問題があります [修正済み]

アカウント確認システムに問題があります [修正済み]

アカウントの確認システムに問題があるというエラーが引き続き発生する場合は、この投稿が役立つ場合があります。このエラーは通常、ユーザーが職場または学校のアカウントを使用してサインインしようとしたときに発生します。次のいずれかのエラー メッセージが表示される場合があります。

幸いなことに、いくつかの簡単な手順に従って修正できます。

Microsoft の検証が機能しないのはなぜですか?

セキュリティ アプリによって、デバイスが確認コードを受信できないことがあります。ただし、アカウントのセキュリティの問題が原因で発生することもあります。Microsoft の検証が機能しないその他の理由は次のとおりです。

  • 不正なログイン資格情報
  • サーバーエラー
  • 不安定なインターネット接続
  • 二要素認証エラー

アカウント確認システムに問題がある問題を修正

アカウント確認システム エラーを修正するには、まず、正しいログイン資格情報を入力しているかどうかを確認します。それにもかかわらず、うまくいかない場合は、次の提案に従ってください。

  1. このチェックリストに従ってください
  2. インターネット接続を確認してください
  3. 二要素認証をオフにする
  4. 管理者に連絡する

申し訳ありませんが、現在確認コードの確認に問題が発生しています。しばらくしてからもう一度お試しください

1] このチェックリストに従ってください

あなたがサーバーまたは会社の管理者であり、Multi-Factor Authentication を有効にしている場合は、次の提案に従ってください。

  • Microsoft アカウントにサインインするための通話オプションを選択した場合は、通話を受信したらポンド キーを押して応答します。
  • テキストまたは OTP オプションを使用して確認する場合は、先に進む前に確認コードを再確認してください。
  • それでも、セキュリティ検証用に他のオプションを設定しました。サインイン ページで [その他の確認オプション] をクリックします。

2]インターネット接続を確認してください

このようなエラーは、インターネット接続が不安定な場合にも発生する可能性があります。速度テストを実行して、インターネット接続に問題がないかどうかを確認します。インターネットの速度が選択したプランより遅い場合は、ルーターとモデムを再起動してみてください。ただし、ルーターとモデムを再起動しても問題が解決しない場合は、サービス プロバイダーにお問い合わせください。

3] 2段階認証をオフにする

2 段階認証は、ユーザーがさまざまな認証要素で自分自身を確認する必要があるセキュリティ プロセスです。この機能がオンになっていると、アカウント確認システムで問題が発生することがあります。この機能をオフにして、エラーが修正されるかどうかを確認してください。方法は次のとおりです。

  1. Microsoft アカウントにログインします。
  2. [セキュリティ] > [高度なセキュリティ オプション]に移動します。
  3. 下にスクロールして、[2 段階認証]の下にある[オフにする]をクリックします。

この機能は、個人アカウントでのみオフにすることができます。職場または学校のアカウントで 2 段階認証を使用している場合、組織はこのセキュリティ機能を追加しています。その場合、管理者アクセスなしで無効にすることはできません。

4]管理者に連絡する

どの提案も役に立たない場合は、別の方法を使用してアカウントにサインインしてみてください。Microsoft では、ユーザーが別のサインイン方法を自分のアカウントに追加することを許可しています。コードの入力ページで[別の方法でサインイン]オプションをクリックします。

ただし、このオプションが表示されない場合は、アカウントに別の確認方法がない可能性があります。その場合は、管理者に連絡してください。

この投稿がお役に立てば幸いです。

アカウントを確認しなければならないのはなぜですか?

デバイスの確認は、アカウントとデータを安全に保つために不可欠なプロセスです。このプロセスにより、あなたとあなたが承認した人物のみがあなたのアカウントにアクセスできるようになります。通常、確認プロセスには 3 ~ 5 営業日かかります。ただし、このタイムラインを超える場合は、Microsoft サポートに連絡して支援を受けることができます。

Microsoft アカウントから電話にコードが送信されないのはなぜですか?

Microsoft アカウントにログインしようとしたときに確認コードが届かない場合は、PC とスマートフォンのインターネット接続を確認してください。次に、サービス プロバイダーがメッセージをブロックしていないか、メッセージを自動的にスパム フォルダーに送信していないかを確認します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です