Windows 11 22H2 がリリースされましたが、最高の機能は 10 月に登場します

Windows 11 22H2 がリリースされましたが、最高の機能は 10 月に登場します

Windows 11 22H2 は現在、190 か国の消費者向けに展開されており、ダーク テーマのタスク マネージャーやドラッグ アンド ドロップのサポートなど、いくつかの新機能が搭載されています。Windows 11 22H2 の主要な更新プログラムの 1 つは、最も要望の多かった機能であるファイル エクスプローラーのタブです。

Microsoft は、最新の Windows 11 アップデートでファイル エクスプローラーにタブを追加することを確認しましたが、この機能は今日利用できません。ファイル エクスプローラー タブのサポートはプレビュー ビルドに追加されてからずっと後になり、Microsoft はまだ残りのバグを修正しています。同社は、この機能を 10 月にリリースしたいと考えています。

更新されたファイル エクスプローラーのサポートが Windows XP の時代に最初に要求されたため、Windows コミュニティはこの新しい追加機能に特に満足しています。言うまでもなく、単一のファイル エクスプローラー インスタンスを使用してディレクトリ/場所間でファイルを移動するのは面倒です。

同時に、複数の個別の Windows 11 エクスプローラー ウィンドウを開くのは難しい場合があります。タブの統合により両方の問題が解消されるため、この機能の需要が非常に高いことは驚くことではありません。

Windows 11 22H2 の優れた機能 (1)

上のスクリーンショットでわかるように、エクスプローラーのタブ機能は期待どおりに機能します。インターフェイスの上部にタブ ストリップがあり、プラス アイコンをクリックして新しいタブを開くことができます。タブ間を移動したり、マウスでスクロールしたりすることもできます。これは、以前はサードパーティのツールでのみ可能でした。

この機能はまだ Windows 11 22H2 (ビルド 22621) に正式に追加されておらず、現在のところ最新のプレビュー ビルド (ビルド 22622) でのみ利用可能であり、これは Windows 11 オペレーティング システムの 10 月のモーメント アップデートと見なされます。

10 月に Windows 11 に追加されるその他の機能

Microsoft は、写真アプリの大きなアップデートにも取り組んでいます。このアップデートでは、ギャラリーやアルバムなどの写真を管理する新しい方法が導入される予定です。

また、Web の閲覧が容易になり、写真コレクションを数分で見つけることができます。写真を OneDrive に簡単にバックアップして、デバイス間ですべてを同期できます。このバックアップ統合は、Microsoft OneDrive メモリーが機能するために使用されているようです。

推奨されるアクション

もう 1 つの新機能は、推奨アクションです。任意の数字または日付をクリックしてクリップボードにコピーすると、推奨されるアクションを取得できます。たとえば、電話番号をコピーすると、推奨される手順で Skype や Microsoft Teams などのアプリを開くよう求められます。同様に、日付をコピーすると、カレンダー アプリの提案がトリガーされます。

その他の今後の機能は次のとおりです。

  • タスクバー オーバーフロー: タスクバーに項目が多すぎる場合に、開いているアプリケーションのリストを表示できる新しいメニュー。

    オーバーフロー インターフェイス

  • より多くのデバイスで共有: Nearby Sharing を使用して、コンテンツをより多くのデバイスと簡単に共有できます。

これらの機能が最終リリースになり、Windows 11 の元のバージョンにも表示される可能性があります。

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です