ファイアーエムブレム エンゲージでマスター シールを使用する場合

ファイアーエムブレム エンゲージでマスター シールを使用する場合

Fire Emblem Engage は、フランチャイズの他のゲームと同様に、プレイヤーがパーティー メンバーのクラスを変更できるようにします。これは、マスター シールまたはセカンド シールの助けを借りて達成できます。マスターシールは、ゲームの開始時にはかなりまれですが、ストーリーラインの後半で豊富になります. クラス替えができるようになったら、「いつやるのか」という質問がよく聞かれます。

ファイアーエムブレム エンゲージがマスターシールの使用タイミングを変更

以前のファイアーエムブレムのゲームでは、キャラクターのアップグレードをためらっていました。通常、レベル キャップ (20) に達するまで待ってから、マスター シールを使用してアップグレードする必要があります。これらのゲームの中には、最初にキャラクターに他のクラスのスキルを与えるために、他の Second Seals を使用したい場合もあります。ただし、Fire Emblem Engage はそのパターンから大きく離れています。

キャラクターをアップグレードするためにレベル 20 まで待つこともできますが、それは無駄になります。ファイアーエムブレム エンゲージでマスターシールを使用する適切な時期はできるだけ早くです。キャラクターのレベルが 10 に達すると、マスター シールを使用してキャラクターをアップグレードできます。もちろん、これは、その特定のクラスに必要な武器の習熟度を持っているかどうかにかかっています.

Fire Emblem Engage では、できるだけ早くアップグレードする必要があります。レベル 10 でマスター シールを使用できる場合は、それを使用してください。しかし、なぜですか?上級職はステータス成長率が高い。このゲームのもう 1 つの興味深い点は、マスター シールを使用せずにそのクラスをリロールし続けることができることです。

可能な限り最強のキャラクターを手に入れたい場合は、レベル 10 に到達し、マスター シールを使用して、そのキャラクターを 20 にレベルアップします。次に、セカンド シールを使用して、そのキャラクターを同じクラスとして再ロールできます。たとえば、 、ソードマスター。基本的に、統計を維持し、統計の上限に達するまで成長を続けることができます。

これは、Hard または Maddening の難易度に取り組んでいるプレイヤーにとって特に便利です。上級クラスは常により優れており、かなり堅実なステータス成長を遂げています。幸いなことに、これはキャラクター固有のクラスを含む、ゲーム内のすべての上級クラスで機能します。キャラクターをレベル 20 にするのにはまだ時間がかかりますが、パーティをできるだけ強くしたいのであれば、努力する価値は間違いなくあります。

チャプター 7 を完了すると、報酬としてマスター シールを受け取ることができるので、最初にマスター シールを使用できます。さらに、ゲームの初期の章のアイテム ショップで入手できる場合があります。無制限に購入するには、第 18 章まで待つ必要があります。

これを念頭に置いて、慎重に扱い、最も頻繁に使用される最強のキャラクターのみをレベルアップする必要があります. キャラクターを強力にしたい場合は、あまり長く待たずに、ファイアーエムブレム エンゲージでマスターシールをできるだけ早く使用する必要があります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です