ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレットの電気タイプのポケットモンスターベスト10(2023年2月)

ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレットの電気タイプのポケットモンスターベスト10(2023年2月)

ポケモン スカーレットとバイオレットはしばらく前から存在しており、シリーズに 103 の新しいポケット モンスターが導入されました。ゲームには、広大な地域に住む前世代の生き物もいます。

電気タイプのポケモンは、ゲームのメタで非常にニッチな位置を占めており、2 つのタイプにのみ非常に効果的なダメージを与えます。しかし。エレクトリックはまた、通常以外の唯一の弱点であるグラウンドのみを持っています.

このタイプは、ゲームの開始時から存在しています。スカーレットとバイオレット専用の組み合わせで、プレイヤーが捕まえることができる電気タイプのポケット モンスターは 26 種類あります。この記事では、戦闘での腕前に基づいて、ゲームで使用できる 10 の最高のクリーチャーをランク付けします。

スカーレットとバイオレットで捕まえるトップ10の電気タイプのポケモン

10) ジョルテオン

Jolteon はエレメンタル Eeveelutions の 1 つであり、Eevee が Thunder Stone にさらされると Eevee から進化します。

それはそれらの中でも最速で、基本速度は 130 です。さらに、ポケモンは優れた特殊攻撃と防御の統計を持っていますが、HP が非常に低いため、いとこである Sylveon と Umbreon が輝く PvP では非常に実行不可能になります。

ジョルテオンは、どんなチームでも非常にニッチな役割しか果たせず、気絶する前に敵を1つか2つの強力な攻撃で追い越します。防御的なテラタイプを利用するための良い攻撃的な動きにアクセスすることさえできません.

9) ポーモット

https://www.youtube.com/watch?v=7U42O27Wevg

ポーモットはパルデア地方原産で、レッツゴー!特徴。

それはデュアルエレクトリック/ファイティングタイプで、105の基本速度で非常に速く、115の基本攻撃ステータスを使用して激しくヒットします. ポケモンには、地面、サイキック、フェアリーの3つの弱点があります。

Pawmot は、Substitute、Helping Hand、Encore などの動きでチームを支援できる優れたサポート クリーチャーとして使用できます。必要に応じて、特徴的な動きであるダブルショックを使用して、敵を激しく攻撃することもできます.

ポーモットは一度ダブルショックを使用した後、エレクトリックタイピングを失わないように、テラエレクトリックを使用することをお勧めします. また、その弱点の 2 つを排除します。

8) ベリボルト

パルデア地域のもう 1 つの固有のエレクトリック タイプであるベリボルトは、サンダー ストーンにさらされるとタドバルブから進化します。

それはかさばる特別な攻撃者であり、109 の HP と 91 の防御力と 83 の防御力、103 の特殊攻撃力を持つ 83 の特殊攻撃力を持っています。

ベリボルトの巨体は、特徴的なアビリティであるエレクトロモーフォシスを活用するのにも役立ちます。それは、クリーチャーがダメージを与える動きに見舞われた後に使用する次の電気タイプの動きのパワーを高めます.

Bellibolt は Tera Water をうまく利用して、ポケモンが Chilling Water や Water Pulse などの動きを学ぶことができるため、地面タイプの弱点に対処します。

7)エレクトロス

イエレクトロスはイッシュの純粋でんきタイプのポケモンです。ウナギのような見た目に惑わされないでください。水タイプのサブタイプはありません。サンダーストーンにさらされるとエレクトリックから進化し、ティナモの最終進化です.

Eelektross の基本ステータスの合計は 515 で、攻撃と特殊攻撃の両方がそれぞれ 115 と 105 で最高のステータスです。ただし、クリーチャーは非常に遅く、トリックルームのセットアップでのみうまく機能します. テイルウィンドでさえ、クリーチャーを敵よりも速くさせるのは難しい仕事です。

6) ルクスレイ

ルクスレイは、シンオウ地方の星型の電気タイプの生き物です。ルクシオからレベル30で進化し、シンクスの最終形態。さらに、PvP バトルで非常に強力な能力である Intimidate にアクセスできます。

Luxray は、120 の攻撃と合計 523 という全体的に優れた統計を持っています。このクラスでは非常に遅いため、競争力を維持するには、速度の統計に多額の投資を行う必要があります。

純粋なエレクトリックタイプであるため、地面タイプの相手にのみ弱いため、テラグラスとアイスが適しています. Luxray には、Trailblaze や Ice Fang などのカバレッジ ムーブがあり、比較的収縮性の高いレベリング ムーブプールに追加されます。

5) サンディショック

Sandy Shocksは、電気/地面のデュアルタイプであるスカーレット専用のパラドックスポケモンです. 現代のマグネトンの古代の従兄弟のようです。

ポケモンは101の基本速度を持っているため非常に速く、121の必殺技で多くのダメージを与えます. Sandy Shocks は他のフィールドでも優れたステータスを持っており、基本ステータスの合計は 570 になります。

Earth Power や Zap Cannon のような強力な STAB 攻撃がありますが、Terastallization を有効に活用するための十分な範囲の動きがありません。

4) 毒性

毒性はSword and Shieldで導入されました。でんき毒タイプのポケモンには、アンプドとローキーの2つの形があり、進化前のトクセルは、その性質に応じて2つのうちの1つに進化します.

ポケモンの基本統計の合計は502で、全体的にかなりの広がりがあります. その最高の統計は 114 の特殊攻撃であり、EV トレーニングを検討している場合は、このスロットに 252 EV を投資する必要があります。

Toxtricity は、Ice、Water、Grass などの防御的な Tera タイプの恩恵を受けることができます。4x Ground の弱点を補うカバレッジ ムーブは得られませんが、Terastallize 後に STAB Tera Blast で Ground タイプを簡単に攻撃できます。

その特徴的な能力であるパンク ロックは、ブーム バーストやオーバードライブなどのサウンド ベースの動きのパワーを高め、レベルアップによって 30% まで学習します。この能力はまた、Toxtricity がそのような動きから受けるダメージを 50% 軽減します。

3) アイアンハンド

ヴァイオレット専用のパラドックスポケモンであるアイアンハンズは、ハリヤマのファイティングとエレクトリックタイプの未来の親戚です. 他のパラドックス ポケモンと同様に基本ステータスの合計が 570 で、HP 154、防御 108、攻撃 140 の巨大な物理アタッカーとして輝いています。

ゲームを変える Tera オプションはそれほど多くありませんが、ニュートラル ダメージを多く受けながら、多くの物理的ダメージを与えることができます。したがって、テラノーマルは、地面、サイキック、またはフェアリーポケモンから非常に効果的なダメージを受けずに、電気および格闘タイプの動きでSTABダメージを与え続けることができるため、良い考えかもしれません.

2) アイアンソーン

アイアンソーンは、バイオレット専用のパラドックスポケモンで、ティラニタールの未来的な親戚であるはずです.

石/電気タイプのクリーチャーで、基本ステータスの合計は 570 です。 HP 100、防御 110、特防 84 と非常にかさばり、攻撃ステータスも 134 と驚異的です。

そのタイプマッチアップは、5つのタイプに抵抗しますが、4つのタイプから非常に効果的なダメージを受けるため、最適なスーツではありません. しかし、テラスタリゼーションのおかげで絶好調。4倍の弱点を免疫に変えながら、すべての弱点をなくすために、簡単にTerastallizeしてFlyingにすることができます.

Iron Handsは飛行の動きを学習しないため、これはどの動きにもSTABを追加しませんが、ポケモンに付与される防御上の利点は、それを考慮すべき力にします.

1) ミライドン

ミライドンは、ポケットモンスター バイオレットの伝説のボックスであり、アイアンサーペントとしても知られる電気/ドラゴンタイプのポケモンです.

ボックスのレジェンダリーであるため、合計 670 という非常に大きな基本ステータスがあります。85 の基本攻撃は、100 未満の唯一の統計です。さらに、基本速度が 135 と信じられないほど高速です。

6つの耐性と4つの弱点があります。現在はPvPバトルでは使用できませんが、将来可能になったときにミライドンを使用する最良の方法は、電気タイプにテラスタライズし、エアバルーンを保持することです. そうすれば、ドラゴンやエレクトリックタイプの攻撃を相手に当てても弱点がなくなります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です