iOS 17 での接続とは何を意味しますか? これを修正する方法

iOS 17 での接続とは何を意味しますか? これを修正する方法

知っておくべきこと

  • 「接続済み」は、新しいジェスチャを使用して iOS 17 で AirDrop をトリガーすると表示される新しい通知です。そのためには、自分の iPhone の上部を友人の iPhone の上部に近づけるだけです。
  • 「接続済み」通知には、相手が連絡先として追加されている場合、その連絡先の名前と写真が通知に表示されます。さらに、この通知は、iPhone で AirDrop が有効になっている場合にのみ表示されます。
  • AirDrop をオンにして iPhone を別の iPhone に近づけると、誤って AirDrop が起動される可能性があります。これが、AirDrop を意図的にトリガーしていない場合にこの通知が表示される理由である可能性があります。

iOS 17 にはたくさんの新機能が搭載されていますが、その中で最もエキサイティングなのは、2 台の iPhone の上部を近づけることで連絡先を交換する新しい方法であるNameDropを含む、AirDrop の改善のようです。ただし、iPhone に接続しようとしていないにもかかわらず、iPhone の画面の上部に「接続済み」と表示されることがあります。では、iOS 17 の「接続済み」とは何を意味するのでしょうか? 確認してみましょう!

iOS 17 の「接続済み」とは何を意味しますか?

iOS 17 で AirDrop を使用してデバイスが誰かに接続されている場合、上部に連絡先の名前と写真とともに「接続済み」通知が表示されます。この機能が動作するには、両方のデバイスで iOS 17 が実行されており、AirDrop が有効になっている必要があります。 。さらに、AirDrop 設定により、デバイスで AirDrop がトリガーされる前に、その人を連絡先として追加する必要があるかどうかが決まります。

これらの要件が満たされている場合、AirDrop が誤って起動される可能性があり、どちらかのデバイスで共有可能なコンテンツを表示するときに、誤って両方のデバイスを一緒に持ってしまう可能性があります。2 つのデバイスを近づけると、写真やビデオなどの共有可能なコンテンツが表示されているデバイスから AirDrop がトリガーされます。

このデバイスには、現在表示されているコンテンツを共有するオプションがあり、受信者は「接続済み」通知を受け取ります。誰かから AirDrop を受信しようとしていないときに iPhone に「接続済み」と表示されるのはこれが理由です。

なぜ私は誰かと「つながっている」のでしょうか?

「接続済み」通知は、AirDrop 経由で誰かと接続しているとき、または誰かがあなたに何かを AirDrop しようとしているときに表示されます。iOS 17 では、AirDrop を開始するための新しいジェスチャが導入されており、AirDrop を開始するにはデバイスを連絡先に近づけるだけで済みます。

AirDrop をトリガーしようとしていない場合は、AirDrop をオンにしてデバイスの上部を別のデバイスに近づけると、この機能が誤ってトリガーされる可能性があることに注意してください。これは、NameDrop が連絡先情報を誰かと共有するために使用するジェスチャと同じです。

誰かに「接続」されている場合、どのデータが共有またはアクセス可能ですか?

AirDrop 経由で「接続」されている場合、理想的にはデータが共有されたり、誰かにアクセスされたりすることはありません。連絡先の名前と写真が設定されている場合のみ、連絡先は連絡先の名前と写真を表示できます。これも、あなたがすでに iPhone に連絡先として追加されている場合にのみ当てはまります。あなたが連絡先として追加されておらず、全員に対して AirDrop が有効になっている場合、あなたの iPhone の名前だけが全員に表示されます。

誤って誰かに「接続」されないようにする方法

iPhone の AirDrop をオフにすると、iPhone に近づくたびに誤って接続してしまうのを防ぐことができます。その方法は次のとおりです。以下の手順に従って、プロセスを進めてください。

iPhone で設定アプリを開き、「一般」をタップします。

次に、「AirDrop」をタップします。

をタップして、「受信オフ」を選択します。

これで AirDrop がオフになり、次回 iPhone の上部を別の iPhone の上部に近づけたときに誤って AirDrop が起動されることはなくなります。iPhone のコントロールセンターから AirDrop を無効にすることもできます。これを行うには、iPhone の右上隅から下にスワイプします。次に、接続モジュールをタップして押し続けます。

「AirDrop」をタップします。

[受信オフ]を選択します。

これが iPhone で AirDrop をオフにする方法です。

この投稿が、iOS 17 の新しい「接続済み」通知について理解するのに役立つことを願っています。さらにご質問がある場合は、以下のコメント セクションを使用してお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です