USB-C 対 HDMI; ゲーム品質とビデオ品質のどちらが優れていますか?

USB-C 対 HDMI; ゲーム品質とビデオ品質のどちらが優れていますか?

高品質のビデオ フレームや映画に関する話題と知識が高まる中、デバイスに最適なケーブルを選択することがますます重要になっています。高品質のビデオ出力に最も適した 2 種類のケーブルがあります。それらはUSB-CとHDMIです。このガイドでは、 USB-C と HDMI を比較し、どちらがゲームまたはビデオの品質に優れているかを確認します。

USB-C 対 HDMI; ゲーム品質とビデオ品質のどちらが優れていますか?

USB-C と HDMI は、2 種類の異なる技術を使用してビデオを送信します。それらがどのように異なり、どちらがゲームまたはビデオの品質に優れているかを見てみましょう

  1. ビデオ品質
  2. 入力ラグ
  3. 互換性
  4. 汎用性
  5. 価格

各側面の詳細に入り、それらをよりよく理解しましょう。

1] ビデオ品質

USB-C と HDMI はどちらも、4K 解像度やハイ ダイナミック レンジ (HDR) コンテンツを含む高品質のビデオ信号をサポートします。HDMI は 10 年以上使用されており、高まる要求に応じてより高い解像度とリフレッシュ レートをサポートするために、年々改良されてきました。HDMI ケーブルは、720p、1080p、4K、さらには 8K 解像度など、あらゆる品質のビデオ信号を伝送できます。HDMI は最新トレンドの HDR コンテンツにも対応しており、画像のコントラストと色を強調して、ユーザーに画像の没入型体験を提供します。

一方、USB-C は、4K や HDR コンテンツなどの高品質のビデオ信号を伝送できるデジタル インターフェイスである DisplayPort 規格をサポートします。すべての USB-C ポートが DisplayPort をサポートしているわけではないことに注意してください。購入前に仕様を確認することが重要です。USB-C は、さらに高速なデータ転送と最大 5K の高いビデオ解像度を提供する Thunderbolt 3 もサポートしています。

2]入力ラグ

入力ラグとは、コントローラーまたはキーボードで行ったアクションが画面に反映されるまでにかかる時間を指します。これは、素早い反射神経を必要とするペースの速いゲームをプレイするゲーマーにとって大きなことです。入力遅延に関しては、HDMI は USB-C よりも優れていると考えられています。

ゲーマーは、入力遅延が少ないため、USB-C よりも HDMI を好みます。HDMI の違いは、HDMI ケーブルがゲーム コンソールやモニターなどのオーディオビジュアル デバイス用に特別に設計されており、高速かつ効率的にデータを送信するための高帯域幅接続を提供することです。HDMI ケーブルは、より高いリフレッシュ レートと解像度をサポートするため、入力遅延が減少し、応答性が向上します。

USB-C は、主にデータ転送と充電用に設計されています。両方を比較すると、HDMI と同じ応答性を提供しない場合があります。USB-C は高品質のビデオ信号をサポートしますが、ゲーマーの視点から入力遅延を見ると、最適なオプションではありません。

3]互換性

HDMI は、ほとんどのモニター、テレビ、およびゲーム コンソールでサポートされている確立された標準です。ほとんどのデバイスには、簡単に接続できる HDMI ポートが付属しています。USB-C は、主にデータの転送と充電に使用される新しいテクノロジーであり、主にモバイル デバイスで見られます。USB-C ポートを備えたデバイスはほとんどありません。USB-Cをサポートする製品を購入する前に、仕様とサポートされているポートを確認する必要があります.

4]汎用性

汎用性に関しては、USB-C はデータ転送、充電、さらにはビデオやオーディオ信号の送信などの複数の目的に使用できるため、HDMI よりも優れています。1 本の USB-C ケーブルを使用して、スピーカー、ハード ドライブ、モニターなどの複数のデバイスに接続できます。

ただし、HDMI は、その機能をビデオおよびオーディオ出力に限定するオーディオビジュアル デバイス用に設計されています。HDMI は、USB-C ほどの汎用性を提供しません。USB-C の最大の利点は、DisplayPort、Thunderbolt、USB 3.1 などの複数のプロトコルをサポートできることです。

5]価格

HDMI ケーブルは、USB-C ケーブルよりも安価です。USB-C ケーブルは手頃な価格ですが、HDMI ほど高価ではありません。安価な USB-C ケーブルに費やす価格で、ブランド会社から HDMI ケーブルを入手できます。

これらは、USB-C と HDMI の違いです。したがって、入力遅延が少ないという利点があるため、HDMI はビデオ出力とゲームに適していると結論付けることができます。

USB-C はゲームに適していますか?

いいえ、USB-C は HDMI ケーブルよりも低い入力遅延と応答性を提供できないため、USB-C はゲームには適していません。あなたからの迅速な応答が必要なゲームをプレイする場合、USB-C はあなたを見捨てるかもしれません。一方、HDMI は入力遅延を大幅に減少させることができます。

HDMI はゲームのパフォーマンスに影響しますか?

はい、HDMI は入力遅延が少なく、ゲームのパフォーマンスに影響を与え、より高いリフレッシュ レートと最大 8K の解像度をサポートします。高品質のゲームをプレイすると、違いがわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です