Pixel 7 には無料の組み込み VPN が搭載されました

Pixel 7 には無料の組み込み VPN が搭載されました

Google は、同社の新しいフラッグシップ Android スマートフォンとして、今年初めに Pixel 7 と Pixel 7 Pro をリリースしました。これで、通常は有料の Google One サブスクリプションが必要な機能がデバイスに追加されます。

10 月に、 Googleはサポート ドキュメントで、Pixel 7 と Pixel 7 Pro がまもなく Google One VPN に無料でアクセスできるようになることを静かに明らかにしました。Google が How-To Geek に語ったように、このロールアウトは正式なものになりました。 」

「VPN by Google One」とも呼ばれるこのサービスは、可能な限り単純化されています。オンにすると、インターネット トラフィックは Google のサーバーを介してルーティングされます。これは主に、公衆 Wi-Fi ネットワークのセキュリティ機能として宣伝されており、サードパーティの追跡から IP アドレスを隠す方法として宣伝されています (もちろん Google ではありません)。VPN サーバーはデバイスと同じ国にロックされているため、他の地域からのストリーミング サービスの視聴や、VPN のその他の用途の多くには使用できません。先月まで、デスクトップ コンピューターでも利用できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です