連絡しようとしている相手は Teams にいません

連絡しようとしている相手は Teams にいません

一部の Microsoft Team ユーザーは、組織内または外部の誰かに電話をかけようとすると、通話できないと表示されると報告しました。電話をかけている相手が Teams を利用していることは事実としてわかっていても、それができませんでした。この投稿では、これについて詳しく説明し、連絡しようとしている相手が Teams にいない場合に何ができるかを見ていきます。

連絡しようとしている相手は Teams にいません

連絡しようとしている相手は Teams にいません

連絡しようとしている相手が Teams にいない場合は、以下で説明する解決策に従ってください。

  1. 共存モードを Teams のみに設定するか、Skype for Business を開始します
  2. ログアウトして再度ログインします
  3. MS Teams を最新バージョンに更新する
  4. Microsoft Teams をリセットまたは修復する
  5. 当面は MS Teams Web サイトを使用してください

それらについて詳しく話しましょう。

1] 共存モードを Teams のみに設定するか、Skype for Business を起動します

連絡先が共存モードをアイランド モードに設定している場合。アイランド モードでは、組織内の通信のみが許可されます。その場合、外部の人があなたに連絡しようとしても、連絡することはできません。したがって、外部の Teams ユーザーがあなたに連絡するには、Teams のみのモードに切り替える必要があります。同じことを行うには、以下の手順に従ってください。

  1. Teams 管理センターを開きます。
  2. 「ユーザー」 > 「ユーザー管理者」に移動します。
  3. [アカウント] > [Teams アップグレード] に移動し、[編集] をクリックします。
  4. [共存モード]フィールドで [チームのみ] を選択します。
  5. 最後に、「保存」ボタンをクリックします。

これで十分です。

何らかの理由でこれらの変更を行うことができない場合は、Skype for Business を起動してください。これは、Teams アプリが Skype なしでは動作しないように構成されているためです。

2] ログアウトして再度ログインします

場合によっては、影響を受けるすべてのユーザーがログアウトしてから再度ログインする必要があります。これは、管理センターから行われた変更がアクティブなセッション中に適用されないためです。ただし、このような状況はめったにありません。それでも、ログアウトしてから再度ログインする必要があります。これでうまくいきます。

3] MS Teamsを最新バージョンにアップデートする

チームの最新アップデート

バージョンの不一致やバグにより通話が繋がらない場合があります。どちらの場合も、私たちができる最善のことは、MS Teams を最新バージョンに更新することです。同じことを行うには、以下の手順に従います。

  1. MS チームを開きます。
  2. 3 つの点をクリックして、[設定] を選択します。
  3. [チームについて] に移動し、更新プログラムが利用可能な場合はインストールします。

最後に、問題が解決したかどうかを確認します。

4] Microsoft Teamsを修復またはリセットする

Microsoft Teams を修復またはリセットする

場合によっては、Microsoft Teams アプリが破損したり、構成に誤りがあるために、通話が行われないことがあります。Microsoft はこの状況をよく認識しているため、Teams アプリを修復またはリセットするオプションを提供しています。同じことを行うには、以下の手順に従ってください。

  1. 「設定」を開きます。
  2. [アプリ] > [インストールされているアプリ] または [アプリと機能] に移動します。
  3. 「Microsoft Teams」を検索し、3 つの点をクリックして、[詳細オプション] をクリックします。
  4. 次に、「修復」ボタンをクリックします。

完了したら、問題が解決したかどうかを確認します。修復が機能しない場合は、同じ設定パネルに移動して「リセット」ボタンをクリックしてください。

5] 当面はMS TeamsのWebサイトを利用する

利用可能な更新がない場合は、更新を待つ必要があるため、Web サイト版の Teams を使用して電話する必要があります。また、多くのレポートによると、アプリが癇癪を起こしているにもかかわらず、Teams Web サイトは完全に動作します。

これでうまくいくといいのですが/

Teams で私が応答不能であると表示され続けるのはなぜですか?

Teams に参加不可と表示されている場合は、手動で変更できます。その方法は非常に簡単で、アプリを開いてプロフィールをクリックし、アイコンに移動して、緑色になっている [利用可能] を選択します。したがって、あなたに連絡しようとするすべての人に対して、あなたは応答可能であると表示されます。

Microsoft Teams で誰かがあなたに連絡しようとしているというメッセージは何を意味しますか?

オフラインのときに誰かがあなたにメッセージを送信すると、誰かがあなたに連絡を取ろうとしていることを知らせるメールが届きます。「あなたのチームメイトが Microsoft Teams であなたに連絡しようとしています」という内容です。その後、アプリを開いて元のアプリに戻ることができます。これらの更新が気に入らない場合は、IT 管理者に連絡して、これらの通知を禁止するように依頼できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です