ゲストとのポッドキャストの録音に最適なアプリ

ゲストとのポッドキャストの録音に最適なアプリ
ゲストとのポッドキャスティング 写真提供: Marty O Neill (1) (1)

私は過去 10 年にわたって多くのポッドキャストを行い、2 つの番組で 370 のエピソードの脚本、録音、制作、編集、公開を行いました。私はあらゆることを大変な方法でやりました。ありがたいことに、最近では物事がはるかに簡単かつ安価になりました。スタジオに入らなくても、番組を始めるだけでなく、プロのサウンドの番組を制作することもできます。また、他の人を同じように簡単に連れて行くこともできます。

ここでは、良いアイデアを思いつき、リモート ゲストを含むポッドキャストを公開するのに役立つ、最適なポッドキャスティング ツールの概要を示します。

最新のポッドキャスト ワークフローがはるかに簡単になりました

最近では、ソフトウェアとクラウド サービスの向上により、ポッドキャスティングが以前よりもはるかに簡単になりました。

ポッドキャスト プラットフォームには、録音と同じくらい早くポッドキャストを公開するために必要なツールがすべて揃っています。これらを使用すると、リモート ゲストごとに個別のオーディオ トラックを録音したり、すべてのゲストからビデオ フィードを取得したり、画面共有をサポートしたり、オーディオとビデオのストリームをクリーンアップする強力な編集ツールを提供したりできます。

何よりも、高価なハードウェアは必要ありません。手頃な価格の Bluetooth イヤフォン、またはさらに安価な有線ヘッドフォンから始めることができます。

次の番組を録画したい場合は、その作業に最適なツールの選択をお手伝いします。

ゲストとのポッドキャストの録音に最適なアプリ

ポッドキャストを録音するための最新の最高のアプリをいくつか試してみました。現在市場に出ている現在の作物から期待できることは次のとおりです。

リバーサイド

Riverside は、クラウド上の完全なレコーディング スタジオと考えることができます。 Riverside を使用すると、レコーディングを簡単に始めることができます。スタジオを起動し、ゲストに招待状を送信するだけで、録音の準備は完了です。このサービスを使用すると、どこからでもゲストを招待し、ポッドキャストを録音し、すばやく編集して公開の準備を整えることができるオンライン スタジオを作成できます。

リバーサイドのスクリーンショット

私が最も感銘を受けたのは、このアプリのポストレコーディングツールです。ポッドキャスト エピソードのトランスクリプトを自動的に生成し、字幕やチャプター マーカーを追加し、メモを表示することもできます。これにより、ショーを立ち上げる際の作業負荷が大幅に軽減されます。

AI によって生成されたトランスクリプトを使用すると、多くの興味深い可能性が開かれます。 Riverside を使用する前は、ソーシャル メディアでポッドキャスト クリップを共有することを避けていました。興味深いクリップや面白いクリップを見つけてエクスポートし、共有するためにさまざまなツールを使用するのは面倒すぎたためです。このアプリを使用すると、検索機能を使用してフレーズを検索し、そのフレーズの周囲のいくつかの文を選択し、適切な解像度と字幕を備えたソーシャル メディア クリップをすぐに作成できます。

Riverside の最も優れている点は、オーディオとビデオをローカルに記録できることです。インターネット接続が不安定な場合でも、録音の品質は低下しないため、多くの機器をセットアップする手間をかけずに高品質の録音を作成できます。

Riverside には、ゲストごとに別々のトラックで最大 2 時間の音声を録音できる無料プランがあります。無料プランでは、720p のビデオとエクスポートされたビデオ ファイルに透かしが入るように制限されていますが、それ以外は使い始めるのに十分です。これが最適なツールであると判断した場合は、有料プランは月額 19 ドルから始まり、年払いの場合は割引価格になります。

インスピレーションをお探しですか?お気に入りのポジティブなポッドキャストを聴いて、一日を明るくしましょう。

説明

最近買収したポッドキャスト録音アプリ Squadcastについて説明します。つまり、そのプラットフォーム上で録音および編集ツールの完全なスイートにアクセスできるようになりました。ポッドキャスティングのワークフローに AI を組み込みたい場合は、Descript を使用する必要があります。

説明のスクリーンショット

Descript の AI を使用すると、「えー」や「ああ」などの繰り返しのフレーズを削除し、文字起こしを提供し、背景ノイズを除去して音声品質を迅速に向上させることができます。また、視線を変更して、視線を直接見ているように見せることもできます。カメラ。これらの機能はポッドキャスターにとって状況を一変させる可能性があります。最も良い点は、無料プランでは透かしなしで 1 つのビデオを月に 1 つエクスポートできることです。頻度の低いポッドキャストの場合は、何も支払わずに簡単に済ませることができます。有料プランは月額 15 ドルから始まります。

そして、それらはうまく機能しますが、Descript の AI 機能は一部の人にとっては少し多すぎるかもしれないと言わざるを得ません。

たとえば、Descript の AI 音声編集機能を考えてみましょう。この機能を使用すると、録音ミスを修正するために自分の声の AI クローンを作成できます。ビデオを録画する場合、画面上にエラーを確認するキャプションを表示できますが、音声のみのポッドキャストの場合、これらのエラーを修正する簡単な方法はありません。理論的には、Descript の AI 音声エディターを使用してエラーを修正することもできますが、多くのニュース編集室やポッドキャスト スタジオでは非倫理的であると考えられます。

ゼンカストル

ポッドキャストのホスティングを担当し、収益化できるオールインワンのプラットフォームが必要な場合は、Zencastr が最適です。ポッドキャストの録音と編集もうまく機能します。

Zencastr には、分析を確認したり、ポッドキャストを収益化することもできる、きちんとしたダッシュボードも用意されています。ポッドキャスト分析は追跡するのが難しい場合があるため、これらを確認できるのは嬉しいことです (各公開プラットフォームには独自の分析データがあります)。

ゼンキャストのスクリーンショット

このアプリは AI を使用して、ビデオ ポッドキャスト中にスピーカーにスポットライトを当てます。これにより、誰かのフレームを手動でハイライトする必要がなくなるため、制作上の悩みが解消されます。編集ツールを使用して、背景ノイズを除去したり、長い一時停止を解消したりすることもできます。

Zencastr にはきちんとしたライブ サウンドボードもあり、ポッドキャストの録音中に他のオーディオ ファイルを再生するために使用できます。これは、適切なタイミングで面白いサウンドを再生したり、イントロ/アウトロ音楽を再生したり、事前に録音された広告の読み上げを再生したりすることによってコメディ効果を得るために使用できます。

これらはすべて優れた機能ですが、Zencastr では無料利用枠が提供されなくなったことに注意してください。 14 日間の無料トライアルを利用してサービスが気に入るかどうかを確認し、年会費を前払いすると割引が適用される月額 20 ドルからのプランを選択できます。

詳細

ポッドキャスト制作ツールが iPhone だけである場合は、 「 詳細 」を参照してください。 Detail には、同じ部屋にある 2 台の iPhone をリンクしてマルチカメラ録画セットアップを行うことや、iPhone の前面カメラと背面カメラから同時に録画する機能など、興味深い機能があります。

詳細では、ビデオ フレームの形状を選択でき、ビデオを小さなサムネイルで表示し、ゲストを大きなフレームで表示するなど、いくつかのレイアウト オプションがあります。

詳細スクリーンショット

このリストの他の製品と同様に、Detail は AI を使用してワークフローを合理化します。自動文字起こしが含まれており、詳細がビデオ編集を時代遅れにする可能性があると主張する AI エディターを備えています。

この AI エディターは、ビデオ ポッドキャスト内でスピーカーのフレームを優先することができ、編集プロセスを大幅にスピードアップできますが、プロのオーディオ編集ツールで得られるきめ細かい制御が失われることになります。iPhone だけでポッドキャストを作成する場合は、Detail で十分に作業を完了できると思いますが、編集をより細かく制御するには、他のポッドキャスティング プラットフォームを試してください。

このアプリは、ソーシャル メディア配信用にポッドキャストからクリップを作成することもできます。 Detail は優れたコンテンツ作成ツールですが、ファイルをエクスポートして、選択したプラットフォームに手動で公開する必要があることに注意してください。これは複雑なプロセスではありませんが、追加のタスクです。 Detail では 3 日間の無料トライアルを提供しており、その後は月額 9 ドルですべての機能を使用できます。

ストリームラボ トーク スタジオ

録画した番組をアップロードするのではなく、ポッドキャストをライブストリーミングしたい場合は、ハードウェア ブランド Logitech が所有するStreamlabs Talk Studioを検討することをお勧めします。このアプリを使用すると、YouTube、Facebook、Twitch、LinkedIn に同時に直接ストリーミングできます。

ストリームラボ トーク スタジオ

無料枠では一度に 1 つのプラットフォームにストリーミングできますが、有料プランではその制限がありません。無料プランでは月に4時間ストリーミングできるので、ポッドキャスターを始めたばかりの人には十分です。

ポッドキャストを改善する

ポッドキャスト アプリは制作の技術的な側面をすべて処理できますが、ポッドキャストを改善し、基本的なエラーを修正する手間を省くためにできることがいくつかあります。

  • カメラに映るときは、自分をフレームの中心に保ち、四方に少しスペースを残すことを忘れないでください。ソーシャル メディアでは顔の一部が切り取られることは望ましくありません。小さな画面で縦長のビデオが表示されるからです。
  • ビデオを改善するためにあらゆる種類の AI ツールがあるとしても、優れた照明に代わるものはありません。リングライトやその他の照明アクセサリがない場合でも、明るい部屋にいるとビデオがより良くなります。携帯電話やラップトップのフロントカメラはおそらく性能が良くないため、照明が不十分な環境で録画すると性能が低下することに注意してください。
  • 最後に、壁にカーテンやその他の緩衝材がたくさんある静かな部屋で録音する必要があります。何もない部屋では反響が大きく、録音の品質が損なわれることがあります。

さらに、注目すべきはコンテンツだけです。番組制作を楽しんでください!

画像クレジット: Marty O’Neill (Unsplash)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です