ChatGPTに代わる7つの最良の選択肢

ChatGPTに代わる7つの最良の選択肢

この投稿では、チャットボットである ChatGPT に代わる 7 つの最良の代替手段について学び、議論します。並外れた素晴らしいものを作る余地は常にあるので、代替案をいくつかチェックして、切り替える価値があるかどうかを判断する必要があります.

他の人がまだデジタルの世界で居場所を見つけようとしているのに、ChatGPT がなぜ流行になったのか疑問に思ったことはありませんか? ChatGPT と GPT-4 は同じ OpenAI ソースで作成されていますが、無料で ChatGPT を使用できます。GPT-4 は月額 $20 です。何らかの理由で ChatGPT が気に入らず、市場に出回っている他のいくつかの AI を試してみたい場合は、この記事があなたのようなユーザー向けにキュレーションされています。

ChatGPT と検索エンジンに代わる AI を利用した代替手段

絶え間ない宣伝のおかげで、今では誰もが ChatGPT が現実の世界で何であるかを知っています. しかし、長期的にはこの新しい AI よりも優れたパフォーマンスを発揮するツールがいくつかあることをご存知ですか? この投稿では、最初に試してみるべき Windows の ChatGPT に代わる 7 つの最良の方法について説明しました。これらの新しいチャットボットは次のとおりです –

1]チャットソニック

WriteSonic としても知られる Chatsonic は、ChatGPT の最良の代替手段の 1 つです。他の AI チャットボットに切り替える予定がある場合は、このチャットボットを使用することをお勧めします。開発者は最近、GPT-4 機能を追加することでその機能を強化しました。

チャットソニック

この AI を使用すると、ChatGPT では制限されているインターフェイスで次のアクティビティを実行できます –

  • これは ChatGPT の上に開発されているため、その機能がかなり強化されているだけでなく、刺激的であることがわかります。たとえば、クエリされた会話を記憶し、会話を中断したところから正確に続行できます。
  • ChatSonic を使用する重要な用途は、現在 ChatGPT では不可能な、インターネットを介した検索によってクエリに回答できることです。インターネットで検索すると、提供される回答がより正確になり、あいまいさが少なくなります。
  • このチャットボットには、会計士から詩人まで 16 の異なるペルソナが付属しており、これは AI にとって非常に高度なものです。これらの多くのペルソナのおかげで、さまざまな役割で ChatSonic と話しているときに、異なる感覚を得ることができます。
  • ChatSonicを使用するもう 1 つの重要な機能は、通常 Siri または Google アシスタントと話しているときに、マイクを介してクエリを実行できることです。会話が終わったら、リンクまたは Word/PDF を介して返信を共有することもできます。
  • このチャットボットは、デフォルトのブラウザーと Android アプリの両方で拡張機能として使用できます。

代わりに ChatSonic を使用する必要がありますか?

最近、ChatGPT に、質問したプロンプトから画像を生成できる機能が追加されました。ただし、これは GPT-4 のサブスクリプションを購入した場合にのみ利用できます。ChatSonic を使用すると、毎日 25 枚の画像を無料で生成できます。これは、ライバルの AI ではまだこの機能を利用できないことを考えると、非常に良いことです。この数を超える画像が必要な場合は、月額 $12.67 の最低料金をいつでも支払うことができます。

2]ジャスパーチャット

Jasper がデジタル世界で唯一のコンテンツ生成ツールであった時期がありました。多くのユーザーがこのツールを使用して、明確なガイドやよく書かれた投稿を作成します。しかし、ChatGPT が急上昇したことで、後席に着きました。

開発者は最近、競合他社と同様の目的を果たす AI チャットボットを追加しました。チャットボットを横向きに追加すると、ユーザーはこのツールを使用して、以前は広告やマーケティングなどのビジネスに限定されていたタスクを実行できます.

公式声明によると、Jasper Chat は、ユーザーが対話するときに役立つと思われる 10 億を超える記事を既に理解しています。ジャスパーは 26 の言語を理解しているため、英語、スペイン語、ポルトガル語などを含む 25 の言語で読み書きができます。

これは検索エンジンではないため、何を尋ねても、Jasper は生成する前に常に回答を再確認します。Jasper の試用版にサインアップし、試用期間が終了したときに本当にこのチャットボットを使用するかどうかを決定できます。

3]オープンプレイグラウンド(GPT-3)

ChatGPT と Open Playground はどちらも同じオープン ソースに基づいており、それは OpenAI からのものです。GPT-3 Playground は、ChatGPT が導入される前からデジタルの世界に登場しましたが、口コミで広がることはありませんでした。これは、宣伝に焦点を当てるのではなく、技術的な不具合を解決する傾向があるためです.

ただし、ChatGPT は当初から、人間と非常によく似たクエリに応答する AI の生成に重点を置いていました。この結果、それは非常に速く大衆に届き、バイラルなものになりました. 正しく言えば、ChatGPT は GPT-3 に基づいたイテレーションであり、人間のタッチで回答を生成するために開発および合理化されています。

それでも、これらのツールを比較すると、GPT-3 Playground の方がはるかに大きく強力な AI モデルを備えていることがわかります。これは、人間の意図を正しく理解することさえできるため、コンテキスト固有の回答を提供し、一貫した会話を維持できます。

一方では、ChatGPT がデリケートなトピックへの回答を拒否しているのに対して、Open Playground はより効率的に回答します。要約すると、この Open Playground AI は、AI チャットボットで何を検索すればよいかを知っている成熟したユーザー向けであると言えます。

4]新しいビング

Microsoft は、ChatGPT をユーザーに導入することを大いに宣伝しています。しかし、テクノロジー企業は、期待していたに違いないものをまだ現金化していません。これは、市場で入手可能な非常に多くの AI チャットボットが、この新しい Bing よりも優れているためです。

新しいBingで私たちが気に入ったのは、ホームページ上で検索エンジンとChatGPT機能の両方をリンクする方法です. 隅々からAIが飛び出し、ユーザーにその存在を知らせてくれるのは良いことです。

Microsoft の AI を利用した Bing の最も優れた点は、ChatGPT による現時点での高度なバージョンである GPT-4 モデルに基づいてリリースされたことです。

Bing AI ChatGPT で新しいトピックを開始する

新しいBingで何かを検索すると、2021年までのデータベースとインターネットで入手可能な情報の両方を使用して、トレンドやイベントに関するリアルタイムの情報を提供します. Microsoft はまた、私たちのようなユーザーのために抜粋を作成したソースを引用しています。

ありがたいことに、Microsoft Bing はすべてのユーザーが利用できるようになりました。もちろん、Edge ブラウザーでこのツールを使用するための待ち時間はありません。公式声明によると、新しい Bing はすでに世界中の何百万人ものユーザーに使用されています。

Windows 上の ChatGPT で新しい Bing AI を使用する方法

5] Google吟遊詩人AI

Microsoft が ChatGPT を公式の AI としてリリースしたことを受けて、Google も新しい AI に取り組み、それを前面に押し出しました。それが Bard AI です。ただし、このチャットボットは、一部の特定の国のテスターとユーザーの選択されたグループが利用できます. このプロジェクトに専任のチームが取り組んでいるため、Google が間もなくその AI を一般ユーザーにも利用できるようになることを願っています。

Bard AI を利用できないため、実際のフィールドでどのように機能するか、このチャットボットで人間のタッチがどれほど簡単かについては何も言えません. 純粋に発表日の公平性に基づいて、吟遊詩人 AI が ChatGPT や他の競合他社にとって大きな脅威になるとは思わない. しかし、私たちが知っているように、Google は長期的には競合他社を常に凌駕することができます。したがって、Bard AI が一般公開されたときにかなり強力になることを願っています。

6]ユードットコム

YouChat はあらゆる意味で ChatGPT と非常によく似た働きをし、OpenAI の GPT-3.5 モデルを利用しています。このサイトを最初に開いたとき、これは Google 検索エンジンによく似ています。さまざまな色が特徴のこのチャットボットは、YouChat、YouCode、YouWrite、YouImagine などに簡単にアクセスできます。ホームページにもdiscordに参加するオプションがあります.

YouChat を使用すると、次のいずれかのタスクを簡単に実行できます –

  • 水平および垂直スクロールを備えた多次元インターフェースにより、短時間でより多くのことを発見できます。
  • StackOverflow、Medium、Amazon、Twitter などの 150 以上のアプリで検索をパーソナライズします。
  • Web の閲覧中にデータを保護します。

全体として、これは AI チャットボットが組み込まれた優れた検索エンジンです。New Bing と非常によく似たこのチャットボットは、クエリに関連するインデックス付き Web ページへのリンクのリストも提供します。

You.com は、GPT-3.5 の場合のように、私たちの世界に関する知識が限られているという 1 つの欠陥に取り組みました。最近の AI 分野の進歩により、YouChat 自体も改善され、2023 年からもより良い回答が提供されるようになりました。以下のスナップショットを自分で確認してください–

YouChat で iPhone 14 について問い合わせた

ChatGPT で同じクエリを実行すると、2021 年までの情報の読み取りに制限があるため、誤った情報が返されます。

ChatGPTでiPhone 14について問い合わせた

YouChat には 2 つの目的があるため、これは ChatGPT を使用するための非常に優れた代替手段です。

7]困惑AI

他の多くのチャットボットと同様に、Perplexity AI も OpenAI の API で開発されており、ChatGPT と比較すると非常に優れたパフォーマンスを発揮します。このチャットボットの最も優れた点は、AI を最小限の方法で提示し、使いやすいことです。必要に応じて、ライト モードダークモードを切り替えることができます。

公式ウェブサイトにアクセスして、思いついたものを検索してください。このチャットボットは、非常にシンプルかつ効果的な方法で質問に答えます。Perplexity はまた、回答を取得したソースを引用しているので、必要に応じてそれらにアクセスして解決策を詳細に読むことができます。

このツールを使用することの非常に効果的な機能の 1 つは、AI を偶発的な盗用にさらす可能性があることです。引用されたサイトから資料をコピーして貼り付ける Microsoft Bing とは異なり、Perplexity は独自のコーディングを使用し、非常に見栄えのする方法で回答を提示します。提示されたものをコピーして貼り付け、Googleで同じものを検索するだけで、同じことを確認できます. Perplexity が適切な注意を払っているのを見て驚くことでしょう。

AI チャットボットが混乱を招き、いくつかの複雑なトピックについて間違った結果を提供することは、最近非常に一般的です。これは、今日では誰もが AI がどれほど効果的かをチェックしているため、すべての人にもたらされました。驚いたことに、進行中の会話の合間に Perplexity が混乱することはありませんでした。これは AI チャットボットにとって非常に良いことです。

困惑に対する問い合わせ

困惑の欠点

Perplexity をデフォルトの AI として使用することの 2 つの欠点は次のとおりです。

  • これは、求められたことにのみ応答します。これは、以前に要求されたすべてのクエリを忘れることを意味します。
  • テキスト以外に、この AI とやり取りする方法はありません。

現在のところ、Perplexity AI は無料で使用できます。したがって、これがずっと探していた AI であるかどうかを自分で確認できます。

Character.AIとは?そして、それをどのように使用しますか?

Character.AI は、検索エンジン ベースの人工エンジンではなく、一般的なトピックへの回答も提供しません。その名前が示すように、これはキャラクターをテーマにしたシンプルな AI チャットボットで、お気に入りの有名人と交流できます。これを使用すると、映画のキャラクター、歴史上の人物、またはその他の人気のある有名人とのやり取りを簡単にシミュレートできます。

たとえば、Elon Musk とのチャットを開始し、彼と対話しようとしました。この AI によって作成されたペルソナは、あなたがやり取りしたいキャラクターと一致するため、非常に優れています。

CharacterAI を介した Elon Musk の操作

CharacterAI を使用して ChatGPT を置き換えることはできませんが、有名人との交流を楽しむ価値は十分にあります。これを楽しみに使えば、きっとこの AI を気に入るはずです。

よくある質問 (FAQ)

1] AIチャットボットとは?

AI チャットボットは基本的に、人間の日常活動を楽にするために開発された仮想プログラムです。ChatGPT の代替手段や ChatGPT 自体を試してみても、ボットと話しているように感じることはありません。これは、チャットボットが、質問されたときの一般的な人間の回答と非常によく似た応答をするという事実によるものです。

チャットボットは、人間的なタッチを提供するだけでなく、複雑な数学の問題を解決したり、コードを生成したり、エッセイを書いたり、その他多くのことを行うことができます。

2] ChatGPT の代替手段は有効ですか?

ChatGPT には多くの代替手段がありますが、ChatGPT が既に行っていることを行うものはごくわずかです。興味に応じて、別の AI に切り替えることもできます。

3] 検索エンジンAIチャットボットとは?

検索エンジン チャットボット AI は通常の AI と非常によく似た働きをしますが、クエリされたアイテムの抜粋を生成したソース記事へのリンクも提供します。

現在のところ、ChatGPT を使用するユーザーの期待に応える検索エンジン チャットボットは 2 つしか市場に出回っていません。それらは Microsoft Bing と Google AI Bard です。Google AI Bard は一部の国でしか利用できないため、ChatGPT AI ベースの新しい Bing を使用する必要があります。

4] ChatGPT は無料で利用できますか?

ChatGPT には 2 つの異なる形式があり、ChatGPT 単独と GPT-4 モデルがあります。最初のモデル、つまり ChatGPT は無料で使用でき、そこで実験を行うことができます。ただし、GPT-4 モデルを試してみたい場合は、月額 20 ドルのサブスクリプション料金にサインアップする必要があります。GPT-4 を購入すると、ピーク時でもダウンタイムに直面することはありません。

5] ChatGPT がほとんどダウンしているのはなぜですか?

ChatGPT は、その独自の強みと機能により、最初から大衆の間で大きな人気を博しています。その人気がさらに高まるにつれ、新しいユーザーが OpenAI の Web サイトでアカウントを作成して、この新しい AI が提供するものを探索しています。

この絶え間ない新規ユーザーの追加と世界中での ChatGPT に対する需要の増加の結果として、ChatGPT がダウンしていると感じることがあります。その親会社は、それをさらに改善するために継続的に取り組んでいます。サーバー ダウンのエラー メッセージが表示される場合は、しばらく待ってから再試行してください。今回は ChatGPT が開かれることを願っています。

6] どっちがいい?ChatGPT または Bard AI

ChatGPT/GPT-4 と Bard AI はどちらも、これまでにない有名な検索エンジンに属しており、それぞれ Microsoft と Google です。ただし、Bard AI はまだ新しく、Google は独自のコードを使用しているため、Bing AI にはわずかな優位性があります。これは、新しい Bing が複雑なタスクを簡単に実行できる AI 搭載の ChatGPT であるためです。

とはいえ、長い戦いでどちらが勝者となるのかはまだ早い。どちらが勝っても、1 つ確かなことは、今後 2 ~ 3 年で AI の世界に大きな変化がもたらされるということです。

7] ChatGPT の今後の予定は?

OpenAI のソース コードが誰でも利用できることは誰もが知っていることですが、いくつかのテクノロジー企業はこのソース コードを使用して独自の AI を導入しています。いくつかの有名な企業によって開発された最高の AI チャットボットをいくつか見てきました。

ただし、現在ChatGPTまたはその有料版まで来るツールはありません.GPT-4は今のところ到達しています. 将来的には確かですが、今のところ、需要のある AI は 1 つだけであり、それは ChatGPT そのものにほかなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です