Spotify が Windows デスクトップ アプリに Spotify ミニプレーヤーを導入

Spotify が Windows デスクトップ アプリに Spotify ミニプレーヤーを導入

知っておくべきこと

  • Spotify のデスクトップ アプリは、サイズ変更可能なミニ プレーヤーに切り替えられるようになりました。
  • アプリの右下隅からミニプレーヤーに切り替えます。
  • Spotify のミニプレーヤーには、音楽とビデオの両方の再生をコントロールする機能があります。現在、プレミアム ユーザーのみが利用できます。

Spotify のデスクトップ アプリには、ユーザーが望むすべての機能が備わっています。しかし、作業中にトラックを変更したり、音量を調整したり、一時停止したりする必要がある場合、ウィンドウを切り替えて Spotify アプリを開く必要があります。これは小さな作業ですが、しばらくすると煩わしくなり、ワークフローが中断されます。

幸いなことに、Spotify はついに Windows デスクトップ アプリ用のミニ プレーヤーを導入しました。このアップデートにより、アプリの右下隅 (音量ボタンと全画面ボタンの間) にあるアイコンをクリックしてミニ プレーヤーに切り替えることができるようになりました。

画像: web.archive

ミニ プレーヤーは常に最前面に表示されますが、画面スペースをほとんど占有しません。ニーズやデスクトップのレイアウトに応じて、サイズを変更して大きくしたり小さくしたりできます。ミニ プレーヤーは音楽とビデオの両方に対応しており、ビデオ ポッドキャスト用の 15 秒早送りまたは巻き戻しコントロールが含まれています。

メインの Spotify アプリに戻る必要があるときは、アーティスト名、曲名、またはアルバムアートをクリックするだけです。

画像: web.archive

この機能は現在 Spotify Premium ユーザー向けに展開中なので、このアップデートが利用できるようになるまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。Spotify の Web バージョンにはすでにこのミニ プレーヤー機能が搭載されていますが、デスクトップ アプリで利用できるようになったことは、Spotify ユーザーがすでに評価している利便性と実際の日常的な使用の面で、はるかに理にかなっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です