Snipping Tool は Windows 11 でスクリーンショットをマークアップするための形状を取得します

Snipping Tool は Windows 11 でスクリーンショットをマークアップするための形状を取得します
  • Snipping Tool を使用して、スクリーンショットに長方形、楕円、線、矢印を追加できるようになりました。
  • この新しい追加機能は、Windows 11 の開発チャネルおよびカナリア チャネルでプレビューとして利用できます。
  • Microsoft は、Snipping Tool にシェイプがいつ提供されるかについては明らかにしていません。

Windows 11では、Snipping Tool は図形を追加してスクリーンショットを撮るためのフル機能のツールになりつつあります。バージョン 11.2401.32.0 以降、アプリには四角形、楕円、線、矢印を追加してスクリーンショットをマークアップできる新しいツールが含まれています。

Snipping Toolでスクリーンショットを撮る場合、ツールバーから「図形」メニューを開き、「輪郭」ツールから輪郭の色や太さを選択できるようになりました。

アウトライン設定
概要設定 / 画像: Mauro Huculak

「塗りつぶし」ツールを使用すると、図形を透明にしたり、特定の色で塗りつぶしたりできます。 (通常は「透明」オプションを使用します。)

塗りつぶし設定
塗りつぶし設定 / 画像: Mauro Huculak

最後に、「正方形」、「楕円形」、「線」、または「矢印」オプションをクリックして、画像上の任意の場所に形状を描画します。いつでも図形のサイズ変更や回転、塗りつぶしや輪郭の設定を変更できます。

スニッピングツールの形状
スニッピング ツールの形状 / 画像: Mauro Huculak

シェイプのフォーカスが解除されると、イメージにマージされます。ただし、「消去」ツールを使用して削除することができます。

画像のマークアップが完了したら、スクリーンショットをコンピュータに保存できます。

形状に加えて、Microsoft は Snipping Tool の改善に積極的に取り組んでおり、さまざまな改善が行われています。以前のアップデートで、同社は音声なしでデスクトップとアプリのビデオを録画する機能を導入しましたが、その後すぐに、システムサウンドとマイクを含めるオプションが実装されました。

録画機能に続いて、同社は AI の統合を開始し、画像からテキストをコピーし、機密情報を迅速に編集する機能を実現しました。

シェイプの導入により、Snipping Tool は Windows 11 でスクリーンショットを撮るための最高のエクスペリエンスの 1 つになりました。

この記事の執筆時点では、新機能はCanary チャネルと Dev Channelsで利用可能ですが、会社は機能の準備ができ次第、またはアップデートの一部としてアップデートを利用可能にすることを選択できるため、いつすべての人に展開されるかは不明です。今後のWindows 11 Moment 5 アップデートバージョン 24H2などのシステム アップデート。

Microsoft は、メモ帳アプリも Copilot で更新しています。ただし、この統合は、選択したテキストをチャットボット AI に送信するためのオプションにすぎません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です