Windows 11 での画面録画は、スクリーンショットを撮るのと同じくらい簡単になろうとしています

Windows 11 での画面録画は、スクリーンショットを撮るのと同じくらい簡単になろうとしています

Windows ファンは組み込みの画面録画機能を長い間要求してきましたが、Microsoft はこれを提供することに消極的でした。Microsoft は最近、Snipping Tool の最新の更新プログラムでネイティブ スクリーン レコーダーを導入しました。これは、画面を記録する簡単で便利な方法を待っている人にとって朗報です。

デフォルトで有効になっている Microsoft は現在、Windows 11 のスクリーン レコーダーをすぐに起動する新しいキーボード ショートカットの開発に取り組んでいます。この機能は長い間延期されており、今後数週間でようやく Windows 11 に向けられます。この機能は内部ビルドで登場し、Microsoft は正式に発表する予定です。

おそらくご存じのとおり、Snipping Tool は Windows 11 のすべてのインストールに含まれており、Windows サーチまたは [スタート] メニューからアプリを起動することで使用できます。Snipping Tool では、[録画] を選択して、画面全体または画面の選択した領域をキャプチャし、ビデオをローカルに保存する必要があります。

Windows 11 の Snipping Tool の画面記録機能

Microsoft は、スクリーン レコーダーを起動するための新しいキーボード ショートカット (Win + Shift + R) をリリースする準備ができています。キーボード ショートカットを押すと、記録を開始しようとしているという警告ポップアップが表示され、[記録] をタップして記録を開始できます。録音を停止するには、単に「停止」します。

これは、スクリーンショットを撮るのと同じです。画面記録を表示したり、メディア ファイルとして共有したりできます。特に、このキーボード ショートカットは現時点では機能せず、ゴールデンタイムの準備ができていないようです。

もちろん、Windows で画面を記録する方法は多数あり、Game Bar や ShareX などのサードパーティ ツールが一般的に使用されています。しかし、Snipping Tool はこれを達成するためのはるかに優れた方法であり、パフォーマンスの面でも改善されており、他のアプリよりもはるかに優れています.

Microsoft が Windows 11 用の多くの気の利いたツールに取り組んでいることは注目に値します。これにより、誰でもタスクバーから直接アプリを強制終了できます。

以前は、ユーザーはタスク マネージャーを開き、実行中のプロセスの長いリストをナビゲートしてから、アプリを選択して強制終了する必要がありました。タスク マネージャーも改善されており、問題をデバッグするためのライブ カーネル ダンプを生成する新しいショートカットが含まれています。

私たちは定期的に Windows 11 プレビュー ビルドを掘り下げています。今後数週間でさらに多くの機能が発見される予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です