Windows 11 で Alt-Tab を押すと画面が真っ暗になる

Windows 11 で Alt-Tab を押すと画面が真っ暗になる

Windows 11/10 でALT+TAB ショートカット キーを押すたびに画面が真っ暗になる場合は、この投稿が役に立ちます。Alt + Tab キーの組み合わせは、開いているアプリケーションをプレビューし、あるアプリから別のアプリにすばやく移動するために使用されます。ただし、一部の Windows ユーザーは、ALT+TAB を押すとモニター画面が真っ暗になると報告しています。

この問題は、個人によってさまざまな理由で発生する可能性があります。いくつかの基本的な理由として、ケーブルの接続不良や不適切なキーボード レイアウトが考えられます。それに加えて、コンピューターのリフレッシュ レート、解像度、不適切なグラフィック設定など、最適化されていないディスプレイ設定も同じ問題を引き起こす可能性があります。古くて破損したグラフィックス ドライバーは、ブラック スクリーンの問題を引き起こすもう 1 つの主な理由です。

Windows 11 で Alt-Tab を押すと画面が真っ暗になる

Windows 11/10 で Alt + Tab ホットキーを押してアプリを切り替えるたびに画面が真っ暗になる場合は、次の方法を使用して問題を解決できます。

  1. これらの基本的な回避策から始めます。
  2. モニターのリフレッシュ レートを変更します。
  3. グラフィックカード設定でディスプレイ設定を変更します。
  4. アプリやゲームのグラフィック設定を調整します。
  5. 最新のグラフィックス ドライバーを使用していることを確認します。
  6. 全画面最適化を無効にします。

1]これらの基本的な回避策から始めます

この問題を解決するには、いくつかの基本的なトラブルシューティング方法を使用できます。

  • Windows PC で最適なディスプレイ設定が構成されていることを確認してください。
  • Windows の設定から正しいキーボード レイアウトを選択し、問題が解決するかどうかを確認します。また、キーボードを USB ポートから取り外してから再度接続して、問題が解決したかどうかを確認することもできます。
  • モニターがコンピューターに正しく接続されていることを確認します。接続が緩い場合、この問題に直面する可能性があります。そのため、モニターのプラグを抜いてからもう一度正しく差し込んで、問題が解決したかどうかを確認してください。
  • バックグラウンドで実行されているプログラムが多すぎる場合、システムはすべてのプログラムを同時に管理するための RAM を使い果たしている可能性があります。その結果、Alt+Tab を押して複数のアプリやゲームを切り替えると、黒い画面が表示されることがあります。したがって、タスク マネージャーを使用して不要なプログラムを終了し、メモリを解放してみてください。これが役立つかどうかを確認してください。
  • 最近プログラムをインストールした後にこの問題が発生し始めた場合は、そのプログラムが問題の原因である可能性があります。したがって、競合の原因となっているプログラムを分析し、問題のあるプログラムをコンピューターからアンインストールできます。

上記の回避策を試しても同じ問題が発生する場合は、次の解決策に進んでください。

2]モニターのリフレッシュレートを変更する

リフレッシュレートを上げる

影響を受ける一部のユーザー、特にゲーマーによると、モニターのリフレッシュ レートを変更すると、この問題は解決しました。モニターのリフレッシュ レートとは、画面上の画像が 1 秒あたりに更新される回数を指します。より高いリフレッシュ レートを設定すると、ゲーム中の画面のティアリングを防ぐのに役立ちます。ただし、リフレッシュ レートがハードウェア構成またはゲームと同期していない場合、Alt+Tab を使用してアプリを切り替えると黒い画面が表示されるなどの問題に直面する可能性があります。したがって、シナリオが該当する場合は、それに応じてモニターのリフレッシュ レートを調整し、問題が解決したかどうかを確認できます。

一部のユーザーにとっては、リフレッシュ レートを高く設定することで効果がありましたが、リフレッシュ レートを下げるとこの問題が解決したとの報告もありました。一部のユーザーは、リフレッシュ レートを 60Hz に設定すると問題が解決したと報告しています。そのため、モニターのリフレッシュレートを自分に合ったものに変更できます。これを行う方法は次のとおりです。

Alt+Tab を押して、黒い画面の問題が解決したかどうかを確認してください。ただし、この方法で問題が解決しない場合は、次の修正を使用できます。

3]グラフィックカード設定で表示設定を変更する

上記の修正に加えて、グラフィック カードの設定で解像度とリフレッシュ レートを調整して、問題が修正されるかどうかを確認することもできます。この回避策は、Alt+Tab ホットキーを押したときに黒い問題に直面している一部のゲーマーに有効です。同じことを試して、それが機能するかどうかを確認することもできます。

NVIDIA GPU を使用している場合は、次の手順を使用して優先リフレッシュ レートを変更します。

  • まず、デスクトップを右クリックし、コンテキスト メニューから [NVIDIA コントロール パネル] を選択して、NVIDIA コントロール パネルを開きます。
  • ここで、[ディスプレイ] > [解像度の変更] オプションを選択します。
  • 次に、正しい解像度とリフレッシュ レートを設定します。

問題が解決したかどうかを確認します。

4] アプリやゲームのグラフィック設定を調整する

ディスプレイ グラフィック設定 オフィス

この問題は、中程度またはローエンドの GPU を使用しているが、グラフィック設定が高パフォーマンスに設定されている場合に発生する可能性があります。一方、不適切なグラフィック設定が原因で、GPU が最高の機能を発揮できない場合もあります。したがって、問題のあるアプリやゲームのグラフィック設定を変更して問題を解決できます。これを行うには、以下の手順を使用します。

5]最新のグラフィックスドライバーを使用していることを確認してください

このような黒い画面やその他の表示の問題は、多くの場合、グラフィックス ドライバーに関連しています。グラフィックス ドライバーが古いか破損している場合、Alt+Tab を押すと黒い画面が表示されることがあります。そのため、PC に最新のグラフィックス ドライバーがインストールされていることを確認してください。

ディスプレイ ドライバーを更新するには、[設定] を開き、[Windows Update] > [詳細オプション] > [オプションの更新]オプションをクリックします。これで、ダウンロードしてインストールできるすべての保留中のドライバー更新をこのセクションで表示できます。グラフィックス ドライバーを更新する方法は他にもいくつかあります

6]フルスクリーンの最適化を無効にする

全画面最適化を無効にする

ゲーム中にこの問題に直面した場合は、問題のゲームのフルスクリーン最適化を無効にして、問題が解決するかどうかを確認してください。この方法は、一部のユーザーにとって効果的であることが証明されています。したがって、同じことを試してみて、それが役立つかどうかを確認できます。これを行うための手順は次のとおりです。

  • まず、Win+E を使用してエクスプローラーを開き、問題のあるゲームがインストールされているディレクトリに移動します。
  • 次に、ゲームの実行可能ファイルを右クリックし、表示されたコンテキスト メニューから [プロパティ] オプションをクリックします。
  • 次に、[互換性] タブに移動し、[全画面最適化を無効にする] チェックボックスをオンにします。
  • 最後に、[適用] > [OK] ボタンをクリックして、新しい変更を保存します。

何かお役に立てば幸いです。

何かをクリックすると画面が真っ暗になるのはなぜですか?

何かをクリックするたびに画面が黒くなる場合は、モニターと PC 間の接続が緩んでいることが原因である可能性があります。同じことのもう 1 つの理由は、コンピューターにインストールされている古いグラフィックス ドライバーである可能性があります。ディスプレイドライバーが更新されていることを確認することで修正できます。接続されている一部の外付け周辺機器も、この問題を引き起こす可能性があります。そのため、そのようなデバイスを取り外して、問題が解決したかどうかを確認してください。

全画面表示にすると画面が黒くなるのはなぜですか?

アプリやゲームをフルスクリーンで開いているときに画面が黒くなる理由はさまざまです。ケーブルの接続が緩んでいるか、ディスプレイ ドライバが故障していることが原因である可能性があります。一部のユーザーでは、モニター (ASUS) のスマート コントラスト設定が問題の原因でした。その場合、ASCR (ASUS Smart Contrast Ratio) オプションを無効にすると役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です