マイクロソフトは、正当なリンクをマルウェアとしてフラグ付けしているため、Defender が不正になったことを確認しています

マイクロソフトは、正当なリンクをマルウェアとしてフラグ付けしているため、Defender が不正になったことを確認しています
Windows Defender のバグ

時々、Microsoft Defender は不正になり、多くの場合、正当なファイルまたは URL に悪意のあるファイルまたはリンクとしてフラグを立てます。今日はたまたま、Defender が現在このような問題を引き起こしていることを Microsoft が確認した日です。その結果、システム管理者は、このような偽の電子メール セキュリティ アラートを非常に大量に受け取ることになります。Microsoft 365 Status の Twitter ハンドルで、Redmond 社はバグを発表し、バグに関する追加の詳細を提供しました。この問題は、Microsoft 365 管理センター ポータルの「DZ534539」で追跡できます。

Reddit では、IT およびシステム管理者も問題について議論しており、スレッドの 1 つで、ユーザーx-64が DZ534539 に関する詳細を共有しています。

DZ534539

タイトル: 管理者は重大度の高い警告メール メッセージを予期せず大量に受信している可能性があります

ユーザーへの影響: 管理者は、予期しない量の重大度の高い警告メール メッセージを受信して​​いる可能性があります。

詳細: 重大度の高い警告メールは、「悪意のある可能性のある URL のクリックが検出されました」と言及しています。さらに、管理者はメールの [アラートを表示] リンクを使用してアラートの詳細を表示できない場合があります。

現在の状態: 根本原因を特定し、修復計画を策定するために、サービス監視テレメトリを確認しています。

影響の範囲: 影響は、影響を受けるインフラストラクチャを通じて提供されるすべての管理者に固有のものです。

今後の展開については、随時お知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です