Razer Synapse が Windows 11/10 の起動時に開かない

Razer Synapse が Windows 11/10 の起動時に開かない

Razer Synapseは、Razer ラップトップおよび周辺機器のユーザー向けの構成ソフトウェアです。コントロールをカスタマイズし、Razer 周辺機器にマクロを割り当てることができます。デフォルトでは、Razer Synapse は Windows の起動時に起動するように設定されています。これは、コンピュータの電源を入れるたびに、Razer Synapse が自動的に起動することを意味します。ただし、Windows 11/10 での起動時に Razer Synapse が開かないユーザーもいます。これが発生した場合は、この投稿で提供されている解決策を使用して問題を解決できます。

Razer Synapse が Windows 11/10 の起動時に開かない

Windows 11/10 で Razer Synapse が起動時に開かない場合は、以下のヒントに従って問題を解決してください。ただし、続行する前に、システム トレイを確認してください。デフォルトでは、Razer Synapse はシステム起動時にシステム トレイに最小化されます。バックグラウンドで実行されている場合は、タスクバーにアイコンが表示されます。タスクバーにアイコンが表示されている場合は、そこから起動できます。

  1. アップデートを手動で確認する
  2. スタートアップ アプリケーションで有効になっているかどうかを確認します。
  3. Razer Synapse 自動起動設定を確認してください
  4. Razer シナプス修復
  5. Razer Synapse をアンインストールして再インストールします。
  6. Razer Synapse へのショートカットをデスクトップの Startup フォルダーに配置します。
  7. タスク スケジューラを使用する

これらすべての修正を詳細に見てみましょう。

1]手動で更新を確認する

アップデートを手動で確認することをお勧めします。古いバージョンの Razer Synapse を使用している場合、アプリを更新すると問題が解決するはずです。次の手順はこれに役立ちます。

Razer Synapse を手動で更新する
  1. Razer Synapse を起動します。
  2. 起動すると、システム トレイに表示されます。
  3. タスクバーをクリックし、Razer Synapse アイコンを右クリックします。
  4. [アップデートの確認] をクリックします。

2]スタートアップアプリケーションで有効になっているかどうかを確認します。

ランチャー アプリケーションは、システムの起動時に自動的に起動します。Windows では、アプリケーションの起動を有効または無効にすることができます。この機能は、Windows 11/10 のタスク マネージャーと設定で利用できます。コンピューターを共有している場合、誰かがスタートアップ アプリで Razer Synapse を無効にしている可能性があります。無効になっているかどうかを確認します。

起動したアプリケーションで Razer Synapse を有効にする

以下の手順に従ってください。

  1. タスク マネージャを開きます。
  2. [アプリケーションの自動起動] タブを選択します。Windows 11 2022 の更新後、タスク マネージャーのすべてのタブが左側に移動しました。
  3. Razer Synapseのステータスを確認します。
  4. そのステータスがDisabledと表示されている場合は、右クリックしてEnableを選択します。

これで問題が解決するはずです。Razer Synapse がスタートアップ アプリケーションで既に有効になっているが、Windows の起動時に開かない場合は、次の解決策を試してください。

3] Razer Synapse 自動起動設定を確認します。

Razer Synapse の設定を確認してください。Razer Synapse 設定が不適切に構成されていると、Windows の起動時に Razer Synapse が開かなくなります。次の指示に従います。

Razer Synapse で自動再生オプションをカスタマイズする
  1. Razer Synapse を開きます。
  2. 右上隅の [最小化] ボタンの直前にある歯車のアイコンをクリックします。
  3. 左側で一般的なカテゴリを選択します。
  4. 「自動開始」セクションの両方のオプションを有効にする必要があります。そうでない場合は、それらを有効にします。

4] Razerシナプスを復元する

破損したファイルが原因で問題が発生することがあります。Windows 11/10 では、問題のあるソフトウェアを修復できます。上記の修正が機能しない場合は、Razer Synapse を修復すると問題が解決するはずです。以下の手順に従ってください。

Razer シナプス修復
  1. Windows 11/10 の設定を開きます。
  2. アプリ > インストール済みアプリ」に移動します。Windows 10 では、 [インストール済みアプリ] の代わりに[アプリと機能] オプションが表示されます。
  3. Razer Synapse アプリを見つけます。
  4. それを選択し、「編集」をクリックします。Windows 11 では、最初に横に並んだ 3 つの点をクリックしてから、[編集] をクリックします。
  5. [復元]をクリックします。

Razer Synapse Repair は、多くのユーザーの問題を修正しました。したがって、これはあなたにとってもうまくいくはずです。

5] Razer Synapse をアンインストールして再インストールします。

問題が解決しない場合は、完全なアンインストール後に Razer Synapse のクリーン インストールを実行してください。彼は働かなければなりません。Razer Synapse を完全にアンインストールする手順は次のとおりです。

Windows 11/10 の設定を開き、[アプリ] > [インストール済みアプリ] に移動します。最新の Windows 11 2022 更新プログラムをインストールしていない場合は、[インストールされたアプリ] の代わりに[アプリと機能] が表示されます。Razer Synapse を見つけます。選択して [削除] をクリックします。Windows 11 では、まずその横にある 3 つの水平ドットをクリックしてから、[アンインストール] をクリックします。アンインストール ウィザード画面の指示に従います。Razer Synapse と一緒に Razer Cortex をインストールした場合は、それもアンインストールしてください。

ファイル エクスプローラーを開き、次のアドレスに移動します。

C:\Program Files (x86)

Razer フォルダを見つけて削除します。ファイル エクスプローラーで次の場所に移動します。

C:\ProgramData

ProgramData フォルダーが見つからない場合は、ファイル エクスプローラーで隠しファイルとフォルダーを有効にします。Razer フォルダを見つけて削除します。Razer Synapse の最新バージョンを公式 Web サイトからダウンロードし、再度インストールします。これは役立つはずです。

6] デスクトップの Startup フォルダに Razer Synapse へのショートカットを配置します。

Windows 11/10 にはスタートアップ フォルダーがあります。このフォルダに任意のアプリケーションへのショートカットを配置すると、Windows はシステムの起動時にそのアプリケーションを自動的に起動します。上記の修正を試みても問題が解決しない場合は、スタートアップ フォルダーを使用できます。

スタートアップ フォルダを使用して Razer Synapse を開きます

スタートアップ フォルダを開くには、次の手順に従います。

  1. 実行コマンド ウィンドウを開きます ( Win + R )。
  2. shell :startupと入力し、[OK] をクリックします。

上記のコマンドは、スタートアップ フォルダーを開きます。Razer Synapse のショートカットをデスクトップにコピーし、スタートアップ フォルダに貼り付けます。Razer Synapse ショートカットがデスクトップにない場合は、次の手順に従ってください。

  1. [Windows サーチ] をクリックします。
  2. Razer Synapse に入ります。
  3. それを右クリックして、「ファイルの場所を開く」を選択します。
  4. Razer Synapse のショートカットをコピーして、スタートアップ フォルダに貼り付けます。

上記の手順を完了すると、システムの起動時に Razer Synapse が自動的に起動します。

7]タスクスケジューラを使用する

タスク スケジューラは、システム上のタスクをスケジュールできる Windows 11/10 の優れたアプリです。それを使用すると、システムの起動時または特定の日時にファイルとフォルダーを開くことができます。Razer Synapse がシステムの起動時に開かない場合は、タスク スケジューラを使用してシステムの起動時に自動的に開くようにスケジュールできます。

Razer Synapse が起動時に開かないのはなぜですか?

Razer Synapse は、スタートアップ アプリケーションで無効にしている場合、システムの起動時に開きません。Razer Synapse の自動起動設定も確認してください。多くのユーザーが問題を解決するのに役立っているので、Razer Synapse を修復してみてください。問題が解決しない場合は、タスク スケジューラを使用して、システムの起動時に Razer Synapse を自動的に起動できます。この記事では、この問題に対処する方法を詳しく説明しました。

Razer Synapse は Windows 11 で動作しますか?

Razer Synapse は、Windows 10 と Windows 11 の両方のオペレーティング システムで動作します.必要なことは、Razer Synapse の最新バージョンを公式 Web サイトからダウンロードし、Windows 11 PC にインストールすることです.

Razer Synapse を起動時に開くにはどうすればよいですか?

起動時に開くように、Razer Synapse 設定で自動起動オプションを有効にする必要があります。デフォルトでは、これらのオプションは有効のままです。起動時に Razer Synapse が開かない場合は、起動アプリケーションで無効になっていないことを確認してください。この記事では、この問題を解決するための効果的な解決策をいくつか示します。

お役に立てれば。

出典: Windows クラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です