Windows 11 プレビューは、タスクバーのタスク マネージャー ボタンを復元します

Windows 11 プレビューは、タスクバーのタスク マネージャー ボタンを復元します

Windows 11 のタスクバーはゼロから構築されており、場所を変更する機能や、お気に入りのカスタマイズ オプションをすべて含む完全なコンテキスト メニューなど、多くの機能がまだ不足しています。その結果、タスク バーにもタスク マネージャーのコンテキスト メニュー ショートカットがありません。

[スタート] メニュー ボタンを右クリックしてタスク マネージャーのショートカットを見つけることはできますが、一部のユーザーは、タスク バーの任意の場所をクリックしてタスク マネージャーにアクセスする簡単な方法を求めています。

Microsoft は、Moments アップデートでタスク マネージャーのショートカットがタスク バーに戻るというフィードバックに耳を傾けました。最新のプレビュー ビルドでは、タスクバーを右クリックしてショートカットを見つけることができます。

Microsoft は、「ユーザーからのフィードバックに基づいて」タスク マネージャーをコンテキスト メニューに追加したと述べています。下のスクリーンショットでわかるように、タスクバーを右クリックしてタスク マネージャーにアクセスできます。

Windows 11 タスク マネージャーのショートカット

この機能は、Windows Insider Program の一部としてユーザーを対象としており、Microsoft が「一般提供」と呼んでいるため、更新プログラムの準備が整ったと見なされる時期はまだ明らかではないことに注意してください。しかし、2023 年初頭には、より多くのユーザーに向けて展開されると考えています。

この変更は、Dev Channel の Windows 11 ビルド 25211 で利用できます。プレビュー アップデートでは、最新のドラッグ アンド ドロップ システム トレイなど、多数の追加の改善も行われています。

Dev チャネルで更新プログラムを確認すると、ビルドは “Windows 11 Insider Preview 25211.1000 (rs_prerelease)” として表示されます。このリリースでの主な変更点の 1 つは、ウィジェットの新しい設定のサポートです。

Microsoft は、ウィジェットとウィジェット ピッカーのオプションを分離することで、新しいウィジェット管理インターフェイスを作成しています。「+」ボタンを開くとウィジェットピッカーにアクセスでき、「Me」ボタンから設定メニューにアクセスできます。

もう 1 つの注目すべき変更点は、ユーザーがタスク バーのアイコンを並べ替えられるようになったことです。

Microsoft はまた、最新の更新プログラムで Outlook for Windows 11 の新しいプレビュー ビルドを導入しており、Snipping Tool でスクリーンショットを自動的に保存できるようになりました。最後になりましたが、このパッチには、全体的なエクスペリエンスと安定性を改善するためのいくつかの改善とバグ修正が含まれています。

ソース: Windows 最新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です