PowerPoint と Sway: 違いは何ですか?

PowerPoint と Sway: 違いは何ですか?

ほとんどの人は Microsoft PowerPoint を知っています。これは、最も人気があり、広く使用されているスライドショー アプリケーションの 1 つです。しかし、Microsoft には、Sway と呼ばれるプレゼンテーションを作成するための別のアプリケーションがあります。では、Sway と PowerPoint の違いは何ですか? また、どちらを使用する必要がありますか?

PowerPoint と Sway の類似点

これらの Microsoft アプリケーションはそれぞれ、プレゼンテーションを作成するためのツールを備えたワークスペースを提供します。ビジネスと個人の両方の目的に対応し、魅力的なプレゼンテーションを作成するための機能を提供し、アプリを終了せずに最終製品を提示できます.

テキストをカスタマイズしたり、画像やビデオを追加したり、作成プロセスの進行に合わせてプレゼンテーションを表示したりできます。

しかし、これはほとんど類似点が終わるところです。PowerPoint と Sway の違いを見ると、実際には 2 つの非常に異なるアプリであることがわかります。

彼らは異なる意図を持っています

PowerPoint と Sway を比較する際に留意すべき重要な点は、PowerPoint がスライドショー アプリケーションであるのに対し、Sway はプレゼンテーション アプリケーションであるということです。

PowerPoint では、スライドを作成し、各スライドを移動してショーを提示します。PowerPoint は真のスライドショー ソフトウェアです。

PowerPoint スライド ソーター ビュー

Sway では、いわば 1 つの連続した「ページ」があります。ビルディング ブロック (カード) を使用してプレゼンテーションを作成しますが、完成すると 1 つの流れるようなピースとして表示されます。

Sway プレゼンテーションの一部

Sway には主に Web からアクセスします

Microsoft PowerPoint は、主に Windows および Mac にインストールできるデスクトップ アプリケーションです。また、 AndroidiPhone、および iPadアプリとともにWeb バージョンも提供しています。ただし、これらの追加オプションは、デスクトップ バージョンに比べて機能が少し制限されています。

Microsoft Swayは、主に Web ベースのアプリケーションです。Windows 10 で使用する無料のデスクトップ アプリケーションをダウンロードできますが、現在 Mac 用のデスクトップ バージョンはありません。さらに、Android 用の Sway アプリはなく、iOS バージョンは 2018 年に廃止されました

インターフェイスは大きく異なります

PowerPoint と Sway のユーザー インターフェイスはまったく異なります。どちらもメイン画面で最近使用したファイルを表示しますが、ワークスペースはまったく同じようには見えません。

PowerPoint は、タブ、リボン、および作業領域を備えた他の Microsoft Office アプリケーションを模倣しています。さまざまなツールがあり、その外観とオプションをカスタマイズできます。

PowerPoint インターフェイス、[ホーム] タブ

一方、Sway は、簡単でほぼ直感的なインターフェイスを備えています。プレゼンテーションの作成とデザインに必要なツールを含む 2 つの主要な「タブ」のみが表示されます。

Sway インターフェイス、[ストーリーライン] タブ

PowerPoint にはよ​​り広範な機能があります

意図の違いを念頭に置いて、PowerPoint と Sway の機能を比較することは、ある意味ではリンゴとオレンジを比較するようなものです。たとえば、PowerPoint では、あるスライドから次のスライドに移動する微妙な (またはより劇的な) 方法として、独自のスライド トランジションを選択できます。Sway はスライドに限定されないため、この機能は意味がありません。代わりに、彼らがそれぞれの領域で提供しなければならないものを見てみましょう.

PowerPoint では、スライドの切り替えを追加したり、テキストや画像のアニメーションを使用したり、グラフや表を含めたりすることができます。概要スライドを作成し、画面記録を表示し、ナレーションを追加し、ライブ カメラ フィードを含めることができます。PowerPoint が Sway を超える広範な機能セットを提供していることは間違いありません。

PowerPoint の [トランジション] タブと [アニメーション] ウィンドウ

Sway では、PowerPoint と同様に、テキスト、画像、ビデオ、オーディオ ファイル、埋め込みコンテンツを追加できます。しかし、顕著な違いは images 関数にあります。写真や写真を Sway に挿入すると、それらをグリッドに表示したり、比較対象として、スタックに表示したり、視聴者が制御できるスライドショーとして表示したりできます。

プレゼンテーションのレイアウトを選択する場合、Sway はスライドショーの配置ではなく Web ページ構造を使用するため、複数のオプションがあります。プレゼンテーションの流れに応じて、縦、横、スライドのいずれかのレイアウトを選択できます。

Sway には PowerPoint ほど多くの機能はないかもしれませんが、提供される機能は便利でスマートです。履歴書、ポートフォリオ、ニュースレター、ストーリーに適したインタラクティブな連続フローを表示することに重点を置いています。

Sway のビルディング ブロック

Sway にはコラボレーション ツールが少ない

PowerPoint と Sway の両方に、プレゼンテーションを表示および編集するためのアクセス許可を備えた共有機能と共同作業機能があります。

PowerPoint では、受信者が Web 用 PowerPoint で開いて共同作業できるプレゼンテーション ファイルへのリンクを共有できます。スライドショーで一緒に作業しながら、コメントを使用して変更を解決できます。

共有のための PowerPoint リンク設定

Sway では、PowerPoint と同様に、「表示と編集」権限を調整し、オプションでリンクを共有するときにパスワードを要求することで共同作業を行う方法が提供されます。ただし、PowerPoint のように、変更点について話し合うためのコメント機能はありません。その意味で、Sway はもう少し限定的です。

Sway 共有設定

プレゼンテーション用のチャネルが異なる

PowerPoint でショーを表示するには、アプリケーション自体から行います。次に、スライドの進行を制御します。目的は、スライドショーを聴衆に提示することです。ただし、PowerPoint には、待合室や会議室のキオスクやモニターでショーを自動的に再生するためのツールが用意されています。

完成したプレゼンテーションを共有したい場合は、ビデオまたは GIF として保存できます。次に、メールで送信するか、ソーシャル メディアで共有します。

PowerPoint プレゼンター ビュー

Sway を使用すると、プレゼンテーションを制御する必要はありません。表示されるのは、視聴者が自分のペースで進むことができるインタラクティブなページです。上下に移動したり、リンクをクリックしたり、ビデオを見たりすることができます。自動再生設定を使用して、必要に応じて連続的にループさせることができます。ただし、聴衆は引き続きプレゼンテーションを操作できます。

リンクを共有したり、Web サイトにプレゼンテーションを埋め込んだり、そのリンクを Facebook、Twitter、LinkedIn に Sway から直接投稿したりできます。Sway オファーはセルフガイド型の Web ベースのアプリケーションであり、聴衆が Web 上でプレゼンテーションを視聴する場所であるため、PowerPoint を持っていない聴衆にもリーチできます。

Sway の共有と埋め込みのオプション

Sway は常に無料です

各アプリケーションの値札に関しては、大きな違いがあります。PowerPoint は、Microsoft 365に含まれている有料アプリケーションですが、単独で購入することもできます。PowerPointには無料のWeb バージョンがありますが、有料版に比べて機能が大幅に制限されています。

Microsoft からの PowerPoint の価格

Sway は完全無料のアプリケーションです。必要なのは、Sway Web サイトにサインインするための Microsoft アカウント (これも無料) だけです。Sway が無料であるという事実は、プレゼンテーションを作成したい人にとって魅力的で利用しやすいオプションです。

結論

いずれかのアプリケーションを使用するオプションがありますが、どちらが最適かわかりませんか?

PowerPoint は、ビジネス、慈善団体、および教育者に、プレゼンテーションを作成するための広範でフル機能のツールを提供できる堅牢なスライドショー アプリケーションです。これらの健康的で頑丈な機能のため、特に初心者にとっては、インターフェイスに慣れるまでに時間がかかる場合があります.

Sway は、人目を引くインタラクティブなプレゼンテーションを作成できる使いやすいアプリケーションです。プロの履歴書、芸術的なポートフォリオ、会社のニュースレター、お知らせ、教材、個人的な話に最適です。Sway のプレゼンテーションは、リンクを共有するのと同じくらい簡単です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です